本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーイベント

【レポート】JAEスペシャルイベント「スーパーライブ&トークショー」~俺たち参上!!~

9月11日に開催された
JAEスペシャルイベント「スーパーライブ&トークショー」~俺たち参上!!~
行ってきましたw
東京ドームシティは、今年のスカイシアター「ゴーオンジャーショー」以来。
「シアターGロッソ」は初めてでした! 
いつも、整理券配ってたところが「シアターGロッソ」の入口だったのですね!こんなの出来てたなんて~~(^^)
物販コーナーは長蛇の列が出来てましたが、並ぶのが苦手なウチらはあっさり諦め場内へ。
お客さんは、9割以上が女性でした。 ウチらは何とな~くアウエイな感じで・・・(–;)

まずは、アクションショーからスタート!
高岩成二、岡元次郎、永瀬尚希、おぐらとしひろ、押川善文、永徳の6名がメインで、JAEの方々と対峙。 動くたびに、ポーズをキメるたびに、「キャー」って大歓声起きてました!!

次はトークショー。 司会はいつもの麻呂さん&座るイスがなく・・・やっぱり司会はこの人、おぐらさん。
「JAEに入ったきっかけ」やら「一番思い出に残ってること」やらをひとりずつ語っていくのですが、永瀬さんと永徳さんがボケボケで、話が全くまとまらず、大笑いでした(≧∀≦)

トークの途中で、ゲスト「通りすがりの井上正大」と「モモタロス」関俊彦さんが登場!
井上正大さんは、一度もやったことがないというナマ「俺、参上!」をやりましたヨw

お客さんからの要望で、各自のキメポーズをひとつずつ披露するところは
押川さんは、仮面ライダーギルス!
永徳さんは、デカブレイク!
次郎さんは、仮面ライダーブラックRX!
永瀬さんは、「いらっしゃ~い!」の西鬼
何をやるのか興味津々だった高岩さんは、仮面ライダーカブト!!

シークレットゲスト(?)の金田治監督(社長)が登場し、ナマのアクション指導なんてのもあり、井上正大さんや、関俊彦や、お客さんも参加しましたw

抽選会では、当選者さんに、年下の押川善文さんや永徳さんが当選品をお届けする役で走り回ってたり、会場盛り上がってました。 抽選会は、物販購入者にしか権利がないのですが、最後はサイン入りボールを会場に投げてくれました(^^)
井上正大さん、自慢の肩を披露すべく、遠くまで飛ばしてましたね~~

最後は、高岩成二、岡元次郎、永瀬尚希、おぐらとしひろ、押川善文、永徳の6名による「Climax Jump」!・・・って、その時気付いたのですけど、この6人って、そのままイマジン6人じゃないですか!!
で、声優さんのパートを高岩さんたちが歌って踊って♪
お客さんたちも、皆振り付けやって一緒に歌ってて、おぉ~~ やっぱり電王人気未だ衰えずですなぁ

アンコールの後、スクリーンには・・・「JAEスペシャルイベント第二弾」の告知が!!
またやるようですよ~

ん~~何だかよくわからないまま行って、回りの雰囲気に圧倒されながら進んだ感じではあったのですが・・・ 沢山笑って楽しかったです(*^~^*)

あっそうそう。帰りに、東京ドームの近くで、小学生くらいの女の子が大人に囲まれていたので、ちょっと心配になって近寄ってみたんです。
・・・その女の子って、コハナちゃんでした(^^)
大人のファンの方にサインしてあげてたみたいです。
コハナちゃんも観に来ていたのでしょうねw

って、ぐたぐたなレポートでごめんなさいm(__)m

Comment

  1. キキト より:

    環季ちゃんは声優もやってるから、アニメファンの人とかにも人気があるんでしょうね♪

  2. きゅまタロス(。・ω・。)ノ より:

    うわー!
    楽しかったんですね!!
    うらやましい~!!
    物販てどんなものを売っていたのか
    気になります(笑)
    DVD化されるようなので安心(笑)です(*´▽`*)

  3. onemu より:

    >キキトさん
    暗がりだったので、ちょっと心配になりました・・・(^o^; 人気あるんですね♪♪
    >きゅまタロスさん
    物販は、Tシャツとか、出演DVDとか・・・だったと思います。
    DVD楽しみですね♪