初日舞台挨拶【レポート】丸の内TOEI/仮面ライダー×仮面ライダー W&ディケイドMOVIE大戦2010

仮面ライダー×仮面ライダー W&ディケイドMOVIE大戦2010観てきました~!!!
どんだけ指折り数えて待ったことか。 やっと観れて、胸がいっぱいですよ(^^)
昨日早めに寝たんですけどね。 3時ごろ目がさめてしまって・・・家族も起きてきて・・・ディケイドの最終2話~ダブルの1話を観たりしてました。 楽しみすぎて、眠れないという・・・(*^~^*)ゝ
丸の内TOEIは、開場の9:20より10分くらい遅れて到着したのですが、物販の列が階段上って2階のフロアにまで達してました。 ウチらは12日になってすぐネットで予約したので、パンフレットとかは到着待ちです。 入場者プレゼントも貰えました(^^)
舞台挨拶
早速ニュースサイトに写真画像いっぱいの記事が上がってますw
http://mainichi.jp/enta/mantan/entama/graph/20091212_2/index.html
吉川晃司:「変身ベルト持ってた」仮面ライダーW&ディケイド劇場版でライダーに 舞台あいさつ(まんたんウェブ) – 毎日jp(毎日新聞)”

まずは、ディケイド組から。広瀬アリスさん、森カンナさん、及川奈央さん、村井良大さん、戸谷公人さん、井上正大さん登場!
森カンナちゃんが髪切ってるから、最初女性3人の区別がつかないくらいでした。 かなりイメージ変わりますね~
続いて、ダブル組。桐山漣さん、菅田将暉さん、山本ひかるさん登場。
さらに、吉川晃司さんが大声援の中登場し、山本ひかるちゃんの横(向かって右端)に居たんですが、真ん中に誘導されて場所変えてました。
最後は、田崎竜太監督。 総勢11人と豪華ですね~w
挨拶を田崎竜太監督→ダブル組。 桐山漣さん、菅田将暉さん、山本ひかるさん、吉川晃司さんの順に。
ダブルの3人は、十年祭、ディケイドファイナルステージでも見ているんですが、その時は劇中衣装だったので、今回私服姿を初めて見ました。 やっぱり、いつもと雰囲気変わりますね~
桐山漣さんは、インフルエンザのこと言ってました。 すっかり元気でしたよ♪
山本ひかるちゃんは、ちょっと亜樹子を入れて、「こんなに沢山の人が探偵事務所に来てくれたら嬉しいのに」とかって言ってました(^^)
吉川晃司さんは、めちゃくちゃ腰が低くて、ふんわかしてる方なんですね。 想像していた印象とまったく違ってましたw とにかく始終楽しかったって言われてました。 「40半ばで変身できるとは思ってなかった」「怪人かと思ったけど仮面ライダーでよかった」とか・・・ いっぱい言いたいことあったみたいですが、上映前だったので「あっ、言えないんだ・・・」みたいな
ディケイド組は、井上正大さん、戸谷公人さん、村井良大さん、森カンナさん、及川奈央さん、広瀬アリスさんの順で。
井上正大さんは「お久しぶりです。ただいま~」って(^^)
戸谷公人さんは始終四方に手を振ったり目を合わせたりしてますね~ ウチらは2階席だったのですが、一番目線が届いてましたw
森カンナちゃんは「誰だかわかりましたか?」って髪を切ったことを話してました。
及川奈央さんは「蜂女でおじゃる」って(≧∀≦)
挨拶の後は、一言メッセージ、見所などを同じ順番で。
桐山漣さんも、菅田将暉さんも、おやっさんとのシーンのことを言ってました。
吉川晃司さんは「やっぱり、おやっさんですか?」って最初は「おやっさん」に抵抗あったみたいで。田崎監督が「桐山くんや菅田くんから見たら、やっぱり・・・」と言うと、「自分は、ここじゃなくて、田崎さんの隣にいたほうがいいくらい」なんて、やっぱり腰の低い発言ですw
井上正大さん、戸谷公人さん、村井良大さんの3人は、ひそひそ隣同士でお話してました。 ニコニコ笑ったり、何話してるんだろうな~って気になるくらい(*^-^*)
上映前だから、言えないことが多くて、村井良大さんはワケのわからない表現になってしまい、井上正大さんから突っ込まれたり、森カンナちゃんは「言えないけど、とにかく期待して見てください」と目を輝かせてましたo(*^▽^*)o~♪
及川奈央さんは、広瀬アリスさんと一緒の撮影が多く「可愛がってやった」って。ディケイドの男性陣から「恐えぇ~」って言われてました。
最後に田崎監督がしめて、マスコミ向け写真撮影。
ボードにも載ってるとおり、平成仮面ライダー歴代動因数が、累計1000万人に達したそうです!!!
井上正大さん、戸谷公人さん、村井良大さん、田崎竜太監督、桐山漣さん、菅田将暉さんが舞台から先に去って、仮面ライダーディケイドと仮面ライダーWが登場。 再び写真撮影。
吉川晃司さんは男性一人になったからか、帰りかけたり、おろおろしてました(^^)
カメラマンさんから横向いてだの笑顔お願いしますだの、指示が飛ぶのですが、仮面ライダーにも「ディケイドもうちょっとボードを上に」とか指示されて、すぐに言うこと聞いていたのが可愛かったです(^^) ムービー撮影のときは、皆手を振ったりするのですが、山本ひかるちゃんはかなり亜樹子が入ってて、ヘン顔っぽい感じ出始めてるな~って、ウチらはひかるちゃんに注目してました(≧∇≦)ノ彡
映画の感想
本当は、仮面ライダー観たあとに、「ウルトラ銀河伝説」を観に行く予定だったのですが・・・。
あまりにお腹いっぱいになりすぎて、ウルトラは明日観る事にしたくらい
ぎっしり詰まった、贅沢な映画でした!! めちゃくちゃ濃くて面白かったです~O(≧∇≦)O
感想書く予定だったのですが、これからワンピースの映画に行くので、時間が無くなりました・・・。
ワンピースは、指定席が取れる最初の日の4時頃で、ほぼ初日が埋まってて(新宿バルト9)、夜の時間帯しか取れなかったんです・・・。 今日行った丸の内TOEIでも完売したって書いてあったし。たぶん、動員すごいことになると思います。東映さんは嬉しい悲鳴ですね♪
仮面ライダーは、あと最低2回は行く予定です。 感想必ず近々書きます!
ばたばたした記事になってしまってごめんなさいm(_ _)m

コメント

  1. RYO より:

    自分は、今日は仕事だったので、バルト9の21:15の回に行ってきました。
    って、いつも初日は仕事なので、夜の回なのですが、ワンピのおかげか、DVD付きのパンフが初めて買えましたw
    ってか、20時過ぎにバルト9に着いたらガラガラで。。。w
    並ばずにグッズが買えましたよ。
    こんな事初めて・・・。
    映画は、お話的にも良かったです。
    ちょっと涙ぐんだりして。。。
    また見に行きたいなと思える物でした。

    0
  2. アクセル より:

    夢の1日を過ごしました。
    とりあえず
    「吉川さんカッコよすぎ」
    「岡村さんいたー」
    「ONE PIECEの人気はスゴい」
    劇場公開記念番組も良かったです。

    0
  3. タカユキ より:

    やはり東京は人口多いせいか入り方が並じゃないですね(笑)
    僕はライダー2日目、11:35の回観ましたが、8割くらいの入りでした。
    座席指定も今日の10時過ぎの時点で空席◎でしたよ。

    0
  4. スーパー1 より:

    舞台挨拶は無理ですが、私も本日映画見てきました~♪
    吉川さんは格好いいですね!
    他の若い人たちとはやはりチト違うオーラがw
    茨城の県庁は相変わらず爆破・駐車場でバトルが繰り広げられていましたねw
    前は埼玉が多かったけど、最近撮影をしたって話しをあまり聞きません(- -)

    0
  5. よっしい より:

    こんばんは~!
    本日行って参りました!早起きして始発で行った甲斐がありました!
    ストーリーはああいう流れになってたんですね~
    「居場所」と「決断」がキーワードな感じでしたね。
    まずディケイドの皆が動いてしゃべってるのを久々に見る事が出来てテンション上がりました^^4人の変身シーンは何か夢みたいでしたね(笑)夏海ちゃんの変身シーンは仮面ライダーというよりは、魔法少女モノっぽいと思いましたよ(笑)おでこにハート!花びらもハート!かわいい…
    未来につながっていくラストで良かったです><
    Wは、不覚にも泣いてしまいましたよ;;おやっさんかっこ良すぎですよね!帽子に拘るのには、ああいう理由があったんですね~渋い!個人的にはフィリップ君が全編通して良かったです。研究所に居た頃の人間味のない狂気じみた所とか、ラストの外で雪見上げながら生きてる事を実感しているような表情とか、何といっても地球の本棚のおやっさんとのシーンとか!
    亜樹子ちゃんも強い子やなあ…と思いました。
    Wの3人を生で見るのは、今日が初めてだったので、舞台挨拶めちゃくちゃ楽しみでした!1回目は真ん中辺りの席だったのですが、2回目は2列目センターだったので、キャストさんの顔がはっきり見えました~!
    菅田君はつい半年前まで普通の高校生でなんばとか梅田とかぶらぶらしてたから、今舞台に立ってるのが不思議って言ってました。関西弁しゃべってるのやっと聞けましたよ^^ひかるちゃんは大阪に居た時は、良く今日の舞台挨拶会場の梅田ブルクで映画見てたそうです^^また終始何か小ネタみたいなのをきかせながらトークをしてくれて面白かったし、おめめがぱっちりで(笑)すーーごくかわいかったです><
    2回目は上映前なので、あまり内容には触れられないので、TVでのお気に入りのシーンを再現してくれたのですが、桐山さん、菅田君2人の生「さあ、お前の罪を数えろ!」を見る事が出来て感激でした~!!特に合図しあってた様子もないのに、息ぴったりで流石!って思いました。
    GACKTさんのEDも良かったですよね!バラードと聞いて、もっと切ない感じを想像してたのですが、何か希望を持てるようなちょっと明るめの曲調がぴったりだな~と思いました。DVDが出たら、TVシリーズと繋げて見返そうと思います^^
    さあ、次はシンケンvsゴーオンやー!(その前に、録画してある今日のヒーロータイムを見なければ(笑))

    0