本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーW(ダブル)

仮面ライダーW|仮面ライダーアクセル/照井竜(演:木ノ本嶺浩)&1月のストーリーなど<ネタバレ>

今日26日発売の「HYPER HOBBY (ハイパーホビー) 2010年 02月号」「てれびくん 2010年 02月号」「テレビマガジン 2010年 02月号」と、24日発売の「フィギュア王 143」も結局買ってみました。

そうそう。既に腕が筋肉痛になっているのですが、平成仮面ライダーツインフィギュア付きドリンク13本と雑誌4冊って10キロ近くになるんでしょうかね? 面倒なので一緒に済ませようとしたのがいかんかった(i-i)

コメント読ませて頂くと、今日はファングメモリを並んで買われてたり、セブン-イレブン回られてたり、皆さん活動的な日ですよね(^^) お疲れ様です!!

ってことで、仮面ライダーWの情報をピックアップしてみます。

↓ ネタバレな内容も含んでいます m(_ _)m ↓

16話:フィリップがまさかの激太り!?

17話&18話:バード・ドーパントが登場。 ナスカはその動きを封じようとするが一何故? 園咲家の婿として幹部ドーパントとなった霧彦はナスカ・ドーパントの力を徐々に使いこなしていたはずだが・・・。 園咲家の真の恐怖が霧彦に迫り来る!

最近、フィギュア王にはストーリーがあまり掲載されませんなぁ

他、気になるストーリーとしては

■ 年端も行かぬ少年たちの間にまで流通するガイアメモリ。 ガイアメモリの強大な力に振り回された子供たちは、自制を失い凶暴化していく。 風都を愛する霧彦は何を思うのか。
■ 同じ風都を愛する者同士として、翔太郎と霧彦の間に奇妙な連帯感が生まれる。

ん~~霧彦さんって風都を愛していたんですね~(^^)

仮面ライダーアクセル

  • 映画にも登場していた謎の男!照井竜がアクセルドライバーにアクセルメモリを装填して変身!!
  • 「アクセルメモリ」は「加速の記憶」がはいっていて、竜にアクセルの力を与える。
  • 身長:197cm
    、体重:93kg
    、パンチ力:10t
    、キック力:12t
    、ジャンプ力:47m
    、走力:100mを3秒
  • ベルトのアクセルドライバーを外し、バイクモードへと変形することができる! 最高スピードは時速920キロ。
  • 武器は、エンジンブレード。 エンジンメモリをエンジンブレードに差せば、「ジェット」「スチーム」「エレクトリック」、3つのパワーを発動されることができる。
    ジェット:目にも留まらぬスピードで敵を攻撃!
    スチーム:エンジンブレードから高熱を発射!
    エレクトリック:エンジンブレードから電撃を打ち出す!
  • 必殺技:アクセルグランツァー(破壊力:35トン)
    マキシマムドライブを発動させたエンジンブレードの必殺技を放つとき、アクセルの目が眩しく輝く!

仮面ライダーアクセルと戦うドーパント。

仮面ライダーアクセルと戦うドーパント

名前は掲載されていないのですが、ハリネズミ??

自分の家族を殺したドーパントとも書かれています・・・。

照井竜(演:木ノ本嶺浩)

  • 風都署の刑事。風都警察署に新設された超常犯罪捜査課を指揮する警視。 ドーパントに関する事件が専門。
  • 竜にアクセルの変身アイテムや武器を与えたのは、謎の女・シュラウド
  • 愛車のドゥカティに跨り現場に急行! ドゥカティには、エンジンブレードが収納されている。
  • 携帯電話からカブトムシメカに変形するメモリガジェット「ビートルフォン」は竜の専用。
  • 口癖は「振り切るぜ!」?

謎の女・シュラウドが気になりますよ~
ビギンズナイトで鳴海壮吉は「ロストドライバー&スカルメモリ」と「ダブルドライバー&【サイクロン・ジョーカー・ヒート・メタル・ルナ・トリガー】メモリ」を持っていましたよね。 それってたぶん、フィリップ救出を依頼してきた人からもらったのかな?と思うんです。 その人ってもしかしたら・・・フィリップの母親?? 「家族」というキーワードでフィリップの頭に浮かんだ「家族」には姉2人と父親と母親が居ましたよね。 フィリップの頭脳は母譲りとか??? まぁ私の妄想ですが・・・。
なので、シュラウド=フィリップの母 なのかな?と 妄想してみます(^^)

木ノ本嶺浩

Comment

  1. うそしし より:

    すいませんが、セブンイレブン限定のガイアメモリSGWCSの詳細わかりますか?もし良ければおしえてください

  2. 通りすがりのヲタ より:

    なんだか、1月の放送で霧彦さんの死亡プラグが立ちそうで怖いです(俺がただ単にマイナス思考なだけ?)。
    アクセルが戦ってるドーパントも謎ですが、ヒートメタルの手足が凍ってた(?)し、コールド・ドーパントなのかな?(んん~でもハリネズミっぽいし・・)。
    まだ見慣れてないせいか、アクセルはWに比べて、ちょっとライダーっぽくない気がするけど、その内見慣れてくるんだろうんなぁ(ディケイドとかもそうだったし)。

  3. onemu より:

    >うそししさん
    記事↓にアップしてみました。
    http://www.ladyeve.net/archives/003371.php
    >通りすがりのヲタさん
    霧彦さん、頑張って生き続けて欲しいです(^^)
    アクセルは、見慣れるまでウチもライダーには見えなかったですよ。でも、もう随分見慣れてきたのでお姿見たらカッコイイと思える気がします♪