仮面ライダーW RETURNS|完成記念イベント レポート【追記してます】

【追記】
この記事のよっしいさんコメントに、凄く詳しくレポートいただいています!

よっしいさん、お疲れ様です! いつもありがとうございます!! じっくり読ませて頂きました m(_ _)m

【2011-02-28 18:44:16 UPDATE】
昨日2月27日に開催された 仮面ライダーW RETURNS 完成記念イベント レポート

行かれて方はお疲れ様です!!

少しですがレポート(ニュース)が上がっていますのでご紹介しますね。

2号&悪で、スピンオフもW:テレビ朝日
2号&悪で、スピンオフもW:テレビ朝日

木ノ本は「2号ライダーとして『W』に出ていたので、それを主役にスピンオフを作っていただけるのは、とにかく嬉しかった」と感慨深げ。「すごく新しい内容だし、これが自分の代表作」と胸を張った。エターナル役の松岡も、「敵役の仮面ライダーが主人公になること、映画版のゲストライダーがVシネマになるというのも初。奇跡のような話だけど必然でこうなった」と自信たっぷり。「仮面ライダーと侮るなかれ。ドラマもしっかりできていて、ツッコミどころがない」と不敵に笑っていた。アクセル編は4月21日、エターナル編は7月21日発売。

『仮面ライダーW』が平成仮面ライダー史上初のVシネマ化!完成披露は …:シネマトゥデイ

2回公演で用意された約4,000枚のチケットは即日完売。放送終了後も衰えぬ「W人気」を実証した。

放送終了後、Vシネマとして新作が製作されるのは、平成仮面ライダーでは初めてのこと。『仮面ライダーW RETURNS 仮面ライダーアクセル』は、仮面ライダーWと共に悪と戦ったもう1人の仮面ライダーであるアクセルの活躍を描き、もう一方の『仮面ライダーW RETURNS 仮面ライダーエターナル』ではテロリスト集団を率いる悪凶最悪の仮面ライダー、エターナルの意外な過去を描いている。

イベントには木ノ本嶺浩(仮面ライダーアクセル/照井竜)、山本ひかる、滝裕可里、なだぎ武、中川真吾、松岡充(仮面ライダーエターナル/大道克己)、須藤元気、高梨臨、八代みなせ、中村浩二が出席。

この日はすでに完成した『仮面ライダーW RETURNS 仮面ライダーアクセル』の本編上映をはじめ、現在製作中の『仮面ライダーW RETURNS 仮面ライダーエターナル』の一部映像公開、キャラクターショーやキャストによりトークショーなど盛りだくさんの内容で、大盛り上がりだった。

ツイッター:@W_RETURNSでも、レポートされていますヨ!

2回にはなんと菅田将暉さんが、このイベントのために駆けつけてくれてるというサプライズもあったそうで!! 2回目に行かれた方はラッキーでしたね(^-^)

山本ひかるちゃんの誕生祝いに、松岡充さんが「パッピーバースデートゥーユー♪」歌ったり
SOPHIAの復活第1弾となるエターナル編の主題歌「cod-E~Eの暗号~」が初めてフルで流れたり

盛り沢山で楽しそうなのですが・・・残念ながらDVD発売はないとのこと。
近々、公式サイトにレポートされるそうです。

キャストさんブログ
新しさコンセプトミー|木ノ本嶺浩オフィシャルブログ
いべ|山本ひかる オフィシャルブログ ひかる~ぷ(v・o・)
ヒロイン集合!|高梨臨オフィシャルブログ「StrawbeRin」

スピンオフ作品の内容は

アクセル「今までの世界観を飛び出して、アクションものや刑事ものといった今までにない要素が盛り込まれた新しい作品を作ることができた」と自信に胸を張った。

エターナル「バックストーリーも含めて、大人も楽しめるヒューマンドラマになった。ツッコミどころや穴もないし、涙なしでは観られないはず」と世代を超えて愛される作品だと語った。

エターナル編で上映されたメイキングダイジェストは、アクセル編に収録。

アクセル編は、4月21日発売! って随分先な気がするなぁ 早く見たい!w



仮面ライダーW(ダブル) RETURNS 仮面ライダーアクセル【Blu-ray】


仮面ライダーW(ダブル) RETURNS 仮面ライダーアクセル【DVD】


仮面ライダーW(ダブル) RETURNS 仮面ライダーエターナル【Blu-ray】


仮面ライダーW(ダブル) RETURNS 仮面ライダーエターナル【DVD】

コメント

  1. よっしい より:

    こんばんは!
    こちらのイベントに昼夜両方参加して参りました!
    本編のネタバレがない程度に、ちょこっとだけ感想を書かせて下さい~
    まずアクセル編本編なのですが…
    OPがやたらとかっこ良かったです!!
    それから、兎に角アクションが凄かったです><木ノ本君、普通にアクション俳優としてやっていけるんじゃないか?って思いました。
    あと刃さんも、実は何気に強いんだなあ…というか、活躍しておられました(笑)
    亜樹子ちゃんとのらぶらぶっぷりは砂吐きそうになりました(笑)
    まあ、亜樹子ちゃんの怒りはごもっともだと思った次第であります…女子なら亜樹子ちゃんの気持ちがよーーーくわかるのではないでしょうか…;;
    それと、エンドロールではメイキング映像が流れるのですが竜君と亜樹子ちゃんのとあるシーンが笑えました^^;;木ノ本君曰く、どんなアクションシーンよりも、あそこが一番痛かったって言ってました(笑)
    そしてトークショーですが…
    アクセルメンバーとエターナルメンバーがそれぞれトークしてくれたのですが、お昼の部ではアクセルメンバーの時間が若干短かった様な気がしました。
    木ノ本君、照れ隠しなのかずっと椅子に座ってる間くるくる回ってました(笑)
    なだぎさんはやっぱりトーク面白いなあ…と思いました。つっこみとか絶妙なんです(笑)
    あと登場の際、「桐山漣です」って自己紹介されてました…違うやろ!!(笑)
    エターナルメンバーは兎に角面白過ぎでした(笑)
    お昼の部には須藤元気さんのお母様が来られてたそうで、須藤さんが「自分の息子がいつのまにかこんなオカマになってるのを見てどう思うだろう」って凄く気にされてたそうなんです。
    で、お昼の部終わって実際その事を聞いてみたら「面白かったわよお!」って言われてお小遣い3万円貰ったそうです(笑)ほんまかいな(笑)
    京水はただでさえレイカの存在が気に食わないのに、今回ミーナという新たな女性キャラが加わって、更に闘争心をむき出しにしてました^^;;
    常に、「ヒロインは1人で十分じゃない?何で3人もいるのよ!!」って言ってました(笑)
    あと臨ちゃんが昼夜両方とも、登場の際一筆奏上してくれました~><
    撮影の裏話的な所では、NEVERのメンバーがまだ普通の人間だった頃もちょこっと描かれる様なのですが、須藤元気さん以外のメンバーが死ぬシーンは全て雨が降ったんだそうです。
    あと、中村さん演じる堂本剛三が生前どんな仕事をしていたかもちらっと知る事が出来ました。
    堂本が死ぬシーンでは松岡さん泣いたそうです。
    エターナル編の主題歌はSOPHIAが担当すると言う事で、いち早く聴かせてもらえたのですが…個人的にはメロディーが凄く印象に残りました。今回の楽曲には復活の意味合いが込められてるそうです。SOPHIAのメンバーである都さんが癌から復活されたという事も重ね合わせているとおっしゃってました。予告での大道克巳のセリフ「未来がないから明日がほしい」みたいな感じの歌詞もあったような、なかったような;;うろ覚えで申し訳ないです;;
    今回は歌のみだったのですが、松岡さん曰く、これに映像が付いたバージョンは本当に素晴らしいと絶賛されてました。
    アクセル編のOPがあれだけストーリーにぴったりのかっこ良さだったので、エターナル編も楽しみです!
    エターナル編は「ヒーローってかっこ良いな、強いな」っていうだけではなストーリーだともおっしゃってました。
    アクセル編本編は勿論、イベント自体凄く楽しくて、内容も濃くって遠征して良かった!!と思ったのですが…
    個人的に心臓止まるかと思った出来事が2点ありまして…
    まず一つ目が、お昼の部の入場待ちの時、私の横を坂本監督が他のスタッフさん達と共にフツーに歩いて行かれた事^^;;目が点になりました…
    ちなみに夜の部は12列目のセンターブロックでトークショーをご覧になられてました。
    2つ目は何と言っても将暉君が来てくれた事!!絶叫してしまいました…坂本監督が「行くぜ、相棒!!」っておっしゃったので「へ?」って思ったら「ああ、浩一!」っていうセリフと共に現れたんです(笑)
    随分髪が短くなってたのですが、メイクさんが限界までフィリップ君ヘアーに近付けて下さったんだそうです。
    昼夜共超満員で、本当に参加出来て良かったです。
    DVDにならないんですね;;
    凄く残念です…Vシネの特典映像として少しでもいいから収録してほしいな~って思います。