本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーオーズ本・雑誌・ムック

【画像】仮面ライダーオーズ|仮面ライダーバースが表紙!サソリメダル!/12月29日発売「てれびくん」「テレビマガジン」

12月29日発売「てれびくん」「テレビマガジン」の表紙画像がアップされました!!

仮面ライダーオーズの2号ライダー「仮面ライダーバース」がデーンと載っていますが
手にしているメダルは、サソリのセルメダル!!

MOVIE大戦CORE|真木が手にする黒い3枚のコアメダル:カニ、エビ、サソリ!/仮面ライダーコアはバイク形態に変形!? で、【真木が手にする黒い3枚のコアメダル:カニ、エビ、サソリ】は鎧武者怪人が使う?? って妄想していたのですが、ふぁいなるさんコメントで頂いている通り、サソリはバースが使うっぽいですね!

でも、仮面ライダーオーズ|【詳細/画像】バース変身ベルト:DXバースドライバー、タジャドルコンボに変身:タジャスピナー、オーメダルセット03:シャウタコンボのセット!ほか に掲載しているように
仮面ライダーバースの変身ベルト DXバースドライバーは

オーメダルを投入し、ハンドルをガシャポンのように回すとカプセルが開き、変身サウンドが発動!さらに多色LEDを搭載しているので、各フォームの色に発光!セルメダル2枚付属!

とのことで、コアメダルではなく、セルメダルを使うようなのです。
しかも、付属しているセルメダルは2枚なので

真木が持っている3枚のコアメダル「サソリ、カニ、エビ」と、どう関連しているのか?など謎が深まります! ふ~む・・・。

そのほか、付録などは
「てれびくん」
映画ウルトラ超DVD付録、映画「仮面ライダーオーズ&W」超ひみつブック など

表紙記載の記事紹介「工作 アンクの腕」に興味津々ですw

「テレビマガジン」
DVDスーパー戦隊VSシリーズ 集まれ!最強の戦士たち、仮面ライダーオーズ2大ライダー最強ジャンボ下敷き

わくわく(*゜▽゜*)  どちらもゲット予定なので、また書きますね。



てれびくん 2011年 01月号 [雑誌]


テレビマガジン 2011年 01月号 [雑誌]

Comment

  1. boukenyas より:

    仮面ライダーコアの声は、立木文彦さんです。

  2. 匿名 より:

    http://www.hmv.co.jp/product/detail/3934354
    サントラ内に・・・
    23 バラージ神殿とノアの出現
    29 ウルトラマンノアとウルティメイト・ゼロ

  3. かめんくん より:

    カプセル版オーメダル5 4月発売決定です。
    1 メダルA
    2 メダルB
    3 メダルC
    4 メダルD
    5 wサイクロンジョーカーゴールドエクストリーム
    6 モモタロス
    7 キンタロス
    8 ファイズアクセルフォーム
    9 ファイズブラスターフォーム
    10 メダルE

  4. boukenyas より:

    映画には「リボルキャリー」のスカル版「スカルキャリー」というのが出てきます。これは、若きシュラウドがスカルの為に
    作ったそうです。言わば「リボルキャリー」のプロトタイプですね。あと、オーズのカンドロイドですけど、ゴリラとプテラのタイプが出てきますよ。ところで、昨日の「龍馬伝」最終回「龍の魂」見ましたか?感動ものでしたよ。やはり、解っていても龍馬暗殺というのは、緊張感がありなおかつ、空しさがあります。未見ならば、この土曜日に再放送があるし、年末には総集編があるので見てください。