本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーディケイド

仮面ライダーディケイド|28話「アマゾン、トモダチ」感想

水曜日になってしまいました・・・(^o^;
アマゾンと言うと、劇場版冒頭でのディケイド響鬼との戦いが印象的でしたねw めちゃくちゃ強かった!!
TV28話では、ユウスケから「どっちも怪人に見えるゾ」って言われるくらいの独特な容姿!
オリジナルのアマゾンが野生的だったのに対して、ディケイドのアマゾンは何だかホンワカしてますね(^^)
大切断=だいせつだ~ん♥みたいな、甘い感じ(^-^)
それでも、ゴ・ジャラジ・ダとバケネコをあっという間に倒したから強いんですね!!
街を歩く人が皆「イー」っと挨拶する姿は、かなり違和感ありますね~
士なんて、「イー」って言われて「ぷっ」ってバカにしたような笑いが出てましたし
十面鬼ユム・キミル
【ライダーから攻撃を受けると、球体に刻まれた各ライダーの面が光り、同じ必殺技で攻撃を返す能力を備えている】ってことで、今回クウガとディケイドファイズが技を返されてしまいました・・・。
停止画で後側も確認しているのですが、イマイチ各ライダーの面の位置がわかりません・・・。
でも、ディケイドがカメンライド可能なライダーの技は、全て返されるのですかね?
そうなると、かなりの強敵ってことになりますね~
・・・ディエンドだと大丈夫なのかな??
仮面ライダーディケイド:放映リスト
ん~~遂に残り3話まで来てしましましたね・・・。 「アマゾンの世界」を長石監督がどうまとめるのか? きっと感動する結末になりそうですよ「強くてハダカで強い奴」(–;)

Comment

  1. 通りすがりのヲタ より:

    私の地域では高校野球によって、ディケイドという番組が破壊されてしまいました(T_T)
    あと4話だってのに空気読んで欲しいですわ、キキー!!(アマゾン?)
    個人的には、十面鬼のデザインは、オリジナルのあのごつい感じが好きな人にはどうかと思いますけど、僕はあれはあれでカッコいいと思いますが(何分、怪人ヲタなもんで・・・( ^^) )
    あと、アマゾンは何気にスタッフに愛されてますよね。
    映画のライダーバトルでも一番手だったし、つーかユウスケ、アマゾン見て怪人言っちゃだめでしょ!
    シンなんかどーなるんだ(笑) 好きですけど。

  2. 津上翔一 より:

    アマゾン役の人小島よしおっぽかったっすね(・・;)(;^_^A
    てか十面鬼マジパネェっす!

  3. onemu より:

    >通りすがりのヲタさん
    なぬ!?おのれ高校野球~~!!
    この時期に毎週見れないのは辛いですね・・・(T_T)
    あんだけ全員並んだら、アマゾンやシンは逆に愛着湧きますね(^^)
    >津上翔一さん
    ・・・確かに!小島よしおっぽい(≧∀≦)
    コメント読んでから、どうも小島よしおにしか見えなくて困ります(^^)

  4. よっしい より:

    こんばんは~!
    関西では2週に渡って高校野球で放送がつぶれてしまい、昨日やっと見る事が出来ました;;な、長かった~…
    ただ、2週あいたにもかかわらず、間に映画3回行ったりしたので、なんかへんな感じです(笑)
    そちらの地域では、もう最終回を迎えたんですよね!!コメント拝見したいのですが、ネタばれになっちゃうので、我慢してます…!!
    本当、今回のアマゾンは野性味溢れる、という感じではなかったですね。でも優しい内面が滲み出てて私は好きですね~^^
    余談なのですが、昨日はさいたまスーパーアリーナでの某ライブに行ってきたのですが、GACKTさんも出演されてたんです。で、ディケイド歌ってくれへんかな~って期待してたら、歌ってくれましたよ!「The Next Decade」!!文句なしにかっこ良かったです!!生で聴けて感無量…

  5. onemu より:

    >よっしいさん
    こっちも最終回まだですよ。やっと一緒に見れますね!♪
    わぁ~「The Next Decade」歌ってくれたんですか(^^)さいたまスーパーアリーナに行かれたんですね。いつもお疲れさまですw