本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
海賊戦隊ゴーカイジャー

海賊戦隊ゴーカイジャー|第14話「いまも交通安全」感想/15話:バスコ・タ・ジョロキア登場!でも、ゴーカイシルバーは・・・

「激走戦隊カーレンジャー」編。面白かったですね~(≧∀≦)
いつものゴーカイジャーとは、かなり色が違っていたので、感想も変えてみますw

<面白かったところ>
・ガレオンで就寝中のゴーカイジャー。ジョーの寝方が異常w(゜o゜)w
・インサーンとジェラシットの学生時代。ザンギャックにも制服があるようで(>▽<)
・ジェラシットの「真剣白刃取り」は言葉だけ(TOT)
・あのハカセを盾にする陣内恭介(―_―)
・インサーンに指示され「ゴーカイチェンジ」・・・(´ε`)
・間違って「ターボレンジャー」に豪快チェンジ(・・;)
・ワルズ・ギルが陣内恭介とインサーン&ジェラシット騒ぎを見て「何をしてるんだ?」に対し、バリゾーグ「私にはさっぱり」・・・。
・インサーン&ジェラシットの「アイラブユー」合戦中、他の人みんな「・・・」脱力。
・陣内恭介が「激走戦隊カーレンジャー」のキメポーズをゴーカイジャーに指導w 一緒にポーズ!(^^)に対し ナビィ「役に立たない大いなる力もある」(=。=|||)

って いやぁ~役に立たない大いなる力もあったのですナ(>▽<)

【2011年の激走】割り込み戦隊カーレンジャーに、カーレンP・高寺さんが激走されています(^^)
岸祐二さんは『ゾンネットの写真入りのロケットまで装飾部さんに用意してもらったり』されていたそうで、もう一度見るときは映ってないかもですが、ロケットにも注目してみようと思います。

更新しました 海賊戦隊ゴーカイジャー:放映リスト

次回は、いよいよゴーカイシルバー登場か?っと思わせる 予告の元「赤き海賊団の一員」のバスコ!

私掠船現る

追加戦士のレンジャーキーを持ってるし、ディエンドみたいに自分が変身せずにヒーローを出せるようですね~

お供の猿デカっ!(゜_゜) ウチは肩に乗るくらいのヤツかと思ってました(・・;)

マーベラスの様子からして、バスコは元「赤き海賊団の一員」なのに、何か許せないことをしたのかもしれませんね~
海賊戦隊ゴーカイジャー|バスコ・タ・ジョロキア(演:細貝圭)=ゴーカイシルバー?男と猿にも掲載している本人ブログの
○ バスコ・タ・ジョロキア役で準レギュラーで出演が決定
○ 完全に悪役   は、そのまま受け取っていいっぽいです・・・。

ゴーカイシルバーなのか??ってずっと疑問だったのですが
電仮面さんコメントで教えて頂いてヤフオクを見てきたら(電仮面さん、いつもありがとうございます!!)

ヤフオク:海賊戦隊ゴーカイジャー 第17話、第18話 台本の説明に

主なキャスト
キャプテン・マーベラス / ゴーカイレッド(タイムファイヤー)=小澤亮太
ジョー・ギブケン / ゴーカイブルー(マジシャイン)=山田裕貴
ルカ・ミルフィ / ゴーカイイエロー(メガシルバー)=市道真央
ドン・ドッゴイヤー(ハカセ) / ゴーカイグリーン(ドラゴンレンジャー)=清水一希
アイム・ド・ファミーユ / ゴーカイピンク(アバレキラー)=小池唯
伊狩 鎧(烈堂 鎧 改め) / ゴーカイシルバー=池田純矢
シド・バミック / 特務士官バリゾーグ=進藤学
仲代壬琴 / アバレキラー=田中幸太朗

って・・・ バスコはゴーカイシルバーではなかった!(*_*)
17&18話はアバレンジャー編のようで。仲代壬琴が登場!! ん~ゴーカイシルバー登場回だからなのか?これからこのパターンもあるのか?初のレッド無しレジェンド・ゲストですね。

多分、解禁は6月1日だと思います。最近、池田純矢オフィシャルブログ「All the world's a stage」を始められているようですし。早く発表したいでしょうね~ ウチはまた改めて騒ぎますネ m(_ _)m



<キャンペーン>激走戦隊カーレンジャーVSオーレンジャー【DVD】

Comment

  1. ライラ より:

    マーベラスとバスコってワンピースで例えるとシャンクスとバギーの関係に似とるのかな?って思います。
    昔同じ海賊団に居たわけですし。
    敵だけど憎めないみたいな(笑)そんなキャラだといいな〜。

  2. トライデルタ より:

    17・18話にアバレンジャーが登場するらしいですけど、なんでアバレキラーなんだろう?
    たしか彼はレジェンド大戦以前に殉職しているはずなのだが・・・
    この場合は、アバレッドかアバレブルーの方が納得すると思います。

  3. 木野 より:

    役に立たない大いなる力もある…そんな!!
    映画は、レンジャーキーが一時的に戦士になって、ロボ大集合って展開なんですかね??
    ゴーカイシルバーは別にいるとは、どんな展開になるのか気になる!!
    そして仲代先生登場!!
    でも、どうゆう設定なんだろ??

  4. よっしい より:

    こんばんは!
    今回は腹筋崩壊してしまいました(笑)
    派手に行けなかったゴーカイメンバー…(笑)
    完全に恭介に持ってかれちゃってましたね!!
    恭介は勿論ですが、ザンギャックサイドも可笑しくって;;
    先週から行動隊長はちょっと不憫ですよね^^;;
    もう突っ込み所満載でたまにはこういうのも良いな~と思いました^^
    でも役に立たない大いなる力って…;;
    そして次回はいよいよバスコ登場ですね~><細貝圭君好きなので嬉しいです><余談ですが圭君がメンバーのココア男というバンド、シンケングリーンの鈴木勝吾君がギターなんですよね~^^戦隊率高い(笑)
    完全に悪らしいので、今後が楽しみです!!マーべラスとの直接対決とかあればいいなあ^^

  5. 通りすがりのヲタ より:

    いつもは先輩戦士が出てくる話は感動的な話が多いのに今回思いっきりギャグだったのはカーレンジャーだから納得するしかないですね(笑)。
    恭介が甘くてほろ苦いコーヒー牛乳を持って来た時、VRVマスターを思い出しましたね(ガキの頃に観たカーレンジャーがシュールすぎてメッチャ印象に残ってたから今回の話楽しみだったんです笑)。
    しかしジェラシットは凄まじい生命力ですね(笑)、シンケンゴーカイオーの攻撃受けても生きてたし、行動隊長のキャラも段々濃くなってきましたねぇ(笑)。
    あと、EDや予告等で199ヒーローの宣伝が本格的になり俄然やる気がわいてきています\(^o^)/。
    ホンマかいな!?と思っていた35大ロボ集結インパクトが大きいです(35体合体ロボとかスケールでかすぎて想像つきません~◎o◎)。
    しかし、中代先生はどうやって復活するんだろう?

  6. 特撮マン より:

    いやきっとあの大いなる力は、交通安全を指導する力なんだ!

  7. 山田恵資 より:

    死んだ仲代先生がなぜ復活しているのかが気になります。三度目の蘇生でしょうか?

  8. 総司と良太郎 より:

    こんばんは!今週は腹がよじれるくらいの大爆笑さでしたね!本当にカーレンジャーは、スーパー戦隊の中でも異色の存在ですよね!その中でもカーレッドの恭介は相変わらずでしたよね!ジェラシットの攻撃で、ハカセを盾にしたり、前回のザッカイの信号無視に注意するなど彼の行動は相変わらずでしたよね~!しかしインサーンジェラッシトも凄かったですよね!もう腹筋崩壊でした!ナビィに「役に立たない大いなる力もあるのか」とまで、言われてしまいましたね!可哀そうですね~!そして来週は、いよいよ新キャラのバスコが登場しますね!彼とマーベラスとの因縁など明かされそうですね!新章突入という感じで、来週も楽しみです!

  9. KAZU-H より:

    カーレンジャー篇 第14話
    第13話〜(第11&12話からも)繋がっていましたね。
    ザンギャックに注意した地球人(恭介)って、
    まさかのあんな後だったとは?
    当時のカーレンジャーの時もそうですが、宇宙人の女性にもてますね?
    今までのレジェンド戦隊と違うのが、当時と同じ仕事(設定)が
    恭介は、(当時)自動車会社でなく紙芝居をしていた事
    今回の設定は、岸さんが主に舞台俳優と活躍しているからなんでしょうね?
    主人公のゴーカイジャーが、ほんと脇役の様で
    ●インサーンに注意され慌てて変身したり
    ●ターボレンジャーになり、恭介に注意されカーレンジャーへ再チェンジ
    名乗りの背景のくすだまに
    「これが正解」
    ●一輪車・自転車・スケボー・ローラーブレード(若干ひとり楽チンな人いましたけど)
    ●ジェラシットの一途な憎めない恋心
    ここ何話かの行動隊長は可哀相すぎです。
    他にもいろいろツッコミ処満載の楽しい話でした。
    一応(役に立たない大いなる力)
    【陣内の指導のもと、芝居を通じて子どもたちに交通安全を教えること】
    が≪戦う交通安全!≫ことカーレンジャーの大いなる力だそうです。
    次回は、ガラッとゴーカイジャー特にマーベラスについて、過去が少し判るここからどう展開でゴーカイシルバー登場篇に繋がるのか?
    転換期になる回
    楽しみです。

  10. onemu より:

    >ライラさん
    シャンクスとバギーくらいの関係だといいですね~(^^)
    ティーチみたいなヤツなのかな?っとも思ったのですが・・・もうちょっと軽そうですものね。
    >トライデルタさん
    ゴーカイシルバー登場回のようなので、追加戦士をあえて出したのでしょうかね~??
    >木野さん
    「そんな~」って結末でしたよねw
    ロボ大集合は謎ですね~
    仲代先生・・・幽霊とか??じゃないですよね??
    >よっしいさん
    突っ込み所が有りすぎですよ!ww
    ココア男というバンドは、スカパーでよく見かけます。トークとかも偶然ですが観ていたので不思議な感じでした(^^)
    マーべラスとの直接対決ありそうですね!
    >通りすがりのヲタさん
    私の記憶のカーレンジャーも、ゆるギャグ戦隊って感じで(^^)まんまでしたよねw
    199ヒーローの宣伝は燃えますね!!
    >特撮マンさん
    んん?? となるとやっぱりオチは・・・。
    >山田恵資さん
    蘇生するんでしょうかね??
    >総司と良太郎さん
    ナビィに役に立たないって言われて「えぇぇ??」っと思いましがが、そこがカーレンジャーっぽいところでもあるので仕方ないというかw 面白かったです!
    >KAZU-Hさん
    カーレンジャー編はツッコミ処満載でしたね!
    バスコの登場でまたまた転がり出すようで、楽しみです!!