本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
海賊戦隊ゴーカイジャー

海賊戦隊ゴーカイジャー|第3話「勇気を魔法に変えて~マージ・マジ・ゴー・ゴーカイ~」感想

ゴーカイジャーって内容が濃くて見所満載なので、1回観ただけでは見逃してるところが沢山! なので、観る度に新しい発見があるんです!(ウチだけかもしれませんが・・・。)

豪快チェンジの時の「XXXV」の文字は「X=10 V=5」で「35」! 
木野さん&KAIさんコメントで、なるほど~!って、今回からそこがやけに気になりましたw
(木野さん、KAIさん、ありがとうございます!)

小津魁
「マジか?」「マジだよ」ってw いやぁ~ 小津魁、登場しましたね~
インフェルシア親善大使のあの服装! 最終回から繋がってて 感無量(^^)

マジレンジャーの場合は番組終了後のVSシリーズがなかった(数名のみ参加)ので、魁はTVシリーズと繋がっていましたが、VSシリーズをやった戦隊はどうなるのか?デカレンジャー組が楽しみです!

まさか、天空聖者まで登場するとは!! 炎のエレメント フレイジェル(o^▽^o)/ 

ハカセ
直ぐに人を盾にするし、逃げるときは一番だし、ビビるし、踏まれるし ハカセって面白いですね~

マーベラス&ハカセ組は、ある意味コンビネーション良かったですねw
マーベラスを救うために、勇気を出して 魁に認めてもらえたんですものね~

豪快チェンジ
ジョー、ルカ、アイムの3人だけの黒白豪快チェンジ!
3人だけで足りるんじゃ?って思えるくらい(^^) それぞれの必殺技披露もあり見所満載!

魁が言った「34のスーパー戦隊の大いなる力を全部引き出せば お宝が手に入る」!

マジレンジャーでは名乗りもやって
新しい魔法が宿り ・・・「マージ・マジ・ゴー・ゴーカイ」の新セリフをマージフォンの人が言ってるしv(^▽^)v
マジレンジャーの大いなる力、マジドラゴンが合体!マジゴーカイオー!

はぁ マジレンジャーのこと思い出にふけってしまいましたよ。 マジレンジャーTVシリーズはセルDVDを持っていないので、超全集見ながら(^^)
ウチがブログでたまに使う「○○氏」は「小津蒔人氏」の真似なんですw
今日は映画かVSのDVDでも見ようかなって思います。 わぁ「魔法戦隊マジレンジャー THE MOVIE インフェルシアの花嫁 [DVD]」って今1000円くらいになってる(゜O゜;)

更新しました 海賊戦隊ゴーカイジャー:放映リスト

次回は、ネガタロスみたいなのが登場しますねw

主題歌もすっかり身体に馴染んだな~ フルで聞くのが楽しみです!

Comment

  1. 木野 より:

    BGMがマジレンジャーだったのが良かったっす!
    小津魁の存在感素晴らしい!!
    親父越えたか!?
    何ていうか、すごく良かった第3話でした!!
    今後もニキニキでワキワキです

  2. 通りすがりのヲタ より:

    豪快チェンジでマジレンジャーの姿になったあたりのシーンがなんとなくオリジナルのマジレン観てる感覚になりました。
    熱血漢だった小津魁も今回の話でかなり成長してて、レジェンドの一人だけあって風格も出てましたね、天空聖者フレイジェルとか、たま~に思わぬキャラも出てきますよね!!
    ちなみにルカが変身したニンジャブラックの隠れみの術がメチャ懐かしかったです(カクレンジャー、チビの時に熱心に観てたので^^)。
    次回はジョーが主役の話みたいですね。

  3. かめんくん より:

    6月にカプセル版、レンジャーキー2の発売が決定しました。
    1 ティラノレンジャー
    2 シンケンレッド
    3 ハリケンレッド
    4 ゴーカイシルバー
    5 ドラゴンレンジャー
    6 シュリケンジャー
    7 デカブレイク
    8 ボウケンシルバー
    9 マジシャイン
    10 ゴーオンゴールド
    11 ゴーオンシルバー
    12 シンケンゴールド
    凄いペースで出ます・・・・

  4. 総司と良太郎 より:

    こんばんは!相変わらずの面白さでしたね!ジョー・ルカ・アイムの黒白豪快チェンジは面白かったですね!マジレッドの魁との交流によって、ハカセは勇気を得られたと思います!少しだけかもしれませんが、彼は勇気を持つことの大切さを学んだのかもしれません!マジゴーカイオーも凄かったですね!そして、マジレッドの魁!存在感が素晴らしかったです!彼はかなり成長していた様に見えました!フレイジェルが出てきた時に、かなり興奮しました!来週も楽しみです!

  5. onemu より:

    >木野さん
    小津魁よかったですね~ お父さんにそっくり!って思う瞬間何度もありましたw
    >通りすがりのヲタさん
    小津魁、風格出てましたよね~
    おっ!わたしも「隠流・流れ星」がめっちゃ懐かしかったです。当時ケイン・コスギのカタコト日本語真似してましたw
    >かめんくんさん
    いつもありがとうございます!! 早速紹介させていただいていますm(_ _)m
    >総司と良太郎さん
    魁がよかったですよね~ ウチもフレイジェルはビックリで嬉しかったです(^^)