第3回 聖地・大泉まつり|レポート/仮面ライダーオーズのセット、アラタのおかしやさん

昨日2011年12月19日に開催された 第3回 聖地・大泉まつり 行ってきました!
ウチらにしては早い9時20分頃に到着したんですけどね。もう信じられないくらいの人が集まってました!!

白倉所長のブログ「御礼! 聖地・大泉まつり」によると、のべ14,000名動員だとか。 お疲れ様です!!

全てのアトラクションに長蛇の列が出来ていて。人人人!

大泉まつり

『仮面ライダーオーズ』のセット
仮面ライダーWの鳴海探偵事務所が建っていたNo.2スタジオに、今はオーズのセットが建ってます。

『仮面ライダーオーズ』のセット

入り口には「クスクシエ」の看板が。 (中は撮影禁止です)
入ると、右側には鴻上生体研究所。 いつも真木が居るあの部屋は、何と!クスクシエと目と鼻の先に建ってたんですね~ 不思議な感じでしたw

クスクシエは、玄関の外側も木が植えられていたり、床がレンガっぽくなっていたり。
完全な外側はロケだと思うのですが、ちょっとだけ外を映す程度だったら、スタジオを使っているのかな?って思います。

中はバレンタインデーの飾りつけが成されていました。 2月のを撮ってる最中なのでしょうね。 テーブルやカウンター、レジ、調理場、どれもそのまま存在していて、中は本当のお店みたいです!!

比奈ちゃんが、ふにゅ~って持ち上げたミルク缶や置物や。 映司がチラっと映ってる写真もそのままあり。 「映司いたっ!」って皆さん反応してたのが微笑ましく(^^)
「クスクシエ」を出ると・・・ 見学ルート的には最後に見ることになるのですが、スタジオ内の配置的には、入って直ぐ左側に、屋根裏部屋が建っています。

映司のベットと、アンクが居る赤いベット(?)は思ってたより高くてw
屋根裏部屋っぽさが出てるし、ここで2人が寝たり喧嘩したりしてるんだな~って思うと、なんか感動しちゃいますね。

ゲットしたいな~って思ってた「『聖地・大泉まつり』公式パンフレット」も「ゴセイジャークッキー」も間に合わず。  オーズのセットより先にグッズに並べばよかったんですが、真っ先にセットに向かったのがいけなかった・・・(・・;)

でも、ゴセイジャーのコーナー「アラタのおかしやさん」は楽しかったですよ~

大泉まつりゴセイジャー

クリスマスツリーには、ゴセイジャーのキャスト皆の写真が飾ってあり、可愛い(^^)
右側のボードは、キャスト皆で作成したんですって。 みっきぃのブログで書かれてますね(^^)

お店にも、皆で看板ボードを書いてる写真が沢山飾られていました!
「ゴセイジャーフェイスクッキー」は買えなかったのですが

大泉まつりゴセイジャー

大泉まつりゴセイジャー

ゴセイジャーのトートバッグとお菓子のセットをお土産にw 隣で売ってた「大泉」せんべいも一緒に
帰ってきた風麺マスター のコーナーでは、例の巨大ナルトも販売されていました。

帰ってきた風麺マスター

風麺は終わっていましたが、普通のラーメンは食べれて。 マスターは気さくに写真撮影に応じられてましたw
面白い看板(^^)

帰ってきた風麺マスター

キャラクターグリーティングでは、オーズとダブルがTジョイ大泉に居たんですが
も~~~ 恐ろしいくらいの人だかりで、子供が「オーズぅ」「ダブルぅ」って呼ぶたびに手を振ってくれて

仮面ライダーオーズと仮面ライダーダブル

「大泉まつり」楽しかった~  ファイナルって言ってますが、またやってくれそうです(*^~^*)
次を楽しみにまってます!!

Comment