本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーオーズ

仮面ライダーオーズ|第38話「事情と別れと涙のバース」感想

岩永洋昭さんブログ「ぐっばいべいべー」で、遂にあの人がセバスチャンにw(*゜o゜*)w
いやぁ~ 伊達さんは、やっぱり伊達さんでしたねw
後藤バース!
ライドベンダーで映司を救ったり
鴻上から1億円を前借りしようとしたり(算出した限度額は78,000円でしたけど・・・。)
「伊達のバースを引き継ぐことが、伊達を死なせないと言うこと」だと伊達さんに告げたり
なんか 後藤さんカッコよかったですね~
マニュアル読んでない伊達バースは、なんかテキトーにやってて使いこなしていったのでしょうね~(>▽<)
それはそれでスゴイですし、伊達さんらしいけどw
流石は後藤ちゃん!マニュアルを読み込んでるだけありますね〜 動作が速いしバースを使いこなせてます!!
オーズと、半アンクと、生身の後藤さんしかいなくて、オーズはボロボロで変身解除されるし
圧倒的な人手不足だったのに、後藤さんがバースに変身して、ひとりで片付けてしまうなんて(^^)
伊達さんが死んだと思ってた(?)からか、伊達さんの分まで気合いれたのでしょうね。
「自分を信じろ」って言われて、いろんな想いをぶつけたのでしょうね。
後藤バース スゲェ~
バースのテーマ曲! 東映公式によるとAメロが後藤から始まる2番を使ったそうですね。
2人とも歌上手いナって思いましたよ。 伊達さんと後藤さんの想いが、すごく伝わる曲ですね!(*^∇^*) フルで聞くのが楽しみです!! ⇒ 仮面ライダーバース テーマソング Reverse/Re:birth【伊達明&後藤慎太郎(C.V.岩永洋昭&君嶋麻耶)】/伊達と後藤のソロ、PV:あの「伊達組」が制作!里中も参加!PV撮影
鴻上会長
グリードかも?って疑うくらい謎な方だった鴻上会長。
でも、伊達さんに、真木をグリードにするなって指令をこっそり出してたり
後藤さんを育てさせていたり
今回で、お金持ちの普通に良い人間??って思い直しました。今のところですけどね
伊達さん「神の味噌汁」
伊達さんが1億稼ぐ目的は、自分の手術代だったのですね〜
アンクが「夢なんてのはお前ら人間が欲望を都合良く言い換えただけだ。きれいも汚いもあるか!って言ってましたが、ある意味 アンクが一番、伊達さんのことを理解していたのかもしれません
後藤さんの腕の中で、伊達さんがガクっとなった時、何故か「少し経ったら、いきなり喋りだす」気がしてましたw
で、やっぱり「退職金」の話をはじめて(>▽<)
1億円稼げてよかったですね~ 手術できるかは「神の味噌汁」だけど、手術成功して戻ってくる気がしてなりません。
後藤さんも見送りに行かず、「生きてまた。 それまでは俺がバースを・・・」って言ってましたし
伊達さんが、映司に言った「お前の欲を思い出せよ」が、結構意味がある気がしてます。
倉庫のシーンは、何だか映画を観てるようでしたよ。 諸田監督の細かい画創りに惹かれました(*^~^*)
次回
ちびアンクが、遊ぼうと近寄ったガメルを羽根で飛ばしたり、バースの脅威からグリード達を救ったり。
何だか凶暴になってきてますね
「オーズが組むべきアンクはお前じゃない・・・。」がすごく気になってます。
次に登場するヤミーは、もしかして「ニワトリ」ですか?? ん~ 伊達さん、オシイ!
更新しました 仮面ライダーオーズ:放映リスト


S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーバース

Comment

  1. 匿名 より:

    一億は自分の手術代でしたが、学校を作るみたいなことも言ってたし、
    以前から自分の命が無ければ人も助けられないという旨のことを言ってきていたので、それを踏まえて自分の命を第一にってことなんでしょうね。
    最後まで伊達さんはいいキャラでした。

  2. ライゴー より:

    バースのテーマ曲がかなりカッコいい曲だった事もあって、後藤バースの活躍はホント燃えました。(アンクの「伊達よりひどい」には笑ってしまいましたがw)
    伊達さんは8月の映画には出てるので、映画公開の時期のテレビで帰ってきてくれないかなぁって思ってますw

  3. SICファン より:

    俳優の好演が伊達というキャラクターを魅力ある好漢に育て、そしてそれにふさわしい清々しい退場となりました。37&38話は良いお話でした。これでバースの物語にも決着がつき、残るも10話前後でしょうから、これからはいよいよ主役達の物語が収束に向かうのでしょう。予告からは、まず大きな動きがあるのは「アンク」のようですが、流石にまだ退場はしてもらいたくないですね。
    映画の予告を見ての妄想です:ガタキリバで分身→分身体がそれぞれコンボチェンジ→8コンボ揃い踏み→分身解除→一人の体に21のコアメダルが集約→無敵フォーム降臨… 失礼いたしました。

  4. 総司と良太郎 より:

    こんばんは!今週も面白かったですね!伊達が一億円稼いでいたのは、頭部の弾丸を手術で抜くために必要なお金だったのですね・・・。そのために真木に寝返ったのだと思いましたが、それがまさか鴻上の命令だったとは!本当の悪人ならなくてよかったです!しかし、後藤は序盤に比べ本当に成長したと思いました!後藤は「伊達のバースを引き継ぐことが、伊達を死なせないと言うこと」を伊達に告げましたね!伊達もそんな後藤の成長が嬉しかったのですね!そして遂に、後藤バースが登場しましたね!アンクからは、「めちゃくちゃ」と言われたりしましたが、それも彼らしいと思いました!伊達は手術のために海外に行きましたが、後藤は行きませんでしたね。伊達が帰ってくるまで、自分がバースとして戦うという彼なりの決意なのでしょうね!今週は本当に面白かったです!次週も楽しみです!

  5. 通りすがりのヲタ より:

    伊達さん死んじゃうんじゃないかと思いハラハラしていたんですが、「心配させやがってー!!」みたいな感じになってよかったです(^^)。
    また、無事にTVにも再登場すると期待しています。
    そして、ついに後藤さんがバースになれて、オーズ&Wの時もなってたけど、初っ端からバース・デイをぶっ放して伊達バース以上に爽快な活躍でしたね(^^)。
    会長は実はいい人だったのかな~て思えましたね、でも夏映画ではこの人が騒動の火種っぽいし、私の中では「ハイテンションな変な人」という認識は不動です(←なにが?笑)。
    最初は無邪気で可愛げがあったロストアンクが徐々に凶悪な性質に成長してるくだりはなんとなく響鬼のスーパー童子と姫を思い出しましたね。

  6. かめんくん より:

    お久しぶりです。
    7月発売のセルメダルスイング①のシークレットが判明しました。なんと割れたセルメダルの片方で、8月発売の②のシークレットでその反対側の割れたやつがあり、合体で1個になります。あとキーホルダーも簡単に外れるので劇中同様ジャラジャラして遊べる!400円と高いが絶対ゲットです。あと9月にNEWライダーのベルト連動カプセルが出ます。なんと同月でpart①が4種類、part②が8種類で上旬下旬で登場!メーカーからの見積もりがメチャクチャ少ないのでベルト同様またまた争奪戦になりそうです。

  7. たま より:

    鴻上会長、黒幕っぽく見せかけて実はテンションが変なだけのいい人なのかも、
    って私もつい思ってしまいますw
    伊達さん、冒頭の戦いではさりげなく後藤ちゃんを巻き込まないようにしたり
    オーズとも武器を使わずに戦ってたりしたのでちょっとだけ安心、
    途中で本当は裏切ってないと分かって本格的に安心しました^^
    後藤さんのバースを引き継ぐ宣言を聞いた時の伊達さんの表情もどことなく優しげでしたね。
    欲望ミッションをちゃっかりコンプリートしたのも伊達さんらしくてイイです☆
    前金持ってかれたドクター涙目w

  8. 仮眠ノリダー より:

    伊達さん死なないで良かった〜\(^o^)/ でもこれでしばらく戻って来れないのは寂しい限りですね(>_<) 最終回辺りでまた元気な姿を見せてくれると信じてます!!
    後藤バース
    ついに後藤さんがバースになりましたね! ここまで長かった〜ww アンクに「アイツ…伊達より酷い」とか言われましたが、伊達さんとは違う新しいバースがどんな戦い方をするのか? 楽しみです!!
    でも来週はゴルフ…
    士「ここがゴルフの世界か…」駄文失礼致しました。

  9. onemu より:

    >匿名さん
    伊達さんはお医者様なのに、どこか天然入ってて憎めないキャラでしたよね(^^)
    >ライゴーさん
    後藤バースはカッコよかったですね〜! 伊達さんは帰ってきてくれると思います!w
    >SICファンさん
    ん〜あと10話前後なのですよね・・・。アンクはグリードだから、最後にどう決着をつけるのか?妄想中ですw
    >ガタキリバで分身←おぉその手がありましたか!!
    >総司と良太郎さん
    最後に後藤さんだけ見送りにいかなかったところが、後藤の決意が見えてよかったですよね〜(^^)
    >通りすがりのヲタさん
    後藤バースは、これからも色んな戦法見せてくれそうで楽しみです!!
    会長は、いい人と思わせといて・・・なのか、本当にいい人なのか?まだわからない・・・結局不思議な人ですねぇw
    >かめんくんさん
    いつもワクワクな情報をありがとうございます!!
    >たまさん
    鴻上会長は、まだ油断はできないですけどw 一旦いい人?な雰囲気ですよね〜
    私もドキドキしながらも、伊達さんは裏切るわけない&死ぬわけない目線でついつい見ちゃってました(^^)
    う〜 ドクター〜(;△;) 次回そのこと言いますかね〜?w
    >仮眠ノリダーさん
    私も、伊達さんが手術成功して戻ってくると信じてます!
    そうそう。映画で変身したからTVでもすぐに後藤バースかと思ってたんでした!そういう意味では、ここまで長かったですよね〜ww