仮面ライダーW|第43話「Oの連鎖/老人探偵」感想/【画像】オリジナル サウンドトラック 2

いやぁ~ サブタイトル通り・・・まさかの老人探偵!(≧∇≦)ノ彡  ダブル、超ヤバいっす(・・;)

シュラウドと園咲家
園咲琉兵衛が「あの女はまさしく怨念の塊り」と言ってましたね
「実は今までお前には隠していたのだが」と若菜に何かを告げたあとから、若菜の様子が明らかに変わりました!

園咲家とシュラウどの関係は!? ・・・まぁだいだいわかりますけどねw しかも、このモヤモヤ(?)は映画にもつながるようになってるわけですよね 憎い!(^^)

シュラウドが包帯巻いてるワケも少し描写されていましたね

翔太郎のみ老人に
占い師の諸田監督は可笑しかったですw やっぱり監督は演技も上手い!(≧∇≦)

一番怪しくなさそうな占い師(?)相馬卓がオールド・ドーパントでした。

亜樹子を救ったアクセルに、オールド・ドーパントの波動が迫り、竜は苦しんでる感はあったけど・・・「お前、俺の波動の効果がでてないな」って

翔太郎とフィリップはダブルに変身し、サイクロンジョーカーエクストリームになっていたのに、翔太郎だけ波動の影響が出た!

照井竜は、来人と一緒の特殊体質。って何でしょうね??

シュラウドにとっての究極は、サイクロン・アクセル・エクストリームなのですね。チラリと描写されてましたね!

で、唯一影響が出た特殊体質ではない翔太郎は、おじいちゃんになってしまうw(゜д゜)w

超ヤバイ!って言いながら・・・ウケまくりです(^^) 「渋いお茶が飲みたいのぉ」とか(≧∇≦)ノ彡

T2ガイアメモリ
加頭がT2ガイアメモリを26個持ってましたなぁ
なかなか動かない加頭! 不気味です・・・。

老人探偵、変身!?
翔太郎じいちゃんの変身も面白かったですねw
「ジョ ジョーカー あっ へんしん」ってファングジョーカーに変身しましたが

「わし。眠くなってきた・・・」 ってダメだこりゃ みたいな

はぁ(≧∀≦)

シュラウドと照井家
冴子さんからシュラウドのことを聞く照井竜。

「井坂先生にウエザーのメモリを渡したのはシュラウド」
竜の家族のことも、シュラウドが全て仕組んだようです。 井坂が逝く前にそれらしきこと言ってましたしね

先週の仮面ライダーW|第42話「Jの迷宮/ダイヤモンドは傷ついて」感想

井坂の檀臣幸さんが、ブログ「今日のWを見て…」で、『来週のオンエアーは是非見ていただければと…暑い夏が瞬間、ね(*^^*)』

の意味がわからないと書いていたのですが

ライラさん、ヴァンさん、コメントで頂いたとおり(^^) 井坂とシュラウドの回想で檀臣幸さん再登場でしたね!

更新しました 仮面ライダーW:放映リスト

次回
何か、子供が2人もおばあちゃんになってるっぽいですよね(・・;) 良枝さんが仕返ししたみたいで・・・。 そういう母の想いが、シュラウドの今と被る設定なのでしょうかね

そう言えば、関根さんちは、睦月(仮面ライダーレンゲル)の家でしたね!♪

シュラウドが赤いトリガーマグナムみたいな武器を構えていたり、ガイアメモリを持ってたりと興味津々です!! サブタイトルの「シュラウドの告白」が楽しみっ!!

早く若い翔太郎の顔を見たいですよ~(゜_゜)

一部のショップに「仮面ライダーダブル オリジナル サウンドトラック 2 」のジャケット画像がアップされました!



仮面ライダーダブル オリジナルサウンドトラック 2(仮) 【 TVサントラ 】

Comment

  1. 木野 より:

    シュラウドの過去ついに明かされますねー。
    やっぱフィリップが物語の核みたいですね。
    T2メモリが登場してくれて、映画はパラレルでは無いのがわかって良かったです!
    加頭と照井、戦う事になるんでしょうか。
    翔太郎老人態が、「ピンチ」と聞いて、顔が引き締まるところはかっこよかったすね、でも手が震えてメモリ2度押しの「ジョ..ジョーカー」はウケましたw

  2. YOTAMESHI より:

    井坂先生まさかの再登場でしたね。
    シュラウドにウェザーメモリを託されて、意気揚々と耳にメモリを差し込んでましたが、井坂先生の耳にはコネクタはあるのでしょうか。初登場時からずっと疑問を抱き続けて来ました。コネクタが無かったら、井坂先生の御耳がただれちゃいますよ…。
    閑話休題。前回のエピソードではマッキーうぜぇと思いましたが、今回のエピソードでは好感度があがりました。
    なんだかんだ言いながら翔太郎おじいちゃんの面倒をちゃんとみてあげてるし。
    シュラウド=フィリップママ疑惑が濃厚になってきていますが、もしそうだったとしたらフィリップの親は2人とも自分の目的の為に我が子を利用するダメ親という事になりますね。
    今回の依頼人も犯人もダメ親ですし、Oの連鎖は近年増加しつつあるダメ親へのアンチテーゼなエピソードなのでしょうか?
    最後にどうでもいい話をひとつ。
    生まれて初めて自分でライダーの玩具(ダブルドライバー)を買いました。もう楽しくってしょうがないです!
    自分は平成ライダーのDVDは、ほぼ全て揃えてありますが、やはり番組的に一番買って欲しいのはベルトだろうと思い、意を決して購入!
    ライダー玩具は動画サイトでチェックしていましたが、やっぱり自分で弄ってみると楽しさが段違いですね。
    こりゃOOOのベルトも楽しみですな。Wみたいに品薄になりそうですけど。

  3. あんぽんたん より:

    サイクロンアクセルも気になりますが「Oの連鎖」ならOOOも出てこないかなと期待している自分がいます。

  4. よっしい より:

    こんばんは~!
    どんどん核心に迫ってきていて、毎回見逃せませんね~!
    今回は翔太郎に全てを持っていかれました(笑)
    フィリップ君に「ピンチなんだ!」って言われた瞬間しゃきっとしたのに…メモリ差すのぷるぷるしてましたよね!あそこ大ウケでした(笑)芸が細かい!
    個人的にはサイクロンアクセルエクストリームにはならないんじゃないかな…?と思ってます。
    竜君も言ってましたが、フィリップ君の相棒はあくまで翔太郎ですし、シュラウドの思惑通りに行くか行かないか、その一線は越えないような気がします…
    何たって翔太郎、切り札ですし^^
    話は変わるのですが、てれびくんの全プレDVD今日もう届いたんですよ!早い…これからじっくり見たいと思います!たーのしみー!

  5. 通りすがりのヲタ より:

    個人的には竜くんの服が赤から青に変わってたのが目に付きました(トライアルになったからか? 最近ワタクシ、トライアル気に入ってます)。
    シュラウドや井坂は・・・スピンオフの方が好感度上がりそうです(DVD出たら一気に観る予定)(^^)。
    オールド・ドーパントは個人的にはレオに出た二面凶悪怪獣アシュランや円盤生物ブリザードを思い出しましたね(←いちいち例えがマニアック)、ライダーを老人化した怪人はそうそういませんね(笑)。

  6. epic on the 私 より:

    今回の物語は、シュラウドとお母さんとではどっちが美人かなと思って見ていました。ライダーWは、フィリップ君の複雑な心と左君の天然な心でうまく組み合わさっているから、うまくバランスがとれていると思います。逆にサイクロンアクセルエクストリームは、危険なシステムにも思えます。トライアルのマキシマムドライブはまだ終わっていないです。
    そういえば、運命のガイアメモリの映画で、サイクロンジョーカーエクストリームGXがでるのは知っていましたか。真ん中のプリズム色が、真っ黄色になって変身するらしいのですが、どうやら。もちろん、私の紹介でお願い致します。
    シュラウドは、以前は包帯を巻いていなかったみたいですよ。

  7. onemu より:

    >木野さん
    ん~加頭がどうなるのかがまだよくわからないですね~
    >翔太郎老人態O(≧∇≦)O 今度使わせてください!w
    顔が引き締まるところ!よかったです!!
    >YOTAMESHIさん
    コネクタはあるんでしょうね。
    ライダーのなりきり玩具は、自分でやってみると楽しさ倍増ですよね! OOOベルトはクリスマス商戦前だと大丈夫だとは思いますよ。
    >あんぽんたんさん
    今や「O」はオーズを連想しちゃいますね~w
    >よっしいさん
    翔太郎じいさんは、やる気はあるけど体が・・・って感じですよねw
    「サイクロンアクセルエクストリーム」は本来の究極の姿ではあるけどそうはならないといったところでしょうね。
    全プレDVDもう届いたのですか!!ウチはまだです・・・。
    >通りすがりのヲタさん
    スピンオフは、去年は毎週全話ネットで見たのに、今年はまだ1話も見てなくて・・・ウチもDVDでイッキ派になりそうな予感です。
    ライダーの幼少時代や過去描写はあっても、老人の姿が出ることはこれまで無かったですよねw
    >epic on the 私さん
    翔太郎のハーフボイルドなところでバランス取れていますよね! サイクロンアクセルエクストリームだとどちらもハードになっちゃいますものね。