本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
侍戦隊シンケンジャー

侍戦隊シンケンジャー|第四十四幕「志葉家十八代目当主」感想

いやぁ~~正月早々、えらいこっちゃな展開 w(゜д゜)w あまりにも大きな嘘!
四十四幕でこんだけ衝撃大きかったら、四十五幕なんてどうなるん?って感じで・・・。
はぁ
東映公式を見たら、実は企画当初から決めていたものだそうですね・・・。 今だから、伏線だったんだなっと思えるところも、多々ありますよね。 仮面ライダーディケイド VOL.6 [DVD]が丁度「シンケンジャーの世界」で、別れ際、丈瑠が士に何か言いたそうで、その表情が凄く気になっていたのですが、今なら丈瑠の心の内が少しわかる気がしたり・・・。
山小屋での丈瑠と茉子の「俺は・・・違う」のシーンの頃は、松坂さんと伊吹さんだけが真実を知っていて、臨ちゃんは知らずに演じていたそうですね。 役でも現場でも嘘をついてなくちゃな状況・・・大変だったろうなぁっと思います。
次回登場する17代目当主=先代シンケンレッドは松風雅也さん!!
「一筆奏上」もされるそうで、楽しみなのですが・・・ ってことは津田寛治さんが演じていた先代シンケンレッドも違ってたわけですよね。
あの小さなお墓に眠るのが・・・もしかして?? 丈瑠って「志葉」なのかも疑問に思えてきますね。
初の女性レッドは、姫様だから凛々しいですねぇ 黒子ちゃん達も立派だし、ジイもおっかなくて。
次回は薫を中心に、「一筆奏上」してて・・・ 
う~~ 直ぐには受け入れられません・・・。
まっ次回「影武者」でまた色々明らかになるんですよね。 
楽しみ・・・ と言うか ・・・ ドキドキ待ちたいと思います。
更新しました>侍戦隊シンケンジャー:放映リスト

Gロッソ 「侍戦隊シンケンジャーショー」第4弾<前半>公演 は、全回素顔の戦士が出演! 多分、源太も出演すると思います。
昨年末にちょっとだけ情報アップされましたが、今回は全公演、抽選販売となるようですね~
詳細発表されたらまた書きますねw

Comment

  1. 木野 より:

    年始の挨拶で和気あいあいとしてたのに…
    姫君強すぎですよ。
    志葉家当主は全身火の文字チカラで満たされてるんですね。
    そして御大将復活!
    津田さんも影武者?
    タケちゃん覚醒とかないんですかねぇ〜

  2. ライゴー より:

    津田寛治さんが以前ラジオで「実は一幕のアフレコが終わった後、ほんの数人のスタッフしか知らないトップシークレットとされている後半の展開を聞かせてもらったんですけど、ヤバいですよこれは・・・鳥肌立ちますよ。」
    と言っていたので気になってたのですが、まさかこれほどまでとは・・・
    ラスト近くでこんな展開をぶつけて来るなんて・・・
    これから最終決戦に入るんでしょうけど、なんかいろんな意味で震えが止まらないですw

  3. ライラ より:

    松風さんといえば、メガレンジャーを思い出します。
    今は声優で俳優はたまにする感じなんで俳優の松風さんが見れるのは嬉しいです。

  4. KAZU-H より:

    ラスト5幕
    レッドのスカートスーツ姿斬新かつ新鮮に感じます。
    初代レッド(烈堂)=合田さん(オーブルー)、本家志葉家十七代目先代レッド(薫の父)=松風さん(メガブルー)とシンケン世界では【レッド】繋がり、戦隊シリーズでは【ブルー】繋がり
    メガレンメンバーのここ最近現戦隊メンバーの親役出演多し※メガイエロー:ボウケンイエローのお母さん(お父さんもイエロー役でしたっけ)、ピンク:ボウケンシルバーのお母さん役
    後はレッドとブラック(現在役者を引退している様ですが)とシルバーだけですが、そうした役をやる年齢なんだと時の流れの早いことを感じます。
    今後(個人的妄想)、姫は封印の文字を会得している様ですが、太夫を好いている前と違う御大将に効かず、姫ピンチ!
    そこに殿と源ちゃんが戻って来て6人の【絆】がやはりキーの文字じゃないかなぁ?と封印の文字が何かによりますが、
    最期そんな御大将に対し全員がスーパーに恐竜ディスクでハイパーゴールドでドウコクを封印でなく倒すなんて展開。考えるだけでもワキワキ!!

  5. 通りすがりのヲタ より:

    遅れながら明けましておめでとうございまーす・・・って呑気に言ってる場合じゃねぇぇ!!
    初の女性レッドだけど、今まで頑張ってきた殿・・・じゃないのか、丈留を思うと素直に受け入れられません(T_T)。
    最初のマコちゃんとことはちゃんの晴着は萌えたけど、丈留いらない子じゃないですよね・・・(ToT)。
    あと余談ながらシンケンVSゴーオンはうちんとこじゃ遅れて2月20日にやるみたいです、DVD待ちを覚悟してたけど、やっぱり映画館でやってくれると嬉しいです(まだ銀河伝説とMOVIE大戦の熱が冷めてないけど・・すごい状況ですね)\(^o^)/。

  6. いさ坊 より:

    すごいことになってきましたね!
    知ってはいましたが、やはり映像を見るとショック受けますね。
    殿は、どうなるのでしょうか?
    志葉家でもないのでしょうか?
    もう今後の展開に目が離せません!
    さて、侍戦隊シンケンジャーショー第4弾<前半>公演ですが、e+で詳細アップされてましたよ~。
    やはり抽選みたいですね。
    抽選だけで完売してしまいそうです。
    見に行きたいなぁ。

  7. onemu より:

    >木野さん
    もう一度過去のを見直してみたんですけどね・・・。やっぱり津田さんは小さいほうの墓に眠ってるっぽいですね~
    >ライゴーさん
    津田寛治さん、一幕の頃からトップシークレットをご存知だったのですか!!
    いやぁ~~本当に・・・震えが止まらないですよ~
    >ライラさん
    初代がオーブルーですからね。メガブルーも楽しみですね♪♪
    >KAZU-Hさん
    そうですね!メガレンジャーはスーパー戦隊に再登場してますよね~w 3人とも親役なんですね~
    メガレッドは、シュリケンジャー(変身前のひとり)役で出ていたと思いますが、また出て欲しいですね!
    ウチも御大将封印には丈瑠も何とか加わって欲しいな~って思います。
    >通りすがりのヲタさん
    明けましておめでとうございますw
    そうなんですよね。せっかくの晴着萌えも殿問題でそれどころじゃない・・・(;△;)
    近くの映画館で上映されるそうで、よかったですね!!!
    >いさ坊さん
    いやぁ~ やっぱり映像見るとショックですよね・・・。
    e+情報ありがとうございますw 抽選にどのくらい応募が集まるのか?想像つきませんね~ 緊張します(・・;)