本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーオーズ

仮面ライダーオーズ|第25話「ボクサーと左手と鳥ヤミー」感想

考えたところで答えは出ないのは分かっているけど。 アンクのこと、あれこれ妄想して迎えた日曜日でしたw

・・・で、結局何もわからなかった(∵)?

左腕のヤツ
映司がアンクの謎を問い質し、アンクは「コアメダルを集めろよ」って?? アンクの言う通り、コアメダルが揃えばアンクの謎は明かされるってことでしょうかね??

「完全で強いからだを手に入れる。 二度とバラバラにされてたまるか!」←このセリフは重要っぽいですね~

アンクがアイスを食べてる頃 左腕のヤツが登場!
アンクが 大好きなアイスを落とすくらい・・・ 何かただならぬ気配を感じ取ったようですね

ボクサー
岡村役の福井博章さんの芝居がやけにリアルで。本当に存在するボクサーみたいでした。 ボクシングが大好きで、色んなボクサー見てきて 友達も居るし。 なので わたしにはちょっと 見ていて苦しかったです・・・。

そう言えば、福井博章さんって、キャラクターショーのスーツアクターもされてて、レジェンド大戦にも出演されてるそうですね~(東映公式)

鳥のヤミー
ボクサー岡村にメダルを入れた手は左でしたよね。 オウムヤミーは言葉も喋れるし、戦闘能力高い!

後藤さんは、アンクのことを全く信用してないけど。
映司は、アンクが言ってことをそのまま信用してます。 わたしもアンクが嘘を言ったとは思えないです

アンクはヤミーを作れない。←コレが本当ならば、左手はアンクでない。? もしくは、元はアンクだったけど、アンクの意志とは別の動きをするとか???? う~ん わからん

いつもはヤミーの気配を感じ取って、映司と行動を共にするアンクが、今回は単独行動していたのには、どんな理由があるのでしょうね?

ドクター
重い空気を軽くしたのは、意外にも ドクター真木!!

知世子さんの写真入り券を眺めていたところに、いきなり帰宅(?)した伊達さん。 目線は行ってないハズなのに、しっかりドクター真木の手の動きを見てたなんて!w

「面白いね ドクター」(>▽<)

タジャドル
どうして、アンクがタジャドルで戦わせたのかですよね??

バースの攻撃を妨害した腕はアンクでした?? それとも左手のヤツ??

ってことで答えが全くわからないまま前半を終えて
予告に何かヒントがあるのかも!? ってドキドキ見たら バース・デイ登場(*^▽^*)ノ

って そっちかぃ!みたいなw

東映公式の次回スチールの鴻上が赤い羽根持ってるのが気になるし。 またまた悶々やな

更新しました 仮面ライダーオーズ:放映リスト



仮面ライダーOOO(オーズ)VOL.6【Blu-ray】


仮面ライダーOOO(オーズ)VOL.6【DVD】

Comment

  1. ライラ より:

    左手アンクがオウムヤミーを作ったとして。
    タジャドルに変身させたのはアンクのコアメダルで左手アンクを誘き出すため…でしょうか?
    アイツに死なれたら困るのアイツは多分映司かな?

  2. 摩天楼 より:

    左手と右手とでは違う意思を持ってるんですかね。

  3. 通りすがりのヲタ より:

    謎が謎呼ぶアンク事件(←なにそれ?)。
    この左腕、今までどこにいて何故、急に現れたかも謎ですよね、やはりマイ推理は当たってるでしょうか・・・(←うぬぼれ)。
    ドクター真木はすっかりギャグ担当が板についてきて微笑ましい(?)ですね、紙食べて隠すってヤギですかアータは(笑)。
    無敵だったタジャドルも鳥系ヤミーとは戦いづらいんですね、あと、何気にオウムヤミーや映画のショッカーグリードの羽の造形が妙に気に入ってます(^^)。
    次回、アンクの謎が判明するのか、それともはぐらかすのか!?
    あと、中の永徳さんがキツそうなフル装備形態バース・デイも登場ですね。

  4. たま より:

    ドクター、そんなん食べたらお腹壊しちゃいますよ~
    今回は全体的にシリアスな中でひときわ光るギャグパートでしたw
    私はアンクさんが鳥ヤミーをかばった? のは
    成長すれば左手アンクと必ず接触するので、その居所を突き止めたいから
    タジャドル変身は自分のコアメダルが正常なのかどうか確かめたかったから
    (赤シーツの巣w で自分のコア見つめてる表情が悲しそうにも見えるので)
    なのかな、と思いました。
    鳥ヤミー登場も、おそらく鴻上さんが裏で糸を引いているんでしょうね~
    セルメダルの収支が赤字だって先週言ってましたし…
    実は鴻上さんが本物のアンクなのかな~という気がしました。

  5. 木野 より:

    前に「バラバラに〜」って聞いた時は、コアメダルかと思ってたんですけど、身体なんですかね!?
    アンクの謎気になる!
    ヒナちゃんのお兄ちゃんもどうなるのか。

  6. 総司と良太郎 より:

    こんばんは!いよいよアンクの謎に迫ってきましたね!そもそも彼は、何故右腕しか復活出来なかったのでしょう?そこに何か、重大なヒントが隠されていると思います!真木も大変なことになっていますしね・・・。彼がだんだんギャグキャラにシフトしていくような気がします・・・。アンクの真意と映司の今後が気になります!来週も楽しみです!

  7. onemu より:

    >ライラさん
    そっか。『左手アンクを誘き出す』ためなのかもですね~
    なるほど!映司のこと言ってるのかもです!!
    >摩天楼さん
    左手=アンクなのか?ってのがまずありますよね。 左手もアンクだとしたら、アンクの意志ではない気がしてます。
    >通りすがりのヲタさん
    左手のヤツは、もしかしたら鳥のメダルが増えたから出現した???とかでしょうかね?? 
    アンクの謎は全部は判明しなさそうですよね。 バース・デイが出てきたときにそう思いましたw
    >たまさん
    ん~ アンクは、左手のヤツと接触したがってるのでしょうかね。高いところから様子を伺ってる感じでしたしね
    鴻上は常に怪しいですよねw
    >木野さん
    おぉそっか。グリードならバラバラ=メダルですものね!!
    でも、アンクはもしかしたらグリードですらないのかも?っとも思えて・・・妄想が迷走してますw ん~アンクの謎気になりますね~
    >総司と良太郎さん
    真木はキモキャラのはずなのにw 最近オモロキャラになってきてますね~ww アンクが気になります!