本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダー仮面ライダーオーズ仮面ライダー電王

レッツゴー仮面ライダー|映画興行成績ランキング1位!\(≧∇≦)/

映画興行成績ランキング:goo映画によると

2011年4月2日~4月3日(全国集計)、4月5日付
映画興行成績ランキング

オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー 初登場1位!\(≧∇≦)/

1971年にテレビ放送が開始された「仮面ライダー」の40周年を記念し、歴代ライダー総出演で贈る劇場版『オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー』(東映)が4月1日(金)から全国273館で公開され

土日2日間で動員26万1502人、興収3億0486万2900円をあげ初登場首位を獲得。
初日から3日間の累計成績は動員36万0065人、興収4億0153万8200円。

公開3日間の成績としては、2009年5月1日(金)に公開された『劇場版 超・仮面ライダー電王&ディケイド NEOジェネレーションズ 鬼ヶ島の戦艦』(最終興収7.7億円)との興収対比で185.6%となる好スタートを切った。

すげぇ~ 

関東の映画興収が好調 花見などに代わるレジャーとして客足が倍増 『仮面ライダー』が初登場首位 日本復興のシンボルに【映画週末興行成績】
:シネマトゥデイには

くしくも宮城県県石巻市にある原作者で漫画家の故・石ノ森章太郎氏の原画などを集めた「石ノ森萬画館」では、周辺が大津波による甚大な被害を被ったにもかかわらず、変身ポーズ姿の仮面ライダーの看板は倒れずにいて、石巻市復興のシンボルとして人々に希望を与えていることが報じられた。もともと昭和、平成の歴代ライダーが集結した40周年のメモリアル作品として注目を集めていた本作だが、それ以上に復興のシンボルとしてヒーローを求める世の中の気分が、本作が支持を集める理由の一つにあるように思える。

とも(^^)

でも、まだ営業できてない映画館も多数あります・・・。
東京メトロ新宿駅メトロプロムナード:仮面ライダーポスター/T・ジョイ大泉:歴代ライダー大集合!オーズキャストから被災された方々へのメッセージ展示/営業休止中の劇場 に掲載していた営業休止中の劇場 より 少し営業再開となった劇場が増えました。

館名 電話番号 備考
<秋田県>      
大仙市 イオンシネマ大曲 0187-66-3781 3/30~営業再開!
<福島県>      
福島市 ワーナーマイカル福島 024-533-0740 4/8~営業再開!
いわき市 ポレポレいわき 0246-22-3394 3/29~営業再開!
<茨城県>      
つくば市 MOVIXつくば 029-868-7200 営業休止中 (再開未定)
守谷市 ワーナーマイカル守谷 0297-47-0101 営業休止中 (6月初旬の営業再開を目指して準備を進めている
<群馬県>      
太田市 イオンシネマ太田 0276-47-8277 4/9~営業再開!
<埼玉県>      
熊谷市 ワーナーマイカル熊谷 048-526-0707 営業休止中 (早くて4月中旬の営業再開を目指して準備を進めている
新座市 シネプレックス新座 048-480-7171
4/2~営業再開!
<千葉県>      
千葉市 シネプレックス幕張 043-213-3000
4/2~営業再開!
柏市 MOVIX柏の葉 04-7135-6900
4/1~営業再開!
印西市 シネリーブル千葉ニュータウン 0476-48-2126 営業休止中 (再開未定)
<東京都>      
板橋区 ワーナーマイカル板橋 03-3937-1551 4/3~営業再開!
<神奈川県>      
川崎市 109シネマズ川崎 0570-007-109 営業休止中 (再開未定)
海老名市 TOHOシネマズ海老名 046-292-4620 営業再開!
<静岡県>      
富士宮市 イオンシネマ富士宮 0544-28-2222 営業休止中 (再開未定)

予定されていた全ての劇場で、映画を観れる日が来ることを祈っています。

Comment

  1. SICファン より:

    (言葉が悪いですが)今の世の中の状況が追い風になっているのかもしれませんが、それでも1位とは、想像を上回るヒットですね。仮面ライダーファンでさえ、びっくりではないでしょうか。総じて「前向き」の映画がヒットしている、映画だけでなく演劇も、とTVニュースで言っていました。まさにそういう映画だったと思います。決してあきらめずに40年耐え抜くところとか、特に。被災地の子供たちにも見せてあげたいですね。そう言えば、Dr.真木の神尾さんの実家は福島原発の関係で自主避難中だと「SP」の舞台挨拶でおっしゃていたと思いました(これもTVで)。大変でしょうが頑張ってほしいです。

  2. 通りすがりのヲタ より:

    営業中止になった映画館もあり、震災の怖さを(ニュース番組を観ながら)感じられますが(もっとも被災者の方々の苦しみは私なんかの非では到底ありませんが)、でもレッツゴーが興行成績第1位なのはやっぱり嬉しいです\(^o^)/。
    オールライダー再集結等、そそられる要素がありまくりでものの見事に釣られてしまいまして(笑)。
    大ショッカー、オ―ズ&Wに続いて興業成績1位とるの3度目ですが(!!)、ライダーの力は底なしですね(^O^)。

  3. onemu より:

    >SICファンさん
    被災地の子供たちにも見せてあげたいと、本当にそう願います!
    こういうときだからこそ、見て、元気になれる映画でしたよね!
    >通りすがりのヲタさん
    レッツゴーが興行成績第1位になったことが、良いふうに動いてくれそうな気もして やっぱり1位は嬉しいですよね(^^)
    ライダーの力は底なしデスw

  4. 電仮面 より:

    追加舞台挨拶情報が公式サイトに載ってます!!!!

  5. クムクム より:

    ぴあのHPで知ったのですが、16日(土)横浜と丸の内で舞台挨拶あるみたいですね!
    明日チケット発売のようです。
    私は日曜日にTジョイで観ましたが、明後日もTジョイに行く予定です。
    お出迎えイベント楽しみです!
    それと、7月発売の大集合スイングOOOのアイスキャンディー持ってるアンクとカザリとウヴァかわいいです!
    デフォルマイスタープチも良いですよね〜。
    楽しみです。