本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
特撮俳優

天聖八剣伝(6月24日)【感想】日替わりトークショー:相葉弘樹×戸谷公人

「天王洲 銀河劇場」にて開催されている「作/演出:きだつよし
天聖八剣伝 6月24日に行ってきました!
終演後の日替わりトークショー:相葉弘樹×戸谷公人 と合わせて軽くレポートしてみますw
天聖八剣伝
お客さんは女性が95%くらいだったのではないでしょうか。 でも男性でも凄く楽しめる舞台だと思いましたよ!!
流石はきだつよしさん!! わかりやすく弾き付けられる演出! 天聖8人が皆個性的で、アクションも素晴らしいし、かなり面白かったです!!
ウチらは通路側だったので、相葉っちが通りましたゾw
演劇ニュースさんに、初日の写真等がアップされています。
http://blog.engekilife.com/2010/06/tensei.html
相葉弘樹が華麗な剣さばきを披露!『天聖八剣伝』上演初日!! – 演劇ニュース | 演劇ライフ
いやぁ~蘇りますねぇ
以下、ネタバレになるかもなので、これから行かれる方は見ないほうがよいかもですm(_ _)m

オープニングは、ひとりひとりがダンスっぽい立ち回り!剣さばきを披露し
シンケンジャーの黒子さんがやってるような白幕に、キャストの名前と役名が表示されるという憎い演出!
いきなりテンションあがりました!!
綾人役・相葉弘樹さんは、シンケンブルー池波流ノ介くらい元気に動き回るのですけど。後半まで全くぶれない演技!エンターテイナーですなぁ 体力すごいな~って思いました!
顕役・戸谷公人さんは、前半は平和を願う司祭で純白なイメージだったのが、後半一転!
黒魔術で服装も黒入っちゃうし、穏やかだった性格も超激しくなり・・・何と!綾人と双子だったことが判明!
しかも苗字が・・・剣崎。ってリンかけっぽいゾo(*^▽^*)o
ってな感じで好みの要素がいっぱいでウケまくってましたw
間とヤバく(いわゆるBL系に)なるのかと思いきや・・・違った(^^)
いやぁ~ 戸谷公人おそるべしです!! 名演技の数々! 超電王トリロジーYELLOWもう一回観に行こうっとw
【動向を伺う】ダイアモンド・ユカイさんが笑われてましたね~ 剣ちっちゃ(≧∇≦) 長くなってからはマイクスタンドみたいに扱ってましたよねw
「イクラ」ネタあたりから客席の笑いが目立つようになった気がします(^^)
相馬圭祐さんと松坂桃李さんは、23日に観に行かれてたようですね。 シンケンキャストさんからお花届いてました♪
終演後の日替わりトークショー:相葉弘樹×戸谷公人(MC:西ノ園達大さん)
公演終わって少し待ってからのトークショーなのかと思いきや、直ぐに始まるんですね!
衣装のままで、まだ汗もひいてない状態で  お疲れ様!って感じでしたヨ
西ノ園「お2人の共演は?」
相葉「侍戦隊シンケンジャーの時に、仮面ライダーディケイドに・・・」
戸谷「僕もシンケンジャーに・・・」
西ノ園「そうやってお互い行き交うものなの?」
戸谷「10周年でしたからねw」
相葉「朝5時ごろから ね」
戸谷「帰ってきて寝て・・もう朝!みたいなのがずっと続いてました」
何の話からこうなったのか?忘れたんですけど
西ノ園「戸谷くん、また痩せたんじゃないの?」
戸谷「そうですね・・・。僕、体脂肪率が2.5%しかないんです」
相葉「えっ??それは凄いな」
西ノ園「体脂肪率が3%を切ると、死んじゃうって聞いたけど・・・。」
戸谷「試合前のボクシングの選手でも、3%くらいのようです」
西ノ園「いっぱい食べてるよね。」
戸谷「はい。そうですね」
西ノ園「でも、ただ痩せてるだけじゃなくて、運動もやってるんだよね」
戸谷「はい。野球、サッカー、テニス、空手、ゴルフ・・・」←ココテキトーに書いてます(・・;)
相葉「2.5%は凄いな~」
西ノ園&相葉は毎回出演なので、ゲスト:戸谷な感じで進みます。
西ノ園「天聖八剣伝の感想は?」
戸谷「僕は舞台が始めてだったので・・・」
西ノ園「えっ?始めてだったの? それにしては落ち着いているよね。 緊張とかしないよね?」
戸谷「そうですね。緊張というより、楽しくて仕方なくて、楽しいほうが勝ってました」
相葉「やっぱり魔物だ~」
キャストさん1人から、相葉&戸谷宛てに質問を書いてもらって、それに答えるコーナーで
戸谷さんへの質問は「一番若いのに堂々としてるいるのは、仮面ライダーだからですか?」
ってのがあったり、相葉さんへ「・・・をシンケンに答えてください」とか
2人が揃うと、やっぱり特撮ネタ多くて嬉しかったです(^^)
天王洲 銀河劇場
天王洲 銀河劇場は初めて行ったんですけどね。外はこんな感じで 久しぶりに海(?)見ましたw
すご~く 満足な夜だったデス

Comment

  1. 桃浦金竜 より:

    『牙狼〈GARO〉 ~RED REQUIEM~』の公開を記念して
    スペシャルプライスDVDが 2タイトルリリースされるそうです。
    DVD-BOXの 「TV未放映作品1話」ってのが、とても気になるゥ♪
    http://www.garo-3dmovie.jp/news/index.html

  2. よっしい より:

    こんばんは~!
    レポ有難う御座いますm(_)m
    私は20日の昼公演に行ったので、日替わりトークショーがなかったんです;;
    ばっちと公ちゃんのトークなんて素敵ですね~^^
    舞台、すごく面白かったですよね!
    確かに女性のお客さんが殆どでしたが、男性の方もちらほら見かけましたよ。割と年配の方もおられました^^
    絢人と顕の関係については、ああ~そう来たか!!と思いました。
    個人的に顕のキャラ設定がツボでしたね。私ああいう「ちょっとしたきっかけでいつでもダークサイドに落ちちゃいます」みたいなキャラ大好きなんです(笑)
    あと、正体ばらしてからの馬場君の演技が良かったです!
    ストーリー自体も面白かったし、ところどころに笑いも織り交ぜられてて、あっと言う間の2時間でした^^
    友達が23日の昼公演に行ったそうなのですが、絢人と見影が酔っぱらって出てくるシーンで、ばっちが「ちゃんちゃんばら~ちゃ~んばらばら~」って歌いながらで出来たそうなんですよ!しかも一筆奏上!も言ってくれたそうなんです><
    ちなみに、この回殿と源ちゃんと茉子ちゃんが見に来てたそうです。
    お花と言えば、私危うく桃李君の見落とす所でした(笑)なんだか控えめでしたよね(笑)
    しかも青地に白の文字だから見づらい!!
    勝吾君と圭ちゃんの名前は遠くから見ても良くわかったのに(笑)
    そういえば、限定カクテルは飲まれました?
    ああいうのあるんやあ!!と思いつつ、結局飲まず仕舞いだったのですが、折角だから記念に飲んどけばよかったかなあと、ちょっと後悔しております;;
    今回別のライブが一番の目的だったので、一回しか観劇できませんでしたが、あと何回かは観に行きたかったです;;
    関西でもやってくれたら良いのになあ…

  3. onemu より:

    >桃浦金竜さん
    いつも情報ありがとうございます!!
    >よっしいさん
    すごく面白かったですよね~ ばっちが剣使うところはやっぱりシンケンを思い出しちゃいますね。
    花はお二人目だってましたねw
    ウチもギリギリに入ったので限定カクテルは飲めませんでした。花で粘りすぎましたw

  4. よっしい より:

    こんばんは^^
    onemuさんもカクテルは飲まれなかったんですね~;;
    お花はガン見しちゃいましたよね(笑)
    千秋楽を見に行った友達から聞いたのですが、今回の舞台はDVD化しないんだそうです。
    ただ、続編の構想なんかはあるそうですよ^^
    きださんがおっしゃってたそうです。
    続編、是非とも見たいです><
    そして、次こそは是非関西でも…!!

  5. onemu より:

    >よっしいさん
    今きだつよしさんのブログ見てきたんですけど。
    http://kidablog.jugem.jp/?eid=723
    ・「天聖」シリーズの続編のアイデアが少なくとも3つ以上はあるのでシリーズ化してみたいものです
    ・まずはその前に「天聖八剣伝」の再演をやらねば。DVD化もしてもらって、地方もまわって・・・
    実現して欲しいですね~!!