本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーW(ダブル)CD&音楽

仮面ライダーW|鳴海荘吉(吉川晃司)「Nobodys Perfect」PV撮影!田崎竜太監督が演出!

吉川晃司さん(鳴海荘吉)が、仮面ライダーW「Nobodys Perfect」PV撮影を行った!ニュース記事がアップされていますね。

吉川晃司:仮面ライダースカル対ゼブラーマン? 「仮面ライダーW」挿入歌MVで – MANTANWEB(まんたんウェブ)

歌手の吉川晃司さんが20日、特撮ドラマ「仮面ライダーW」(テレビ朝日系)の挿入歌「Nobody”s Perfect」のミュージックビデオ(MV)撮影を東映東京撮影所(東京都練馬区)で行った。吉川さんは会見で、「仮面ライダー世代のファンとして、とにかくプレッシャーを感じながら何とか頑張ってます。みなさん、(吉川さん演じる仮面ライダー)スカルも好きになってください!」とアピールした。

「仮面ライダーW」の田崎竜太監督が演出したMVは、吉川さんが鳴海を演じ、「本編では語られることのない、いまは亡き鳴海の知られざるサイドストーリー的」な内容になるという。吉川さんは、同じ特撮ヒーローものの映画「ゼブラーマン」の三池崇史監督とMVを撮影したことがあり、「(田崎)監督には、あれは超えてくださいと言っておきました。ドラマもアクションも入ってますし、CGも入るでしょうし。まあ、打倒三池崇史? 将来はゼブラーマン対スカルかな」とジョークを飛ばしていた。

ってことで、何と!MVは田崎竜太監督が演出されたようですね~

「本編では語られることのない、いまは亡き鳴海の知られざるサイドストーリー的」な内容!! めちゃくちゃ楽しみです!!

吉川、悪いやつらをボコボコにしたい!には

吉川は、「今の若者は自分で決めて何かやるのが苦手になっている。若い連中の背中を押してやれる言葉とメロディーを作った」とPR。PV撮影では現役ライダーたちと同じアクションをこなしたが、「骨のきしむ音が聞こえそうだった」と苦笑い。しかしその言葉とは裏腹に、自身は「いつまでも夢見る子どものオッサン」だとか。「大人になると悪い奴ほど生き残る」と嘆き、「そういうのを子どもに見せてはいけない。悪い奴らをボコボコにしたい!」と熱い思い。世の大人たちに「仮面ライダーな気分でいて欲しいね」とエールを送った。

わたしも「いつまでも夢見る子どものオッサン」でいたいです。女だけど(・・;)

吉川晃司、激シブ!仮面ライダーのおやっさん役をニヒルに演じる!白いスーツが粋:シネマトゥデイ

撮影所屋上で公開されたのは、まっ白なスーツとつば付き帽子の衣装をニヒルに着こなした吉川が、若いライダーたちを振り返るというシーン。小雨が降る中、苦み走った表情でハードボイルドな演技を披露していた。また撮影の合間にはスタッフと笑い合う和やかなシーンも見られた。

その後の囲み取材に応じた吉川は、「脚本を見せてもらい、番組のテーマに沿った曲作りを心掛けました。若いライダーが壁を乗り越えて成長していくのが今回のテーマ。監督からは、おやっさんが若い連中の背中を押してやるようなメロディーと歌詞にしてくれと頼まれました」と楽曲に込めた思いを語った。

若いライダーたちを振り返るというシーンですか・・・!! PV楽しみですねぇ

夏の「劇場版 仮面ライダーW」の情報もいろいろ頂いています。ありがとうございます!! まだ非表示とさせて頂いているコメントもいくつかあるのですが、時期が来て、記事にできる日を楽しみにしてます♪♪

それから、ライダーレンジャーさんコメントで教えて頂いていたのですが(ライダーレンジャーさん、いつもありがとうございます!!)

6月30日発売のDVD、吉川晃司「25th ANNIVERSARY LIVE GOLDEN YEARS TOUR FINAL at 日本武道館」(発売元:ユニバーサル ミュージック/ファー・イースタン・トライブ・レコーズ)とCD、鳴海荘吉「Nobodys Perfect」(発売元:エイベックス・エンタテインメント )の両方をお買い上げの方に、期間限定でモバイル用壁紙ををもれなくプレゼント!

さらに本キャンペーンにご応募いただいた方の中から、25周年を記念して抽選で25名様に、ここでしか手に入らない直筆サイン入り吉川晃司 × 鳴海荘吉 Wショットプレミアム特大ポスターをプレゼント!

だそうです。詳細はエイベックス公式

↓ 鳴海荘吉(吉川晃司)「Nobodys Perfect」



Nobodys Perfect (CD+DVD) 【 鳴海荘吉 】

Comment