本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
海賊戦隊ゴーカイジャー

海賊戦隊ゴーカイジャー|6人目ゴーカイシルバー 伊狩鎧:第17話より登場!18話「恐竜ロボットドリルで大アバレ」に仲代壬琴(田中幸太郎)!

てれびくん、テレビマガジン、特撮ニュータイプ、ハイパーホビーからの海賊戦隊ゴーカイジャー
ゴーカイジャー記事は、6人目のゴーカイシルバー一色でしたね〜(*^-^*)
ツイッターではつぶやいていたのですが、ゴーカイシルバー・伊狩鎧役・池田純矢さんがブログで発表されましたね!

幼稚園の卒業アルバムには、将来の夢=だいれんじゃーのきばれんじゃーになること。

特ニューのインタビューでも同じこと言ってましたね。

って普通だったら夢が叶うことはないのに、ゴーカイシルバー役だからこそ、本当にキバレンジャーになれるんですよね。スゴイ!(^-^)
6月12日放送の第17話より登場とのこと。

ゴーカイシルバー/伊狩鎧(いがりがい)(いかりがい) あっ。後ろから読んでも一緒だっw 
【追記】この記事のKAZU-Hさんコメントでご指摘頂いて(KAZU-Hさん、いつもありがとうございます!)「いがり」ではなく「いかり」なことに気づきました(^_^;) ごめんなさいm(_ _)m【追記ここまで】

ナビィのお宝ナビゲートで地球に降り立ったマーベラスの一味の前に、突如現れた地球人・伊狩鎧!
「誰よりもスーパー戦隊を愛する男」を自称する鎧は、ゴーカイシルバーに変身!
ゴーカイシルバー/伊狩鎧(いがりがい)

鎧は、スーパー戦隊が大好き! キーを見て大はしゃぎ!
「レオキックだ〜(*゜∇゜)ノ」の人みたいな感じでしょうかね?w

ある日、子供を交通事故から守り瀕死の重傷を負い、生死の境を彷徨う鎧。
彼は夢とも現実ともつかない世界でアバレキラー、ドラゴンレンジャー、タイムファイヤーという3人の戦士に出会い、ゴーカイシルバーのレンジャーキーとゴーカイセルラー、3つの戦隊の大いなる力を授けられたと言うのだ。

6月26日放送予定の18話「恐竜ロボットドリルで大アバレ」に登場する、仲代壬琴(田中幸太郎)
再び蘇るのか?登場の仕方に興味津々だったのですが。『夢とも現実ともつかない世界』でのご登場(^^)
これは、アバレンジャー編なのですよね?? 『3つの戦隊の大いなる力を授けられた』ということは、タイムレンジャーとジュウレンジャーは素顔の戦士さんご登場はナシということなのでしょうかね??

2回に1度くらいのペースでレジェンド素顔の戦士が出演してるので、全50話だとしても間に合いませんものね〜
で、仲代先生達からいただいた力で、ゴーカイシルバーに変身するわけですが。


ゴーカイセルラーのカバーをオープンさせ、内部にレンジャーキーをセット! ゴーカイシルバーのキーを押し、上部のボタンを押すとリーディングバーが下り
ゴーカイシルバーに変身!


 ↓ 真ん中のキー「ゴールドアンカーキー」を

「ゴーカイセルラー」の底の部分に挿すと
ゴーカイシルバー ゴールドモードに変身!

ディケイドやディエンドもビックリなド派手フォーム(^^)
ゴーカイシルバー ゴールドモード
ゴールドアンカーキーがそのまま体に張り付いた感じなのですね〜
武器はゴーカイスピア

ゴーカイスピア
ロボ豪獣神は3段変形!
● 人型ロボ

● 豪獣ドリル、豪獣レックス
豪獣神:豪獣ドリル、豪獣レックス
全画像:豪獣神
そうそう。アバレキラー、ドラゴンレンジャー、タイムファイヤーの共通点って『恐竜』じゃないですか!
特撮ニュータイプのインタビューでは。
ハカセが手配書の金額のことを『マーベラスが1万ザギンで、僕が100って(笑)!』ってw やっぱりソコは本人も気になりますよね〜 ウチも竹内さんのアクションが毎回楽しみですよ(^^)
 ↓ ゴーカイジャーのおもちゃ1番人気と2番人気は、やはりレンジャーキー!

Comment

  1. KAZU-H より:

    伊狩 鎧(いかり がい)
    で名字の【か】に濁点はつかない様ですよ?
    水をさして申し訳ありません。(謝)
    ゴーカイシルバー誕生について、
    自分的(特ニュー&テレマガ未購入立ち読み時で)
    仲代壬琴さんは、6番目戦士代表で(掲載画像を見ると3人共命を落とされた方々)
    事故であの世との狭間で、壬琴さん達にヒーローとして認められて【ゴーカイセルラー】と【レンジャーキー】を託した。と書かれているので、(てれびくんより)【アバレンジャー・ジュウレンジャー・タイムレンジャー】の大いなる力を託したというより6番目の戦士(追加戦士)の大いなる力を受け継いだといった方が…
    まだ仲間と認められてないので、ゴールドモードになれなく(マーベラスに)認められた時に6番目の(14体)レンジャーキーが、15のレンジャーキーの不思議な力でゴールドへチェンジするんだろうと思います?
    (託される演出がまるでウルトラマンと胴体する時みたい)
    又、到底【34の大いなる力】は2話に1話では全ては無理だと思います。
    後々に同モチーフが一度にとか略されるかも重なるのも有るかもしれないし?
    又、今度の夏劇場版や新春劇場版(VS)でTVで演れなかった大いなる力を演ったりして?
    【199大ヒーロー大決戦】が【ゴーカイVSゴセイ】みたいな感じなので、ゴセイメンバーも演じるのも最期的書き方してましたし。
    長くなりましたが、自分の想像です。

  2. onemu より:

    >KAZU-Hさん
    いやぁ〜教えて頂かなかったら、ずっと「いがりがい」って思ってたかもです(>▽<) ありがとうございます!w
    ん〜確かにウルトラマンっぽいですよね。
    「大いなる力」は、映画でも演りそうですね。本当は全員見てみたいですが、どう考えても無理ですものね(^^)