本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーオーズ仮面ライダーW(ダブル)イベント

仮面ライダー オーズ&ダブル feat.スカル|初日舞台挨拶レポート!

仮面ライダー×仮面ライダー オーズ&ダブル feat.スカル MOVIE大戦COREの、初日舞台挨拶 レポート(ニュース記事)がアップされてきましたので、ご紹介しますね!
吉川晃司 おっさんだって変身できるんだぜ‎:デイリースポーツ

劇中で仮面ライダースカルに変身する吉川は「おっさんだって変身できるんだぜっていうのを世の中の人に知っていただけたかなと思います」とニヤリ。仮面ライダーW(ダブル)役の菅田将暉に「45まであと何年?これから体を鍛えないとね」と節制の大切さを説いていた。

宇梶剛士”元暴走族のリーダー”呼ばわりも大人の対応…だけどやっぱり「うるせーよ」と昔の血が騒いじゃう?:シネマトゥデイ

映画『仮面ライダー×仮面ライダー オーズ&ダブル feat.スカル MOVIE大戦CORE(コア)』の初日舞台あいさつが18日、東京・有楽町の丸の内TOEIで行われ、渡部秀、三浦涼介、高田里穂、大口兼悟、宇梶剛士(以上「仮面ライダーオーズ」)、吉川晃司、山本太郎、桐山漣、菅田将暉、山本ひかる、木ノ本嶺浩(以上「仮面ライダーW」)というキャスト総勢11人、そして田崎竜太監督が登壇した。

何と!総勢11人!予定になかった宇梶剛士さんも登壇されてますね(^^)

山本から「今日は元暴走族のリーダーに来ていただいた」と旬な某事件を連想させるフレーズで紹介された宇梶は思わず苦笑。若かりしころ、暴走族リーダーだった過去を持つだけに、なんとも言えないといった表情だったが、過敏に反応することなく大人の対応を見せた。しかし、あるファンから自分の役柄について「最初はイヤだったけど、今は気に入っています」という内容の手紙をもらったエピソードを披露すると、思わず「うるせーよって思いました」と昔の血を騒がせる宇梶だった。

いやぁ~ ここで暴走族のリーダーの話が出てくるとは!w
こちらも暴走族ネタ(^_^;)
イケメン俳優オドオド…元総長宇梶も恐縮‎:日刊スポーツ

共演者の山本太郎(36)に「元暴走族リーダーと舞台に立てて光栄です! あっ、チームが違いましたね」と、突然、映画と関係のない話をしだした。実は登壇者の1人宇梶剛士(48)は、70年代末に当時日本最大の暴走族だった「ブラックエンペラー」の元総長。苦笑いしながら「勘弁してください」と、肩をすぼめて恐縮。不良のカリスマだった吉川もいて、渡部ら若手イケメン俳優は、おどおどしっぱなしだった。

吉川晃司、仮面ライダー卒業宣言 「僕の役目終わった」と後輩にバトン:映画.com

吉川は「おっさんだって変身できるんだぜってことを見せることができた」と自負する一方、「僕の役目は終わった。これからは観客として仮面ライダーを見守りたい」と”卒業宣言”。今回は大黒摩季との期間限定ユニット「大吉」名義で主題歌も担当し、「仮面ライダーとは何たるか。正義を貫くパワフルさを自分なりに表現した」。締めの挨拶を求められると「おっさんがしゃべるより、若い人たちで締めましょう」と桐山らにマイクを譲り、仮面ライダーとしての任務を終えた。
「仮面ライダーW」に出演する桐山は、「これからもWのことを忘れないで」と感慨ひとしお。相棒役の菅田も「Wはこの映画でラストなので、さみしくもあり、うれしくもあり……」と複雑な心境を吐露した。一方、仮面ライダーオーズ役の渡部は「大きなバトンをお預かりした。これから、何度でも劇場に足を運んでください」と客席を埋めた約500人の観客にアピールしていた。

でも、また会えるね(^^)
仮面ライダーW Vシネマで復活!「仮面ライダーW RETURNS 仮面ライダーアクセル」2011年4月21日DVD&Blu-ray発売/「仮面ライダーエターナル」7月21日発売!/公式サイト オープン!
仮面ライダーW RETURNS|DVD&Blu-ray【予約開始】!「仮面ライダーアクセル」2011年4月21日発売!コレクターズパックも!/「仮面ライダーエターナル」7月21日発売!
↓ キャストさんブログ ↓
渡部秀さん。 いっぱい書いてますねぇ 『りょん君』って可愛い(^^)
三浦涼介さん。 腕アンクの『携帯クリーナ』携帯につけるってw アンクは子供に人気ありますね~
高田里穂さん。ふにゅ~パワー送ったんですねw
今のところオーズのキャストさんだけですね。
まだまだこれからNEWSサイトにアップされると思うので、動画も含めて、追加分を後ほどまとめて記事にしますね。
ウチは、家族もやっと揃い。 もう少ししてから映画観てきます!o(〃”▽”〃)o  明日は大泉まつり!
仮面ライダー生誕40周年記念映画!公式サイトオープン!2011年4月1日公開!動画も! は映画の最後で告知されるようですね。 TwitterのTLでチラリと見ました。
それでは!

Comment

  1. 藤丸 より:

    桐山蓮くんも舞台挨拶の感想とハットグランプリの報告、ブログに上がりました。(^O^)

  2. よっしい より:

    こんばんは!
    本日なんばの舞台挨拶に行って参りました^^
    初の生オーズメンバーだったのでどきどきしてたのですが…
    3人共キラッキラしてました(笑)
    渡部君は映司そのまんま、三浦君はアンクと違って穏やかな感じ、里穂ちゃんはもうとにかくめちゃくちゃ可愛かったです><
    皆さん前日の夜に大阪入りされたそうなのですが、渡部君はお好み焼きを食べて美味しかったっておっしゃってました。
    三浦君は新幹線の中で焼き肉弁当を食べたので、お好み焼きはまだ食べれてないから、お昼付きあってねみたいな事を渡部君に話してました(笑)
    生変身してくれたし、アンクは司会の方に「俺に質問するな!!」(だったかな?ちょっとうろ覚え;;)って切り替えしてました。
    考えてみれば、これ竜君と若干被ってますよね(笑)
    比奈ちゃんは会場の皆に向かって「ふにゅ~~!!」をやってくれました!すんごく可愛い…!!
    3人共まだちょっと慣れてない感じで、初々しかったです^^
    映画の内容はもう言うまでもないですよね(笑)
    特にWが…!!結婚式の所で涙出ました><
    おやっさんが亜樹子ちゃんに会えない理由って、そうやったんかあ…って凄く切なくなりました;;
    しかし、ひかるちゃんは良い演技をしますよね!亜樹子ちゃんもメリッサも本当に良かった…><
    そしてやっぱりおやっさんは渋くて素敵でかっこ良過ぎでした…!!
    あと何回かは観に行きたいです^^

  3. onemu より:

    >藤丸さん
    ありがとうございます!! 何か本当に嬉しいですね(^^)
    >よっしいさん
    なんばの舞台挨拶お疲れ様です!!
    生変身と生ふにゅ~が見れてうらやましいですw
    映画は、言うまでもなく(*^-^*)でした! おやっさん、かっこよすぎですよ~ ウチもあと何回か行きます!