本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
海賊戦隊ゴーカイジャー

海賊戦隊ゴーカイジャー|第2話「この星の価値」感想

日曜の朝は、仮面ライダーを見る前に、何だかお腹いっぱいになってしまうくらい・・・濃いゴーカイジャーであります(^^)

ゴーカイガレオン
1話で碇を下ろした状態で、停泊してるんですね~  海賊船、嫌いじゃないワ!(*^-^*)

マーベラスの命の恩人
地球の出来事「レジェンド大戦」の結末であるレンジャーキーを、どういう経緯でマーベラス達が持っていたのかが、早くも2話で明らかになりましたね!

赤の戦士が、身を挺してマーベラスを助けてたなんて!! 赤髪のシャンクスと被る~o(〃”▽”〃)o
いやぁ~ ここでアカレッド使うとは、恐れ入りました。 30周年マークが35に変わってましたねw

少年シンケンレッド
レンジャーキーを少年に取られ、でもあえて使わせて戦わせたマーベラス!
あのシンケンレッドは神尾さんでしょうか? 不思議な感じだなぁ

マーベラスの「地球は守る価値がるか?」に対する少年の答えは「海賊なら自分で見つけろ!」
その前のマーベラスの答えへの対抗でもあるけど、海賊達の今後に繋がる答えとなってしまいましたねw

レジェンド戦隊
今回はデカレンジャー、ハリケンジャー、そして全員赤(ゲキ、シンケン、マジ、ゴセイ、ガオ)!
ゴーカイグリーンの竹内さんが、つい最近までやってたゴセイレッドに豪快チェンジしたのに、ゴーカイグリーンにしか見えないところが凄い!!

そう言えば ハカセって、何かあると直ぐに誰かを盾にして身を隠しますよねw 変身してもやってるし(^^)

黒い服を着た人間
黒服多すぎでしょ(≧∀≦)

最後にちょっと顔出した、小津魁(橋本淳さん)、次回登場ですね!!

更新しました 海賊戦隊ゴーカイジャー:放映リスト スーパーヒーロータイム:OP&ED

↓ アカレッドが登場するVSシリーズ



<キャンペーン>轟轟戦隊ボウケンジャーVSスーパー戦隊 【DVD】

Comment

  1. SICファン より:

    1話はレジェンド大戦、2話でアカレッド、3話でマジレッド(の変身前)とは、毎回出演者が豪華ですね。このペースで続くんでしょうか。今のところ、ゴーカイチェンジは平成戦隊が多いですね、初回のゴレンジャーと来週のビッグワンを除いては。戦隊はあまり見ていませんでしたが、ゴーカイジャーは毎週見てしまうなー。(6人目のゴールド形態、コンプリートフォームか(色も同じで)十面鬼としか…)

  2. 木野 より:

    アカレッドさんの能力は、5年かけてレンジャーキーへと変化させたのか!?
    アカレッドさんが、あのまま終わるとは思えないし、宇宙で眠りについてたアカレッドさんと、マーベラスとの出会いも知りたい!!
    レンジャーキー10本ファイナルウェーブハンパないっす!!
    ハリケンジャー影の舞が見れて嬉しかった!!
    そして、天装術と魔法からの、ダブル獣の力で猛攻撃!!
    いやーお腹いっぱいw
    にしても、うまい具合に、地球守る事になりそうですね♪
    ジェットマンはトレンディですよ!

  3. 木野 より:

    2話目で気づいたんですけど、豪快チェンジすると
    ?]?]?]?Xって出てくるんですけど、あれって35って事なんですよね??

  4. よっしい より:

    こんばんは!
    本当にお腹一杯になっちゃいますよね(笑)
    少年の「そんなのどこにだってある」「海賊なら自分で見つけろ!」っていうセリフは名言だと思いました。何だかはっとさせられちゃいましたね。
    しかしハカセの扱いが悉くひど過ぎて笑えました(笑)

  5. 通りすがりのヲタ より:

    毎回歴代戦隊ヒーローが次々と出てきて画面が賑やかですねゴーカイジャー\(^o^)/。
    ゴーカイジャーがなんで34戦隊に変身できるのか疑問でしたが、アカレッドが絡んでたのかと知って納得ですね(再登場もあるのでしょうか?)、胸のマークの所が35になってたのが気になりました(笑)。
    少年シンケンレッドを観て思い出したのですが、チビゲキレッドもいましたね(笑)。
    次回はマジレッド 小津魁登場!!(^o^)。

  6. 木野 より:

    何度もすいません
    文字化けしてるみたいで…
    「?]?]?]?X」の部分は
    XXXVです。

  7. 総司と良太郎 より:

    こんばんは!今回は、マーベラスの過去が少しだけ見えましたね!まさか、彼がアカレッドと一緒に旅していたとは思いませんでした!彼とマ-ベラスとの出会いも描いてほしいです!本当に、面白いですよね!来週も楽しみです!

  8. KAI より:

    >木野様
    貴方のお考え、たぶん合ってますよ。
    ローマ数字ではV=5、X=10ですから、Xが3回出た後にVで35で間違いないでしょう。

  9. KAZU-H より:

    今回印象に残ったシーンは、
    マーベラスが「この地球(ほし)に守る価値はあるのか?」と問いやり取りして
    少年が「海賊なら自分で探せ」
    改めて海賊として
    気づかされた(様な)
    マーベラス達が、闘いに向かう時
    ジョーが何気に少年の頭に手をおいて向かう処
    が、
    何気に残っています。
    やはりアカレッドが、関わってましたね。予想は何気にしてましたが、
    ハカセ
    まだ2話ですが、必ずルカより一発もらってますね。今回は、アイムにも踏まれて
    これからも・・・

    少年シンケンレッド
    自分もOPクレジットから神尾さんかなぁ?と思います。
    他に有るなら、藤井 慧さん(メズールのアクター)かなぁ?
    クレジット以外で
    中川素州さん(ボウケンピンク(ゴーカイ1話でも演)/ヤバイバ)
    おぐらさん(電王イマジン・リュウタロス)
    思いますが、神尾さんですかねぇ
    それだと夫婦でシンケンレッドを演った事になりますね。

  10. SICファン より:

    バン、ジャスミン、ドギー・クルーガーの登場確定です。(F王より)

  11. 木野 より:

    KAI様
    お答えいただきありがとうございます!
    やっぱそうですよね!

  12. onemu より:

    >SICファンさん
    いやぁ~豪華すぎますよ~ この調子で1年間やったら、凄い作品になりそうです!
    >木野さん
    アカレッドさんはまた出てきそうですよね。 ネタがちりばめられているから、観る度にいろんな発見がありますよね~
    >よっしいさん
    あっ。そう言えば、黒い服を着た人の中に黒子ちゃんが居ましたよねw
    3話はハカセの回なので楽しみです!
    >通りすがりのヲタさん
    少年シンケンレッドは一般人の変身だったので、いい意味の違和感がビシビシでしたよ
    次回は小津魁!
    >総司と良太郎さん
    いやぁ~ 本当におもしろいですよね~
    >木野さん
    >KAIさん
    ありがとうございます。
    「XXXV」=「35」! なるほど~
    >KAZU-Hさん
    私もジョーが少年の頭に手を置くシーンが好きです(^^)
    >夫婦でシンケンレッド!! そっかw 「少年シンケンレッド=神尾さん」ってことにしておきましょうww
    >SICファンさん
    いつもありがとうございます!!
    フィギュア王は戦隊枠が増えてましたよねw