本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
ウルトラマンおもちゃ&フィギュア

ウルトラマン80|5月よりCS初放送!/【予約/画像】ULTRA-ACT ウルトラマン|2010年6月発売予定!

ウルトラシリーズ第9作目「ウルトラマン80」が地上波初放送から今年で30周年を迎え、5月よりCS放送「ファミリー劇場」でCS初放送!

長谷川初範、30年前の自分に「息子みたい」 「ウルトラマン80」5月よりCS初放送 : 映画ニュース – 映画のことならeiga.com

主演を務めた俳優・長谷川初範が3月11日、都内で会見し、30年前の映像に懐かしげに見入り、「まさかこうやって見ることになるとは。息子を見てるようだね」と目を細めた。
長谷川は「当時は話題になることもなかった」と冗談めかしながら、「新しいテイストを目指して探り探りやっていたんだよね」と感慨深げ。

● 「ウルトラマン80」は、ファミリー劇場で5月2日より毎週日曜夜8時ほかに放送。
● 長谷川が出演するPR特別番組「ウルトラマン80のすべて」(5月1日12時ほか)やウルトラシリーズ特集も予定。

CS「ファミリー劇場」。ウチは5月から再契約して観ようかなって思ってますw

タイミングを逃していたのですが、この機会に(^^)
先日行われた「魂フィーチャーズ VOL.1」にも展示されていた『ウルトラマンの新ブランド』。
ULTRA-ACT ウルトラマン」が2010年6月発売予定。少し前から予約始まりましたね!

ウルトラマンプロジェクト始動!!
完璧なフォルムとアクションが実現する「格闘ディスプレイ」。新ブランド「ULTRA-ACT」シリーズ始動!!

劇場版も大好評のウルトラマンシリーズから、決定版可動フィギュア第1弾として、初代ウルトラマンが登場。
全てのオリジナルにして難易度の高いデザインと、可動の両立を実現。固定モデルと見紛う程の「初代ウルトラマンらしい」ポージングを可能としました。

◆デザイン再現にこだわった分割による自然なフォルム
・新解釈の後頭部「ヒレ」や肩部の可動機構により、印象的ポーズの「猫背」を再現。
・初代マンならではの両手を揃える「飛行ポーズ」も美しいフォルムで実現。

◆充実の付属パーツ
・クリア素材を使用し、TV画面のイメージを再現した、スペシウム光線・ウルトラスラッシュのパーツが付属。カラータイマーも交換可能。
・映画「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説」で初登場したブラザーズマントも付属。

◆怪獣と組み合わせた格闘ディスプレイが可能
・別売りのソフビ「怪獣標本」「ウルトラ怪獣シリーズ」とほぼ同スケール。怪獣との組んづほぐれつの格闘も可能。

【セット内容】本体、マント、交換用手首、カラータイマー、光線パーツ×2種

「猫背」と両手を揃える「飛行ポーズ」はポイント高いですね~
ソフビ「怪獣標本」「ウルトラ怪獣シリーズ」とほぼ同スケールで、怪獣との格闘が可能ってところもナイス!
光線パーツもテンション上がります!!

ULTRA-ACTのページも作っていますw



ULTRA-ACT ウルトラマン

Comment

  1. boukenyas より:

    唯一DVD化されてないから、貴重ですよ。ところで、ザ・ウルトラマン最終回近しですね。とにかく、最終3部作は、アニメ界の大御所高橋良輔(装甲騎兵ボトムズ)・富野由悠季(機動戦士ガンダム)の2人が絵コンテで参加されてますから。(高橋さんは「山口八十八」、富野さんは「斧谷稔」というペンネームです)あと、ファミ劇でおすすめは、「大追跡」と「西部警察」ですかねぇ。

  2. onemu より:

    >boukenyasさん
    ん~~ザ・ウルトラマンは途中で見なくなり、ファミ劇も解約しちゃってます(・・;)
    なので、5月から再加入です♪

  3. boukenyas より:

    ファミ劇再加入されたら、騙されたと思って「大追跡」見てください。「あぶない刑事」のルーツと言っても過言じゃない刑事ドラマです。柴田恭兵さんの初レギュラードラマで、いきいきと動いてますし、ハードボイルドなんだけど刑事ドラマ初(じゃないかな?)のギャグを入れたアクションも最高です。(恭兵さんは実際「あぶない刑事」の中で「大追跡」の劇中で使ってた「オットー」というギャグを使ってます)大野雄二さんの音楽もなかなかですから。とにかく騙されたと思って見てください。これ見て「仮面ライダーW」を見ると、また違った見方ができます。

  4. onemu より:

    >boukenyasさん
    「大追跡」は何かで見たことあります。以前、ファミ劇でやってましたっけ? 面白いですよねw