本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーW(ダブル)

仮面ライダーW(ダブル)|第2話「Wの検索/街を泣かせるもの」感想

2時間しか寝てなくて、7時30分ちょい前からボケ~っとTV見てたんですけどね。
仮面ライダーWが始まったら、シャキっと!目もパッチリ覚めて観れました♪  やっぱ面白いわぁ(*^-^*)
真里奈
まぁ大体の想像はつきましたが・・・真犯人は事件の依頼人であり、翔太郎の幼なじみ・真里奈でしたね・・・。
山内明日ちゃんがゲスト出演すると聞いたときは、もしかしたら怪人かも?とは思ったけど、まさかのTレックス!! しかも、頭だけやたらデカイ、瓦礫を取り込んで巨大化するヤツとは・・・w(゜д゜)w
ガイアメモリを肩に差すところは、色っぽかったですね~~
失意の翔太郎
恋人がドーパントで、口封じの為に殺されてしまったことで、泣いてる真里奈を見て心を痛めていた翔太郎だったのに・・・。
真犯人が真里奈だと察知してしまい、フィリップの検索で確定的になり、ツメの甘さを指摘したフィリップを殴ってしまった翔太郎・・・。
これまでのライダーと違って、1人の意志だけでは変身できない仮面ライダーW。
今回は、真里奈の変貌を目の当たりにし、ツメの甘さを自覚したところに、フィリップが来てくれ、変身できましたが
今後も意思疎通ができず、変身できない状況に陥ることあるかもですね~
そこも、ダブルの面白いところかもしれません♪
仮面ライダーW
今回は、フィリップも外で変身し、魂の抜け殻フィリップはどうなるんだろう?って思いましたが。
自分で自分の体を案じて、亜樹子に指示するんですね(^^)
サイクロンジョーカー ⇒ ヒートージョーカー ⇒ ヒートメタル!!
ミニパトに入ったままティーレックス・ドーパントに絡んで、なるがままの亜樹子を助けるためにハードタービュラーが登場!!
いやぁ~~次から次へと新フォームやら、新マシーンやらが登場して、テンションあがりますねぇ
必殺技を決めるのは、今のところ翔太郎の役目のようです。
ヒートメタルの必殺技は、メタルブランディング!! 燃えたぁ~ヽ(*゜∇゜)ノ
結局、ガイアメモリの破壊後、真里奈を救えて・・・よかったぁ
亜樹子
1話に続き、相変わらずのドタバタで、も~本当に笑わせてくれます(^^)
魂の抜けたフィリップをおぶって行くところとかも、必死の様子が本当に上手いですネw
亜樹子目線で、リボルギャリーの動き方や、ティーレックス・ドーパントの動きやらがよくわかるし
普通だったら死んでますよ~~な、危険な目にあってるのに、結構平気だし
さすがは探偵の娘!
早くも2話で、半分っこ怪人の正体を知ってしまいましたね~
須藤霧彦
上半身裸かと思いきや・・・(–;)  スゴイ儀式ですよね~
果たして、婿になれるのか?!!
仮面ライダーW(ダブル):放映リスト<更新しましたw
いやぁ~~仮面ライダーW、面白い!! 次回は久しぶりの諸田監督登場ですね!!
サブタイトルの最初の1文字には、アルファベットが入るっぽいですね。3・4話は「M」。
ガイアメモリーは「マネー」だけなのかな? ・・・ ん~~楽しみです♪♪

Comment

  1. ブーメラン より:

    こんばんは(・∀・)ノ
    今日もW面白かったですね♪CGもすごいいっぱいでしたし、何と言ってもバイクアクションが今回はかっこよかったです!!ライダーはやっぱりバイクに乗らなきゃですよ!!
    来週はガシュウインさん?ですかね?予告に出ていらっしゃったのは?あと自分的な予想なんですが、あのドーパントは(銅)鏡「Mirror」ではないでしょうか?歴史を順にたどってたり・・・まぁ僕の占いは当たらないんですがwwとりあえず来週が待ちきれませんね!!

  2. よっしい より:

    こんばんは!
    今回のWも面白かったですね^^
    真里奈さんももしかしたら死んでしまうのかな?って思ってたんですけど、結果的にはあれで良かったな~と。
    フィリップ君が「何で殴られたのかわからない」って言ってましたけど、今後人の心の機微みたいなものもだんだん理解出来るようになってくるのでしょうね。
    あと、どうしてもガイアメモリが100円ライターに見えて仕方がないです;;

  3. 総司と良太郎 より:

    こんにちわ!今週も面白かったですね!まさか、幼馴染の真里奈が犯人だったとは!翔太郎にとってはショックだったと思います!それでも彼は真里奈を信じたかったのだと思います。しかし、その思いは裏切られてしまいましたね。
    でもメモリは破壊されたし、罪を償うためにがんばってほしいですね!フィリップも謎が多いですよね?「地球の本棚」というのも気になります!来週は彼の秘密が明かされそうですね!アクションもすごいですね!今までにないくらい興奮しました!サイクロンジョーカーはもちろんのこと!ヒートジョーカーや先週のルナジョーカーも!色々なフォームに変身できるのもWの魅力だと思います!そして、ヒートメタル!かっこいいですよね!バイクアクションもすごいなと思いました!そして、初登場の須藤霧彦!彼は冴子の婿になれるのか!?亜樹子も頑張っていますね!まさか彼女が、所長になるとは!来週も楽しみです!

  4. ブーメラン より:

    Amazonでなぜか極魂555のアクセルフォーム1枚だけ画像出てましたよ(^o^)
    通常やブラスターはないのに・・・やはり需要高いからですかね?12月楽しみです!!

  5. kurotaku より:

    おはようございます。
    今週は2話目にして
    CGを扱うシーンが沢山ありましたね!
    ティーレックスのデザインが
    女性っぽくないってのも
    悪くなかったです。

  6. 通りすがりのヲタ より:

    CGバトル半端なくて、凄かったです! まぁ、さすがに毎週やるのは無理ですけど、今後もこういうバトルが出るかもしれないんで、目が離せませんね。
    あと、Wはスタイルのせいか、例年以上にバイクに乗ってる姿がサマになってる気がします。
    それからティーレックス・ドーパント、全然女性怪人にみえねぇ!!(+o+) なんかゲドンの獣人を思い出しました。(こないだ、十面鬼出てましたが。)
    でも、日曜の朝から全裸はマズイでしょう!!・・・って前にも似たようなコメント書いた気が・・・(-_-)

  7. onemu より:

    >ブーメランさん
    こんだけのバイクアクションって久々な気がします!!カッコよかったですね♪♪
    来週のドーパントはマネーのようですね。どんなヤツなのでしょう?楽しみです!!
    >よっしいさん
    フィリップの変化がこれから核になるのかもですね~
    ウチもガイアメモリを100円ライターと呼んでます(^^)
    >総司と良太郎さん
    思いが裏切られた時の、翔太郎の表情が何ともいえずよかったです(役者として)。
    フィリップと同じくらい、須藤霧彦も怪しい存在になりそうです~w 楽しみですね♪♪
    >ブーメランさん
    ありがとうございます!早速記事に書かせて頂いていますm(__)m
    >kurotakuさん
    お金かかってましたよね。次からはここまでは難しいカモですが・・・楽しみいっぱいですw
    そうそう。ティーレックスはらしくないところが良かったのかも♪♪
    >通りすがりのヲタさん
    バイクアクションも、CGも凄かったですね~ こんなにバイクを使うのって久しぶりなので、テンション上がります!!
    ん~~確かに、ゲドンの獣人っぽい(^^)
    日曜の朝から全裸だし・・・ファミリーみんなで見てるし・・・ヤバイっす(^o^;