本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーオーズ仮面ライダーW(ダブル)イベント

仮面ライダー オーズ&ダブル feat.スカル MOVIE大戦CORE|感想(ネタバレなし)/舞台挨拶レポート2!

12月18日に公開した『仮面ライダー×仮面ライダー オーズ&ダブル feat. スカル MOVIE大戦CORE』!

観てきましたよ!! 面白かったぁ~(〃゜∇゜〃)

映画公開前日の17日に放送された「爆問学園 イキすぎ!規則委員会」で、『ライダーキックは前作を超えるキックを開発し進化しなければならない』って規則があるとのことだったのですが

映画も! 前作を超える進化を遂げてるな~ って思いました!!
本当に良く出来てて、流石!!としか言いようがないです。

仮面ライダー オーズ&ダブル feat.スカル MOVIE大戦CORE|感想(ネタバレなし)

「怪人」になってしまった者の苦悩。
「仮面ライダー」になってしまった者の苦悩。

ダブル編でも、オーズ編でも、痛いほど良く描かれていました。

おやっさんが、亜希子にずっと会っていなかった理由。 会えなかった理由が切なすぎて・・・(;△;)
私が仮面ライダーが好きな理由は、ここなんだろうな・・・って鳴海壮吉を通して確認できました。 あなたの切ない背中が好きなの みたいな(*・ ・*)

大切な人が仮面ライダーとして戦わなければならないことを拒絶していた亜希子が、最後は仮面ライダーを受け入れるのですが、そこも凄く分かる!!

燃える要素も沢山で!!

ダブル編では仮面ライダースカルが。オーズ編では仮面ライダーバースが誕生!

鳴海壮吉のアクションが半端なく凄い!!キックした時に、シンバルの音入れてましたよね!! 鳴海壮吉は何から何までカッコイイですわ

オーズ編では、新グリードっぽい名前を・・・ガメルが発するのがナイスです(^^)
バースは、オーズ編とコア編でも登場し、2度おいしい! コア編ではアクセルと一緒に戦うし

あとはやっぱりVS仮面ライダーコアですね!
地球のCOREにオーズとダブルが行くわけですが。 腕アンクへのリアクションが面白い!!(≧∇≦)ノ
ここでの戦いが最大の見せ場!! 燃えますねぇヽ(*゜∇゜)ノ

戦いの後・・・。 ダブルは照井竜と亜希子の結婚式。 オーズは・・・w(゜o゜)w

映司って、「明日のパンツ」くらいしか欲望がないから、つかみどころがあまり無い人。
なので、TVシリーズでも映司って何なのか?まだ完全につかめていません。

でも、今回の映画で、だからこそ仮面ライダーに相応しいんだなって思えましたよ!!

「欲望」なんて忘れてしまうくらい大切なことを、普通に分かってる(^^) だから、戦える!!

いやぁ~ 仮面ライダーって奥が深いですね!!

映画の後は、いい流れで 仮面ライダー生誕40周年記念映画 の告知が来ましたネ。

仮面ライダー生誕40周年記念映画

もうチラシが置いてあり。『これまでの歴史を総括し、未来へ確かな一歩を踏み出すための、超大作が始動する。』で結ばれていました。 「仮面ライダー生誕40周年記念映画」!! 楽しみです!!

その前に、「仮面ライダー オーズ&ダブル feat.スカル MOVIE大戦CORE」をまた観たいです!! あと2回は行くと思うので、次はネタバレ含む感想書きたいナ

よっしさんコメントで、なんばの舞台挨拶のレポート頂いています。
やっぱり、オーズ組はイベント初めてに近いので、楽しくて仕方ない感がブログでも伝わってきますよね。
比奈ちゃんは「ふにゅ~~!!」やってくれるんですねぇ ウチも見たかった~

仮面ライダー オーズ&ダブル feat.スカル|初日舞台挨拶レポート!の続きの「舞台挨拶のニュース記事:は、思ったよりアップされず・・・。

『仮面ライダー』撮影で山本太郎、吉川晃司にビビってワキ汗止まらず!:ムビコレ
に『仮面ライダー』初日舞台挨拶フォトギャラリーや、詳しいレポートがあがっています。

冒頭の挨拶で桐山は「ものすごく私事ではあるのですが」と前置きしてから、帽子が似合う人物を選ぶ「HatGrandPrix2010」で帽子が最も似合う有名人の男性部門で1位になったことを報告。「みなさまのお力添えで、すばらしいご褒美をいただいたかなと思っています」と笑顔を浮かべた。

また、木ノ本も「実は来年の4月に、仮面ライダーアクセルがスピンオフ作品になることが決定しました」と嬉しいお知らせ。「これからも仮面ライダーを愛し続けてください」と呼びかけた。

藤丸さんコメントでも頂いているように(藤丸さん、よっしいさん、いつもありがとうございます!!)
キャストさんブログにも記事アップされましたね。

桐山漣さんブログ。 
木ノ本嶺浩さんブログ。 
山本ひかるちゃんブログ。

全員のコメントは、近々東映にアップされると思うので、その時は、ここかツイッターでお知らせしますね。

↓ カッコ良すぎだぁ 映画見るまでは読むのを我慢していたので、昨日イッキに読みました(*”-“*) また映画が見たくなりますね~ 深いです!!



仮面ライダーW公式フォトブック 鳴海荘吉×吉川晃司 HARD-BOILED ISSUE (グライドメディアムック)

Comment

  1. 通りすがりのヲタ より:

    えぇ~かなり良かったですMOVIE大戦CORE\(^o^)/。
    今回はWもオーズも異形になった悲しみが深く描かれていてあぁ~確かに仮面ライダーの何たるかを再確認できた気がしましたね。
    特におやっさんが背負わなければならない罪、そして娘である亜希子に会えない理由が切なすぎて(T_T)、それでも多くは語らず戦う姿にグッときましたね(他にもノブナガの最後とかグッとくるシーンも今回多かったと思います)、そうそう、W&ディケイドの時もそうだったけどおやっさんがキックすると何故かシンバルの音になりますね(笑)。
    アクションも非常に満足でした(^O^)、ガタキリバのアクション面白かったし(笑)、ラストのタジャトルとゴールドエクストリームの共闘も非常に燃えました\(^o^)/。(あと、意外な人もバースになってましたね)
    細かいネタの方では、やはりプテラノドンヤミーの背後に6人目のグリードがいましたね、ガメルが言ってたこの恐竜系グリードはTVの方で正体を表すのでしょうか・・・!?
    あと、ゴールインしたお二人は呼び名変わってないのね(笑)。
    MOVIE大戦COREだけでもお腹一杯だったんですが、その後の春映画告知で想像以上にとんでもない事になってそうでテンションおかしくなりました(笑)。
    ・・・ふぅ、長くなり、申し訳ありませんがMOVIE大戦CORE、最高でした\(^o^)/、ってかもちょっとしたらウルトラマンゼロが公開ですやん!! なんだこの特撮dayは(笑)。

  2. SICファン より:

    初期っぽいというか石ノ森っぽいところも素敵で、細部まで神経の行き届いたよいお話でした。本当に仮面ライダーの「コア」に関するテーマで。
    ところで、フィギュア王より。
    第1特集から、figma 仮面ライダードラゴンナイトシリーズ:
    キャモ(ベルデ)、アックス(タイガ):4月発売予定
    オニキス(リュウガ)、スピアー(インペラー)、ラス(オーディン):5月発売予定
    ドラゴンナイト ブランク体:フィギュア王次号にて誌上限定販売
    メディコム・トイ プレミアムクラブから:
    RAH DX キカイダー Ver.1.5 & サイドマシーン 12/24~2/28受注・6月発送予定 \49,800
    PBM! 仮面ライダーオーズ ラトラータコンボ 12/24~2/28受注・8月発送予定 \19,950
    PBM! 火野映司(腕アンク&専用スタンド、トランクス付属) 12/24~2/28受注・8月発送予定 \17,640
    RAH オートバジン(バトルモード)、RAH ジロー、PBM! 鳴海荘吉 は今後
    S.H.Figuarts:
    仮面ライダーオーズ ラトラータコンボ \3,150 4月下旬発売予定
    仮面ライダーオーズ サゴーゾコンボ \3,360 4月下旬発売予定
    黄金騎士 牙狼 \4,725 4月下旬発売予定
    マスコレ:
    マスコレプレミアム オルフェノクセット HUMANKIND EVOLUTION(ホース激情態、ウルフ、アークの3体セット) プレミアムバンダイにて12/22受注開始・6月発送予定 \3,360
    マスコレプレミアム 仮面ライダーWセット3(W CJGX、アクセル(イエローシグナルVer.)、W CAXの3体セット) プレミアムバンダイにて1月下旬受注開始予定 \3,360
    この他、バンダイの「レジェンド戦隊シリーズ」も紹介されていました。
    少なくともフィギュア王誌上の紹介では、魂フィーチャーズVOL.2のイベント記念商品に仮面ライダー関係がありませんでした…

  3. onemu より:

    >通りすがりのヲタさん
    コメント読ませて頂いてたら、また観たくて仕方なくなってきました!! 最高でしたよね!(^^)
    ガメルは普通に友達みたいに名前を言っていたので、特殊なわけではなさそうですものね~ TVの方なのでしょうね。 いい感じでTVへの余韻も残してくれちゃってますw
    そうそう。新婚さんの呼び名変わってなかったですね~ Vシネに期待です(≧∇≦) 「亜希子」って呼ばせてみたいですよw
    お互い、頑張って、テンション続けなくちゃですね!
    >SICファンさん
    本当に仮面ライダーの「コア」に関するテーマでした!!!
    もうフィギュア王の時期ですね!! いつもありがとうございます!!! いやぁ~ テンション上がります!! 記事で紹介させてくださいね。
    魂フィーチャーズVOL.2のイベント記念商品は、公式サイトにも仮面ライダーないですものね。本当に無いのでしょうかね・・・。