本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダー仮面ライダーディケイドDVD&Blu-ray

剣崎のオンドゥルに私が泣いた(≧∀≦)涙は最終回まで取っとけ!

仮面ライダーディケイド VOL.4 [DVD]観ました!w

第14話「超・電王ビギニング」、第15話「超モモタロス、参上!」、第16話「警告:カブト暴走中」、第17話「おばあちゃん味の道」の4話収録。 「電王の世界」で笑い、「カブトの世界」で燃え感動し いやぁ~~見応えありまくりでした♪♪

仮面ライダー座談会は、夏海(森カンナ)&ユウスケ(村井良大)、田崎監督、モモタロス(関俊彦)の4名。
電王は本当に色んなスタッフさんからも愛された作品なんだな~っとしみじみ思えましたヨ。
スーツアクターさん達も、自分の演じたイマジンは他の人には絶対やらせたくない!って言ってますものね。 高岩さんもモモタロス大好きだし、関さんもそうだし、みんな憑依されたがるし(*^~^*)他のイマジンも同じだと思いますw

でも、森カンナちゃんは、一番カッコイイのはディケイド!!って何度も言ってましたね(^^)

電ディケDVDも本編観終え、特典ディスクも今日観終える予定なので、電王についてはまた感想書くとして

封入特典の「平成仮面ライダー10周年シート」は今回2枚付いていましたねw
初回生産限定で収録される、平成仮面ライダーの1話が、今回から2作品となったからですね。

仮面ライダー555」やっぱり、乾巧はカッコイイわぁ(〃゜∇゜〃) なんて思いつつ
仮面ライダー剣」も続けて観ました!o(*^▽^*)o
クウガも、龍騎も、1話ではまだ本来の姿に変身せずなわけですが、剣はブレイドがバイクに乗って走ってるところから番組がスタート! ギャレンもバットアンデッドと戦ってるし、いきなりテンションあがりますね~

1話で剣崎達が所属しているBOARDがローカストアンデッドに襲われて崩壊。
剣崎が駆けつけたとき、広瀬さんから「橘さんが裏切った」と告げられ、剣崎はローカストアンデッドへの怒りと橘さんのことでパニックになるんですね~

このあとの、剣崎「貴様かー?貴様がみんなをーー!」怒りの変身!!はいつ観てもカッコイイですなぁヾ(@゜▽゜@)ノ

変身後・・・。

剣崎(ブレイド)の「橘さんっ!!!」で、家族が噴いた~!!(≧∀≦)

当時は、マジでめちゃくちゃリアル!!って思っていたのですよ(^o^;

ブログのコメントで、オンドゥルのこと教えてもらって、オンドゥル語訳付き動画とかを見たら、本当にそう聞こえてきて・・・。それでも、放送見るときは、あまりオンドゥルは気にならなかったんです。

でも、番組終わった後で見直すと、超笑えますナ(^^)

家族の笑いに釣られて・・・私も剣崎ツボにはまり

橘さん!本当に裏切ったんですか?!」で泣くほど笑いました(≧∇≦)ノ彡

「オンドゥル」発祥のセリフですからね~

ツボにはまると止まりません

予告の「俺達は何のために戦ってきたんだ」でも笑い。
また巻き戻して何でもない所まで可笑しくなって・・・涙ボロボロですよ~

はぁ~ブレイド、最高やO(≧∇≦)O

仮面ライダー剣(ブレイド)1話を、ディケイドのDVDで初めて見た方は、どういう感想を持たれるのでしょうかね?? 武部Pがヒーローヴィジョンで「最終回と映画は一番好き」とコメントしていたように、本当の涙は最終回と映画に取っておかなきゃですねw

って、ワケわからん記事になってきてますが、ディケイドも最高やo(〃”▽”〃)o



仮面ライダーディケイド VOL.4 [DVD]

Comment