本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーオーズ

仮面ライダーオーズ|第15話「メダル争奪と輸送車と器」感想/メダル争奪の流れ!

サブタイトルにもなっている「メダル争奪」が凄くて、これまでで一番わくわくドキドキしたかもな第15話!
いやぁ~ 面白かったです!!

5000枚のセルメダル輸送車
比奈ちゃんが乗ってるとカザリが言ってきて、映司が護衛の後藤さんに中を確認させてもらったときの
後藤さんの対応は好感度アップですね!(^^) だいぶ映司たちと距離が近づいた気がします。

ウヴァ、メズール、ガメルが攻撃を仕掛ける!
輸送車を狙ってた【ウヴァ、メズール、ガメル】組が攻撃を仕掛けてきたところは、展開速くて面白くて、目が離せませんでしたね!!

比奈ちゃんは、ロープをふにゅ~っと引きちぎり、閉鎖された壁をぶち破り登場!w
ガメルVS比奈ちゃんが面白すぎです!ガメルの頭をボコボコ(≧∀≦)

ガメルは、オーズが「メダルはやるから」と言うと「えっ? やった~」って喜んで。もう何が何だかw

輸送車ごと強奪するとき、運転席のウヴァが人間態だったのが、何かドキっとしましたよ~
輸送車を運転するウヴァ、カッコよかった~w

メダル争奪
結局、オーズの変身が解除され、コアメダルも飛び出してしまいました・・・。

しかも、アンクはカザリからコアメダル4枚も取られるし
メズールなんて・・・アンクから取ったウナギ2枚(元々取られていたメダル)と、さらに、シャチ2枚、ウナギ1枚、タコ2枚の計7枚も取られて・・・。
今2枚しか持ってないのですよね。

映司とアンク
【アイスキャンディ1年分】と【コアメダルは取り返す】条件で、比奈ちゃんを守る約束をしたアンク(^^)

カザリの攻撃でヤバかった比奈ちゃんを助けた!!

ガメルに「オーズを倒せばメズールが喜ぶ」ってメズール作戦でリクガメヤミーを出させ

メダルがちょっとしかない【映司&アンク】組は、サゴーゾで戦うけど1対3で不利(・・;) ガメルとリクガメヤミーは何か同じだしw サゴーゾもガメルのメダルだから、重量系同士で似たもの同士だらけな感じ(≧∀≦)

サイとゴリラとゾウのメダルを奪われ、チーターは取れたのでラトラーターで戦うも
コンボ続きで映司にダメージが残る・・・(;△;)

そんな時、リクガメヤミーにバズーカを放つ救世主!後藤さん登場!
映司が川に落ちたとき、タカとバッタを後藤さんが取ってたヽ(*^▽^*)ノ

リクガメヤミーは可愛そうでしたよね・・・。
親(ガメル)には忘れられ、甲羅が下になって起き上がれなくなってもがいてるところに、容赦なくオーズバッシュ炸裂!!

メダル争奪のおさらい
メダル争奪の流れをまとめておきます。

状況 オーズ(映司) アンク カザリ 後藤 メズール
タトバ⇒ガタトラバ⇒変身解除で映司が橋から転落 ×クワガタ
×トラ
×バッタ
×タカ
○トラ ○クワガタ

○バッタ
○タカ

 
直後アンクがカザリから。アンクも橋から転落   ×カマキリ
×ウナギ
×ウナギ
○カマキリ
○ウナギ
○ウナギ
   
ウヴァとガメルが輸送車強奪後、カザリがメズールから     ○シャチ
○シャチ
○ウナギ
○タコ
○タコ
  ×シャチ
×シャチ
×ウナギ
×タコ
×タコ
【ガメル・リクガメヤミー・カザリ】VSオーズ戦で ×サイ
×ゴリラ
×ゾウ
○チーター
  ○サイ
○ゴリラ
○ゾウ
×チーター
   
リクガメヤミーVSオーズ戦で ○バッタ
○タカ
    ×バッタ
×タカ
 

オーズ組のメダルは、タカ2枚、バッタ、ライオン、トラ、チーターの6枚。
メズールは、7枚も取られて、残りはシャチとタコの2枚・・・。大丈夫なのかなぁ?

【追記】この記事のスターさんコメントで気付いたのですが(スターさん、ありがとうございます!!) メズールは、取られた7枚を持っていたときも完全態ではなかったので、残り2枚のうち多分1枚しか持っていないカモです・・・。さらに心配になってきました・・・。【追記ここまで】

メダルを全て一つの器に集中
させる実験をガメルで行うカザリと真木・・・。
ガメルは「メズールが喜ぶ」と言えば何でもやってしまうのな(;△;)

次回
ガメルが完全態になってますよね!! 亀とクラゲの巨大なヤミー(?)も登場するし
どうなったんでしょうね~ メズールも心配です・・・。

遂に、TVにも仮面ライダーバースが登場!! ガメルが変身してたら大ウケなんですけどね(^^) カザリかもしれないし・・・。 ん~ 最後はやっぱり後藤さんが変身する気がするんです。妄想ですけどね。 でも、後藤さんが正式にバースになるまでは、変身する人が転々とする気がします。妄想ですけどね。

次回は今年最後の放送。 楽しみです!!! 更新しました:仮面ライダーオーズ:放映リスト



仮面ライダーOOO(オーズ) VOL.1【Blu-ray】


仮面ライダーOOO(オーズ) VOL.1【DVD】

Comment

  1. ライゴー より:

    やっぱり今回のような戦闘シーンがたっぷりと盛り込まれている回はかなり面白いですねw
    メダル争奪はホント凄かったですwただガメルに死亡フラグが立ってるような気がしてならないです・・・
    そしていよいよバースが登場しますが、初戦の相手は誰になるのかも気になりますねw

  2. スター より:

    感想を読んでいてふと思ったのですが、メズールって復活時からもともと上の鎧なかったですよね?
    つまり元からメダルが不足していた…、そこから7枚取られたわけだからもしかしてメズールはコアもう1枚しかないんじゃ・・・心配です。
    てかカザリとアンクのせいで他グリードたちがいいやつに見えるww まぁガメルとウヴァは割といいやつなんだろうなと言葉や行動から感じるけどww

  3. onemu より:

    >ライゴーさん
    今回はかなり燃えました!w
    ガメルに死亡フラグ立ってる気がしますか?? うぅっ(;△;) 
    いやぁ~ バースは謎だらけですね~
    >スターさん
    そっか・・・。7枚取られて残り2枚持ってるなら完全態ですものね! わぁぁ確かに1枚しか持ってないっぽいです!! 心配ですよね・・・。
    グリードたちは魅力的ですw
    >必ず載せてさん
    いつも、名前を変えてのコメント、ありがとうございます。
    映画のネタバレが含まれていましたので一度承認しましたが非表示とさせていただきました。ごめんなさいm(_ _)m

  4. 通りすがりのヲタ より:

    オーズって割と(映司のキャラがそうなのかもしれないけど)全体的にホンワカしたムードがあるじゃないですか、でも今回はちとハードでしたね。
    メダル一気に取られちゃって、メズールもあんなにコアを取られて身体維持出来ないんじゃないかと心配です(T_T)。
    何か、来週でガメルが退場な気もしますし(それはちょっとイヤだなT_T)、とにかく映画も見たしライダー尽くしの日々です(笑)。
    あと、1話で死んじゃったリクガメヤミー、最近のカメ怪人はあんまやってなかった亀は転ぶと起きあがれないネタをやってくれました(笑)、甲羅に手足を引っ込めて飛ぶ当たりもろガメラでしたね(ガメルとガメラって名前似てますよね~って関係ナッシング笑)。

  5. onemu より:

    >通りすがりのヲタさん
    今までで一番テンションあがった回でしたw
    やっぱりガメルが退場っぽいですか(;△;) 今ふと思ったんですが・・・グリードって死んじゃうんでしょうかね?メダルを全部取られて体がなくなっても、またコアメダルとセルメダルで復活しそうな気もするんです。 ん~グリード全員、なんとか生き延びて欲しいものです!
    はっ。私普通にガメルだからカメだとばかり思ってました・・・。カメはガメラですよねw