本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
海賊戦隊ゴーカイジャー

海賊戦隊ゴーカイジャー|第16話「激突!戦隊VS戦隊」感想

バスコの「何かを得るためには、何かを捨てなければならない」に対する
マーベラスの「欲しいものは全部この手でつかみ取る」!
いやぁ〜 ニヤリ( ̄▽ ̄)な瞬間でしたねw
ゴーカイジャー脱出作戦!
ハカセの「サリーに鍵を開けさせる猿マネ作戦」は失敗に終わったけど
サリーが呆れて外に出ていって、通気孔から脱出作戦に切り替える!
アイムまで加わろうとしたときの、ルカの「あんたはやめなさい!」(>▽<)
狭い通気孔内で、ルカに蹴られたハカセ(-_-;)
などなど。 相変わらず笑わせてくれる海賊達ですね〜
まぁ結局、バスコには全てお見通しで、再び捕まってしましたね。
アカレッドとの出会い
ガレオンや、バスコが欲しがってるものは全て、アカレッドの所有物だったのですね。
そして、宇宙最大のお宝が実在することを知り、仲間になった!
「諦めたら手に入らない。決めるのは自分自身だ!」
それで「欲しいものは全部この手でつかみ取る!」っと、バスコの想像を超えることをやってのけるマーベラスっ!
豪快チェンジ!
マーベラスが投げたレンジャーキーの箱の中のモバイレーツを、ハカセが口に咥え
シンケングリーンのレンジャーキーを咥えたジョーが、ハカセの口のモバイレーツに挿し
「豪快チェンジ!」(≧∇≦)ノ彡 いやぁ~ これは前代未聞の歴史に残る変身のひとつでしょうねw
散らばったレンジャーキーも、ナビィが拾って持ち帰り。 みんなできる事をやってますね~
レンジャーキー
またまたバスコのラッパから出てきた、ゴセイナイト達追加戦士10人衆!
いつものように、武器を交換せず、ペアでのアクションも、ファイナルウェーブも見応えありました!
ゴーカイジャー達は、15個を手にできたけど。
バスコはまだ持ってる〜!! 映画にも登場する【シグナルマン、黒騎士、マジマザー、ウルザードファイヤー、シンケンレッド(姫)、デカマスター、デカスワン、大剣人ズバーン、メレ獣人体、黒獅子リオ】でしょうかね??
更新しました 海賊戦隊ゴーカイジャー:放映リスト
次回
いよいよ、6人目の追加戦士、ゴーカイシルバーが登場! 伊狩鎧さん、張り切ってましたね(^^)
海賊戦隊ゴーカイジャー|6人目ゴーカイシルバー 伊狩鎧:第17話より登場!18話「恐竜ロボットドリルで大アバレ」に仲代壬琴(田中幸太郎)!


35 SUPER HERO クロニクル feat. 海賊戦隊ゴーカイジャー 公式航海ナビ (エンターブレインムック)

Comment

  1. 電仮面 より:

    こちらでは初?コメです!
    バスコの残りのキーはどういう経緯で出てくるのでしょうか…デカマスターとウルザードファイヤーが敵になるとしたら勝てる気がしないなって思いました
    てかシンケン姫のキーは殿のキーと何か違う部分があるのかワクワクしてます。
    ちなみにハカセが変身したのはシンケングリーンですよ♪
    長文、駄文失礼しました。

  2. よっしい より:

    こんばんは!
    ここの所、レンジャーキー大放出ですよね!!
    バスコ、一体いくつ持ってるんでしょう;;
    個人的に「いらっしゃいませ~♪」がツボでした(笑)
    それにしても、ハカセとジョーの連携ゴーカイチェンジは本当に戦隊史に残る迷もとい名シーンではないでしょうか^^
    諦めるなんてらしくない、欲しいものは全部手に入れる!!くらい勢いあるのがマーべラスだと思っているので、今日は本当に胸がすく思いで見ておりました><
    そう言えば、今回ザンギャックが全く出て来ませんでしたね(笑)
    来週はいよいよ追加戦士登場ですね!!
    地球人っていうのがポイントですよね~^^
    今後の展開も楽しみです^^

  3. 通りすがりのヲタ より:

    バスコが持っているレンジャーキーの追加戦士を全部やっつけた・・・かと思いきやまだ映画に出てくる10大戦士(かな?)のキーを持っていたのに驚きました!
    映画だけじゃなくTVの方にも出てくるのかなぁ・・・・?
    次回から6人目のゴーカイシルバー登場ですね。
    ハイテンションな所がなんとなぁ~く源ちゃんっぽいかも?と思いました(^^)。

  4. 山田恵資 より:

    今回の話は映画の前日譚で映画の後に鎧ちゃんが登場すると見えました。夏と冬の映画でも鎧ちゃんの活躍があることを祈ります。

  5. 総司と良太郎 より:

    こんばんは!今週は、熱い位面白かったですね!バスコはジョー達メンバーを人質にとり、マーベラスにレンジャーキーとゴーカイガレオンとナビィを渡すように言ってきましたが、アカレッドとの出会いを思い出したことで、マーベラスは海賊としての誇りを失いませんでしたね!欲しいものは、全部手に入れる!それが海賊です!そんなマーベラスをジョー達は信じていたのでしょうね!やはり彼等の絆は強いのだと思いました!そして、事件が終わったあと、仲間に「ありがとな」とつぶやくマーベラスがよかったです!しかし、まさかバスコがまだレンジャーキーを持っていたとは予想外でした!一体どこまでが、計算内なのでしょう?そして、いよいよ来週はゴーカイシルバー・鎧が登場しますね!楽しみです!

  6. KAZU-H より:

    先週が
    【バスコ登場前編・ピンチ篇】
    なら
    今週は、
    【バスコ登場後編・救出篇】
    なかなか楽しかったです。【ハカセの災難篇】とでも言ってもいい様な
    バナナの皮で2度目のすってん、ルカに蹴られ等
    ルカ・アイムのこれ迄のガールズコンビに負けないコンビネーション
    最期のファイナルウェーブも個々の放ち方が見えて良かったです。
    ラストのバスコの15体以外のレンジャーキー
    まぁ持って持ってますよねぇ?じゃなければ、レジェンド戦隊に参加した事が矛盾しますし、テレビでのボスがマスターになれない訳が…説明出来ないですもんね?
    全く油断出来ない男です。
    次回
    伊狩 鎧=ゴーカイシルバー誕生・登場篇
    予告を見て何か源ちゃん(梅盛源太)にキャラが被るなぁ?とちょっと思いました。

  7. onemu より:

    >電仮面さん
    ん〜 確かに、姫と殿のシンケンレッドキーは、豪快チェンジに使ったとしたら、違いが謎ですよね。
    >よっしいさん
    バスコは、今持ってるので最後だと思うんですけどね~
    ザンギャックが出て来ませんでしたっけ?w 忘れるくらい面白かったのですね(^^)
    >通りすがりのヲタさん
    >映画に出てくる10大戦士←ズバーンやシグナルマンもキーになってるのが面白いですね~w
    そうですね。源ちゃんくらいテンション高い!
    >山田恵資さん
    東映公式にも載っていましたが、16話→映画→17話みたいですね(^^)
    >総司と良太郎さん
    マーベラスの「ありがとな」よかったですね~(^^) 聞こえないくらいの声量で、こっそり言うのがゴーカイジャーですねw
    >KAZU-Hさん
    「ハカセの災難篇」は結構頻繁に盛り込まれてる気もしますねw ハカセ面白いですね~(^^)
    アクションシーンも、毎回変化があって楽しみのひとつです!