本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーオーズ

仮面ライダーオーズ 【謎の男】岩永洋昭(レスキューフォース石黒隊長)!今後のストーリー/「オーメダル型USBメモリ」アンクの腕型延長ケーブル付き!

今日はクリスマスイブですね(^^) メリークリスマス!w

夕方には出かけて、ウチらは毎年恒例の友達家族合同パーティ(?)です。
帰ってきたら、仮面ライダーオーズのキャラデコケーキが待ってますヨ(*^-^*)

キャラデコクリスマス仮面ライダーオーズ

フィギュア王 No.155 (ワールド・ムック 856)買ってきました。

今後の仮面ライダーオーズ! 気になるところは・・・。

仮面ライダーバースの装着者

鴻上が選んだ装着者は予想外の人物で・・・。 バースの投入により、映司、アンク、後藤、鴻上、真木、そしてグリードの関係は徐々に変化を見せることになる。

って、ここまで読んで・・・ んん??もしかして・・・超驚きなコノお方??? って一瞬思ったのですが。 ストーリーは

12月26日/第16話 脚本:小林靖子 監督:諸田敏
鴻上がまだまだコアメダルを持っていると睨んだアンクは、鴻上の元に詰め寄る。 鴻上からグリード誕生の秘密を聞かされる映司。 一方、大量のメダルを手に入れたカザリは・・・。

1月9日/第17話 脚本:小林靖子 監督:柴崎貴行

映司の前に現れる謎の男=伊達明(演・岩永洋昭)。 一方、剣道の大会に向けて練習に励む女子高生の梨恵は「もっと強くなりたい」と願うが、ウヴァに欲望を解放されてしまう!

1月16日/第18話 脚本:小林靖子 監督:柴崎貴行

カブトヤミーから分裂したクワガタヤミーは姿を消し、暴れ回った形跡も見えない。 その消息をつかむため、再び梨恵に接触を図る映司とアンクだったが、そこには伊達の姿が・・・。

1月23日/第19話 脚本:小林靖子 監督:石田秀範

強盗犯の山金は刑務所を脱獄、背後にはカザリとドクター真木の企てがあった。 その頃、ヤスと名乗る男が刑事の信吾を尋ねてクスクシエにやって来るが、アンクを信吾と勘違いし・・・。

高橋光臣さんの名前は1個もなく・・・ちょっw(*゜o゜*)w 「伊達明」役で、何と!レスキューフォース石黒隊長!岩永洋昭さんが出演!! しかも同じ1月9日!! どういうことや??

ブログ読んでみると、よき経験………かな?に「12/26(日)8:00~テレビ朝日で放送の、仮面ライダーオーズに、ちょろ~っと出演させて頂いてます」と掲載されていますね。

ん~ どう展開するのか・・・ ガタックの装着者を決定するように、次々と装着に挑戦するのかなぁ??? 12/26の最後で伊達明がベルトを巻いて変身しそうな感じで終わり・・・次の1/9で変身しちゃうとか??? でも、上手くいかず、チーフが変身!(>▽<) ・・・って妄想止まりませんが・・・。 果たして誰が真の装着者なのか!??後藤さんは!?? ワクワクです!

メダルの犠牲者

メダルを巡る争いは多くの犠牲者を生み出す。 人類はもちろん、グリードもその例外ではなく・・・。

って意味深です。 メダル1個のメズールと、メダルを大量投入されたガメルが次回どうなっちゃうのか・・・心配(;△;)

残されたコアメダルが1個になってしまったメズールは

アンクのように腕だけになってしまうのかと思いきや、人間の姿を保つのがやっと・・・。 「こうなって分かったけど、あんな一部だけの復活なんて無理。どうやったのか分からない」 ・・・メズールの言葉はアンク復活の謎をも浮上させていく。

アンクはコアメダルが「タカ」2個しか無いから腕だけなのではなく、何か謎が隠されているようですね。

仮面ライダーオーズ オーメダル型USBメモリ
「仮面ライダーW」のガイアメモリ型USBメモリに続いて発売決定!
仮面ライダーオーズ オーメダル型USBメモリ
USBメモリの端子はオーメダルに収納が可能で、引き抜き反転させて再度メダルに押し込むことで完成!
タカ・トラ・バッタのオーメダル型ケース(3個)と、USBメモリ1個、アンクの腕型延長ケーブル、専用パッケージが付く。

オーメダル型のUSBメモリをアンクの手に平に押し込み、腕の付け根部分のコードをPCにつなげることでデータ転送! 

って、アンクの腕を付けるところが、何とも憎い演出ですよねぇ 欲しくなるやん! フィギュア王では「価格は未定」とのこと。

↓プレミアムバンダイ、東映ヒーローネットで、1月下旬受注開始だそうです(^^)


こどもから大人まで楽しめるバンダイ公式ショッピングサイト!!

↓「オーメダルホルダー」の画像があがりました!



仮面ライダーOOO(オーズ) オーメダルホルダー

Comment

  1. ライゴー より:

    キャラデコは去年のダブルとシンケンジャーから買い始めましたが、こういうキャラクターケーキってなんか無性にワクワクしますねw今年はもちろんオーズとゴセイジャーを注文して、明日受け取りに行きますw
    バースの正式装着者は誰になるんでしょうね・・・個人的にはファイズで巧が一回だけデルタに変身したシーンが好きなので、オーズでも一回でいいので、映司もバースに変身してほしいですw

  2. 通りすがりのヲタ より:

    映画では5103が変身してたからてっきりそのままで行くと思ってたのですが・・・違うみたいですね・・・(-“-)。
    まぁ、でもバースはイクサみたいに誰でもなれるっぽいから誰が変身するのかというのも見所ですね(笑)。
    あと、気になってたのは、映画で映司がメダルホルダー持ってた事なんですよね、アンクの気分に左右されず(笑)に変身+フォームチェンジできるのはいいですけど、どこで手に入れたのやら・・・?

  3. onemu より:

    >ライゴーさん
    わぁライゴーさんちはオーズとゴセイジャーの2つですか!! 食べた後もグッズが残るので嬉しいですw
    映司がバースに変身する可能性もあるわけですよね~ いやぁ期待しちゃいます!!
    >通りすがりのヲタさん
    5103か、仮に最初は違ってもレギュラーの誰かかと思ってたら・・・いきなり新キャラ出てきましたね~
    メダルホルダーはTVでも手に入れるところやるのでしょうかね?おもちゃの説明では、アンクが持ってるって書いてあったような記憶があります。