本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
侍戦隊シンケンジャー

侍戦隊シンケンジャー|(ネタバレ)パワーアップ/十蔵の過去/薄皮太夫(薄雪)【演】朴璐美!

いやぁ~~うっかり八兵衛が登場! 次回はじいと共演するようですね~(^^)
2話完結なので、感想は次回書く予定ですが・・・。
源太以外皆倒れ、殿も連れ去られ・・・こんなピンチはシンケンジャー初じゃないですか!!
放映リストは更新しています ⇒ 侍戦隊シンケンジャー:放映リスト

8月のシンケンジャーは、パワーアップ、十蔵の過去、薄皮太夫の過去・薄雪の登場!とワクワクな展開ですねw
8月のストーリーを書いてみます(^^)
8/1発売の東映ヒーローMAX、特撮ニュータイプ、ハイパーホビーからです。

8/9 第二十四幕「真侍合体」脚本:小林靖子 監督:渡辺勝也
血祭ドウコクにとって代わろうと企み、封印の文字を知ろうと暗躍を開始したアヤカシのゴズナグモ。 その策略によって、シンケンジャーは危機に陥った。 丈瑠は十臓に連れ去られ、流ノ介たちも傷を負う。 果たして、印籠は完成するのか!? 行方知れずとなった丈瑠は、今どこに!?
シタリの罠にはめられた丈瑠は十臓によって連れ去られてしまった。 かつて人間であったが、今は外道と化した十臓。 一方、切り札となる印籠を完成させるため、源太は奔走する。寝ずに頑張る源太の奮闘にも注目!
十臓の過去が徐々に明らかに・・・
十臓に助けられた丈瑠は、十臓が200年前に人間から外道に堕ちた事を聞かされる。 そして何故、決闘の相手に丈瑠を選んだのかも!?
8/16 第二十五幕「夢世界」脚本:小林靖子 監督:中澤祥次郎
血祭ドウコクは、新たにアヤカシのユメバクラをこの世に放った。 ユメバクラが噴き出すガスを吸い込んだ人間は、次々と倒れこんで、眠りにつくのであった。 夢の世界へ自由に出入りできるユメバクラに夢の中で食べられると、二度と目覚めることができない。 だが茉子と薄皮太夫もガスを浴びてしまい・・・。 薄皮太夫の声を演じている朴璐美が、ついに出演!
8/23 第二十六幕「決戦大一番」脚本:小林靖子 監督:中澤祥次郎
流ノ介たちを夢の世界に送り込むため、大量のモヂカラを使って消耗した丈瑠の前に、宿敵・十臓が現れた。 一方、ブルー&グリーンVSユメバクラの激闘も続く。 いよいよ丈瑠と十臓は刃を交えるのか? 第二十五幕と第二十六幕は、外道衆側に大きな動きが見られる前後編。 丈瑠のみならず、流ノ介や茉子の心情にもスポットが当てられ、密度の高いドラマが展開されていく。
薄皮太夫の声をやってる朴璐美さんが、過去の太夫・薄雪役で出演!
が、かなり嬉しいですよヽ(*^▽^*)ノ 十蔵の過去に興味津々です!!
シンケンジャーも劇場版を挟んで、さらに面白くなっていきそうですねぇ(^^)
スーパーシンケンジャーは次に書きますw

Comment

  1. よっしい より:

    こんばんは^^
    今週のシンケンジャー、良い所で終わりましたよね!!
    続き気になる…!!早くみたいですよーー;;
    いよいよ十臓の過去が語られるんですね~!気になる…
    私十臓好きなんですよ^^
    一番は殿ですが(笑)
    今週は源太のお寿司を食べた時のリアクションが良かったです(笑)
    お口に合ったようですね(笑)
    良かったなあ、源太。中途半端なリアクションじゃなくて(笑)
    しかも再来週の放送では朴さんご自身が出演!!
    あ、あかん…早く見たい…!!
    そういえば、前号のヒーローMAXのインタビューでシタリ役のチョーさんが、「太夫の口元が朴さん本人にそっくり」っておっしゃってたような気がするんですけど、本当にご本人が演じられる事になるなんて^^
    舞台経験も豊富な方ですし、どんな演技を見せて下さるのか、超期待です^^

  2. よっしい より:

    書き忘れたんですが、今日試写会に行ってきました!!
    シンケンジャー、短い時間ながらもうまくストーリーがまとめてあって、面白かったです^^
    ただ、いかんせん時間が短すぎる…
    毎年思うのですが、戦隊も1時間にしてほしいなあ…
    EDすごくかわいかったです^^
    ディケイドは、もうもう興奮の連続でした!!
    それぞれのライダーにちゃんと見せ場が用意されてました。
    W、何気に大活躍でしたよ。何か一番重要な働きをしていたような…;;
    あらかたの謎は明かされ、でもまだまだ謎は残ってるって感じでした。
    ラストバトルは圧巻と感動の一言、大樹のとっておきのお宝が!!ディケイドが!!全ライダー達があんなことに!!って感じです(笑)
    妹の小夜ちゃんもすーーごくかわいくって^^
    近々また見に行こうと思います。
    DVD付きパンフ欲しいし(笑)
    その前にメイキングを見直したくなってきました…(笑)

  3. onemu より:

    >よっしいさん
    朴さんと十臓が・・・ちょっとドキドキです(^^)
    その前に来週は十臓の過去ですね!十臓と一緒の殿もいいっすね~
    おっ!!試写会行かれたのですね♪
    レポありがとうございます♪♪
    いやぁ~~楽しみ過ぎるぅ~(*^~^*)く~早く見たいです!!