本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーW(ダブル)仮面ライダーディケイド仮面ライダー電王侍戦隊シンケンジャー

ロケ地【川越】巡り|仮面ライダーW、ディケイド、電王、侍戦隊シンケンジャー など

西武新宿駅から本川越行きの電車に乗り、所沢で乗り換えて、埼玉西武ドームに行ってます。
仮面ライダーWが始まってから・・・いや、始まる随分前から既にロケの噂が流れていたんでしたっけ。このまま所沢で降りず、本川越まで行ってみようかって家族と話していました。

で、昨日、川越に行って、ロケ地巡りしてきましたヨ(^^)

さすがは川越!金曜の昼だというのに、観光客でいっぱい!!
ロケ地巡りをしてる方も多く、でも殆どの方々は「つばさ」のロケ地として(–;)
多分、仮面ライダーのロケ地と思って回ってるのはウチらだけだったカモです(^o^;

川越って、独特の街並みで、駅から歩いて近いし、1時間もあれば色んなところ回れるくらい、全部近場に固まってて。 鳴海探偵事務所の直ぐ傍にミルクディッパーがあるっ!!なんてことになってましたo(*^▽^*)o

いっぱい写真撮りまして、その一部ですが載せてみますね。

仮面ライダーW 鳴海探偵事務所

川越ロケ地_仮面ライダーW_鳴海探偵事務所

看板にはカバーがかけられていましたが、ちょっとだけ見えてる端はTVで使ってるまんまだと思います。2階(?)の緑の部分をそのまま使ってるのが意外でした!

川越ロケ地_仮面ライダーW_鳴海探偵事務所

正面。中は見えなくしてあったので、セット組んだままなのかもです。

川越ロケ地_仮面ライダーW_鳴海探偵事務所

撮影に使ったまま残ってるのか?「かもめビリヤード」ありました!

仮面ライダーディケイド

川越ロケ地_仮面ライダーディケイド_ファイズの世界の光写真館

「ファイズの世界」の光写真館! 士が学生服姿で登場し、夏海とユウスケに笑われたんですよねw

仮面ライダー電王

川越ロケ地_仮面ライダー電王_ミルクディッパー

ミルクディッパー(^^) 仮面ライダーWもまだ2回しか放送されていないし、ファイズの世界の光写真館もその回のみ登場だし、なじんでるという意味ではミルクディッパーが一番感動したかもです♪

近くに、良太郎がモモタロスに憑依されたところもありましたよ~

侍戦隊シンケンジャー

侍戦隊シンケンジャーの黒子の回(16話)は、川越で沢山ロケされていたようで、あちこちで、あっ!ここ見た!!って思いましたw

川越ロケ地_侍戦隊シンケンジャー_16話黒子の回

川越のシンボルとも言える「時の鐘」の通り。シンケンジャーの5人が、この前を歩いてましたよね。

川越ロケ地_侍戦隊シンケンジャー_16話黒子の回

川越にはこんな建物が沢山あるのですが、左側の建物も16話に出てきましたね。

あと、シンケンジャー16話や、仮面ライダーカブトのぼっちゃまが小学生の服着る回とかで使った「菓子屋横丁」も、「時の鐘」の近くにあります。
小旅行にピッタリの街かもしれませんよw

 

その後 ↓ 「ライオンズの世界」へ。昨日で17回目・・・今年は20回くらい通うことになりそうです。
埼玉西武ドーム20090918
最高の試合で、気分良く帰れました(*^-^*) でも、今日は・・・(T_T)

Comment

  1. よっしい より:

    こんばんは^^
    「面白い所へ行く」とおっしゃってたので、もしや…と思っていたら、やっぱりロケ地巡りされてたんですね!!お疲れ様でした^^
    いいなあ…私も今度巡ってみようかなあ。
    今年7月に私も西部ドーム行きましたよ~^^ライブですが(笑)その時には、思いも付きませんでした…ちょっと足を延ばしてライブ前に観光すれば良かった…
    それにしても、川越ってすごく風情のある所なんですねえ…^^

  2. onemu より:

    >よっしいさん
    おっ!さすがはよっしいさんw予想付きましたか(^^)
    次に東京へいらっしゃる時にでも・・・西武新宿からだと本川越まで1時間くらいですし、ロケ地回るだけだったら本川越駅を出発して1~2時間もあれば戻って来れます。
    川越っていいところでした~(^^)

  3. よっしい より:

    こんばんは~^^
    川越って、新宿から1時間程なんですね!
    今度是非巡ってこようと思います^^
    詳しく教えて頂いて、有難う御座います!!