仮面ライダーW|第33話「Yの悲劇/きのうを探す女」感想/仮面ライダーW Vol.3 [DVD]

ずっと気になっていた霧彦さん・・・!!
仮面ライダーW|霧彦さん、まさかの!?/35話&36話 ゲスト:平田薫、脚本:中島かずき&監督:石田秀範/【画像】もしも亜樹子が怪盗だったら で、「ナスカ・ドーパントの手&風都くん」なんて書いていたのですが・・・。名無しさんにコメント頂いているとおり、仮面ライダーWの手でしたね(・・;)

最初に「ふとくん」を手渡す回想シーンで霧彦さんが登場したから、もしかしてこれだけ???っとも思ったのですが、意外な展開でよかったです!!!

飛び降りる男
ジークイマジンの永瀬さん。 【昨日プールに飛び込んだ】同じ時刻に、今日ビルから飛び降りて・・・あれはJAEさんにしかできませんよね・・・(゜◇゜)

イエスタデイ・ドーパント
イエスタデイ : 人に昨日と同じ行動をとらせるメモリ。 ん~~奥が深い!!

そうとも知らず、猫の真似を夕子と一緒にやったり、夕子のために必死な翔太郎(^^)

猫真似シーンもそうですが、昨日と同じ行動をとるシーンも。翔太郎役の桐山漣さんは、芝居の幅が広いですね~ いや、他のキャストさん・・・菅田将暉さん、山本ひかるさん、木ノ本嶺浩さん、皆表情が細かくて、あとで繰り返し見返すたびに色んな発見があります!!

翔太郎は完璧操られていましたが、エクストリームの力で刻印が解けてよかった~
照井竜も、昨日事務所に居なかったのに、翔太郎のおかしな行動に即反応し、アクセルで防いだところは流石です!!

須藤雪絵
ポスターの「ふうとくん」を見て「霧彦」の名前を口にした翔太郎に反応した夕子だったり。
翔太郎が霧彦からもらった「ふうとくん」を今も内ポケットに忍ばせて、その人の思いを夕子に告げるところの、夕子の切なそうな表情とか。

伏線はあったのに・・・。

まさか! 霧彦の妹、「須藤雪絵」とは!! いやぁ~~想像もできませんでした!!

次回「Yの悲劇/あにいもうと」
予告には、霧彦さんいっぱい出てますね サブタイトルだし(^^)

前編でドーパントが明かされたので、まだ何かが隠されているように思います。

5月のWは、ドキドキの展開になりそうですゾ!!! 楽しみですね!!!

更新しました: 仮面ライダーW:放映リスト / スーパーヒーロータイム:OP&ED

仮面ライダーW Vol.3 [DVD]
仮面ライダーW Vol.3 [DVD]
少し時間を置いて観直す仮面ライダーWも面白いですね!!
TV放送時は、12話~17話のオープニングにライダー大戦のシーンが流れていたのですが、DVDでは通常のOPになってました。
映像特典「もしも亜樹子がメイドだったら」の、【園咲琉兵衛】口調の翔太郎がめちゃくちゃ可笑しかったです♪♪
↓  ↓



仮面ライダーW Vol.3 [DVD]

Comment

  1. じろた より:

    今日の放送ちゃんと見てないのですが、やっぱ今後もナスカがキーマンになりそう?
    てれびくんによればエクストリームでもウェザーには通用しないようだし・・・
    冴子さんウェザーにナスカメモリ渡す

    ウェザーナスカの能力を取り込む
    (どんな能力だっけ?)

    エクストリーム&トライアルでもウェザーに歯が立たず、2人は絶体絶命

    ナスカの能力を取り込んだウェザーの中で霧彦の意志が働く!

    ウェザー弱体化

    ライダースーパーツインマキシマムでウェザーついにアボン
    みたいな展開なら霧彦さんも浮かばれよう・・・

  2. KAZU-H より:

    東映HP・仮面ライダーW(ダブル)サイト
    に今回エピソード・ゲストの不破夕子=須藤雪絵(演)平田薫さんとサイクロンジョーカーエクストリームとの2ショット画像あったんですが、なんか見ていて、5年前の「魔法戦隊マジレンジャー」特に劇場版の山崎さんとマジレッド(当時アクター・高岩さん)とダブって見えました。
    偶然か狙ってのキャスティングか懐かしさも有り、不思議に感じました。
    「W」これからどうなって、突き進むのか楽しみです。

  3. よっしい より:

    こんばんは~!
    イエスタデイの能力って、面白いですね~…
    それにしても、ビルから飛び降りようとした地上げ屋社長を片手で助ける竜君…すごい…(笑)
    あと、夕子さん最初のポスターのシーン見た時、「幼馴染かな?」って思ったのですが、妹だったんですねえ!!しかし美形兄妹ですよね…
    確かにまだ何かありそうですよね!雪絵さん、ミュージアムの幹部になる!は本心ではないような気がするのですが…
    彼女はこれから先もちょくちょく出てくるんですかね?
    来週も楽しみですね~^^

  4. onemu より:

    >じろたさん
    霧彦さんは妹の思い出の中でのご出演のようですね。ナスカがキーマンですか!???
    >KAZU-Hさん
    平田さんと高岩さんのツーショット!いい感じですよね(^^)マジ激情版では絡み多かったですからね~w
    塚田Pの力なのか?戦隊出身者のゲスト出演が多くて嬉しいですね!!
    >よっしいさん
    夕子さん最初のポスターのシーンは「霧彦さんって元彼?」って思ってしまいました(・・;)
    わたしもミュージアムの幹部は本心ではない気がします。 後編楽しみですね!!

  5. 仮眠ノリダー より:

    お久しぶりですw
    回想とはいえ、霧彦再登場でしたね\(^^)/
    不破夕子の正体…イエスタデイ・ド-パントの人間体であり、霧彦の妹、須藤雪絵。
    その目的は、ミュ-ジアムの幹部になることでした。でも、予告からしてやっぱり復讐っぽい気もします…。
    霧彦の「じゃあな」というセリフ。ただ死に別れるという意味だけではない気がするのは私だけ? 次回が待ち遠しいです(^^)
    夏に公開される映画も3Dということで今からワクワクしてますw

  6. 総司と良太郎 より:

    どうも!お久しぶりです!まさか雪絵が霧彦の妹だったのは驚きました!彼女の狙いは、霧彦を殺した冴子を殺すことだと思います!でも、霧彦はそんなことは望んでいないと思います!果たして、翔太郎やフィッリプ達はどうするのでしょうか!?来週も楽しみです!

  7. 通りすがりのヲタ より:

    お久です、霧彦さんがお亡くなりになった時は本気で泣きそうになってたんで、妹がいビックリです。
    そういえば、去年の今頃はディケイドのカブト編で、こっちも「兄と妹」が中核になってましたね。

  8. onemu より:

    >仮眠ノリダーさん
    雪絵はやっぱり復讐でしたね・・・。
    夏の映画も本当に楽しみです!!!
    >総司と良太郎さん
    総司と良太郎さんの予想通り、雪絵の狙いは、冴子への復讐でしたね。
    意外な結末にビックリでした・・・。
    >通りすがりのヲタさん
    お~「兄と妹」の季節なのですねw
    霧彦さんと翔太郎&妹との絆を再確認できてよかったです!!