本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
スーパー戦隊海賊戦隊ゴーカイジャー

海賊戦隊ゴーカイジャー|28話ジェットマン(結城凱)、29話アバレンジャー(三条幸人&笑里)、30話ライブマン(大原丈)、31話オーレンジャー(星野吾郎&丸尾桃)!

本日9/1発売「てれびくん」「テレビマガジン」「ハイパーホビー」「Newtype THE LIVE 特撮ニュータイプ」からの
海賊戦隊ゴーカイジャー
9月のゴーカイジャーは凄すぎるっ!! 4回の日曜の、全てがレジェンド戦隊回!!
毎週過去戦隊ヒーローゲストが登場\(≧◇≦)/
● 9月4日 28話「翼は永遠に」 脚本:井上敏樹 監督:中澤祥次郎
 ジェットマン回 ゲスト:若松俊秀(結城凱)
● 9月11日 29話「アバレ七変化で新合体」 脚本:荒川稔久 監督:渡辺勝也
 アバレンジャー回 ゲスト:富田翔(三条幸人)、西島未智(三条<旧姓:今中>笑里)
● 9月18日 30話「友の魂だけでも」 脚本:香村純子 監督:渡辺勝也
 ライブマン回 ゲスト:西村和彦(大原丈)
● 9月25日 31話「未定」 脚本:下山健人 監督:竹本昇
 オーレンジャー回 宍戸勝(星野吾郎)、さとう珠緒(丸尾桃)
って超豪華ですね~!!
特撮ニュータイプには、若松俊秀さんと西村和彦さんのインタビューも掲載されていて。
<若松俊秀さん>
本人の公式サイトでも発表されていたように、脚本の井上敏樹さんとの絆(?)のお話しと。
ブラックコンドルのスーツアクター・大藤直樹さんは、最終回、結城凱を刺す引ったくり犯を、若松さんの指名で演じたそうですが。 今回、出ることが決まった時点で、アクション監督の石垣さん(当時イエローオウル)に一報を入れ、ブラックコンドルを大藤さんに と打診し、叶ったそうです。
『さらに楽しみが増す組み合わせ』って他の戦隊の時もありましたが、ジェットマンも色んな『昔のまま』が見れそうですね。

ジェットマンとして活躍していた頃と同じように、相変わらずバーで酒を飲んでいる結城凱。 彼の隣にいる、絶世の美女は一体何者!?

まさか・・・ 天堂竜と鹿鳴館香の娘?? って まぁ誰でも思うであろうことをウチも思ったのですが  果たして??
あと、テレ朝公式次回予告

そんな中、ナビィの占いにより、次のお宝の手がかりはジェットマンだとお告げが。ところが、ジェットマンを探し始めた矢先、バイクに乗った男にジョーのモバイレーツが盗まれてしまう。おかしなことに、なぜかガイにだけはその男の姿が見えず…

が意味深ですよね〜
その鍵は映画にあるのかなぁ??
「てれびくん」には、ネタバレ過ぎて・・・ はぁ見てしまった(。。lll) と思える内容もありました(・・;) 児童誌なので、実際は表現違うのかもですが・・・。 一番下に書いておきますので、ネタバレ大丈夫な方だけご覧ください。
1億越え 出た~~~っ!!
ジェットマン回で登場する、杉田智和さん声のキアイドーは、『マーベラス一味を狙うため、地球にやってきた宇宙一の賞金稼ぎ』!! 『仕留めた賞金首の数は150、その総額は1億ザギンを越えている』w(゜ロ゜)w
待ってました の1億越え! マーベラス達は、終わるまでに1億超えれるのでしょうかね〜??
<西村和彦さん>
当時、37話でスーツを着て、マスクをかぶって、人体弾着までやったそうで。 今回も同じくスーツ着用でアクションやられているのでしょうかね? ブログではスーツ着たっぽい内容でしたが。
西村さんの2011年8月29日 (月)「陰りのある…」の

この間パパのイエロー姿を見せる為
マイサンマイドタを現場に連れていった…
それ以来
「パパ仕事いってくるぞ」の声に
「俺もぉ」「私もぉ」の大合唱
あのねぇ…
パパどの現場でもイエローライオンやってるんじゃあないんだけど………

が可愛いですね~(^^)
ジェットマンとライブマンは、早い時期にゲスト出演が分かっていたのですが。
アバレンジャーがまさかの!でしたね〜 三条幸人(富田翔さん)は、フィギュア王で判明していましたが

その妻兼秘書である元アバレピンクと言い張る(!?)三条(旧姓:今中)笑里(演:西島未智)が登場! アイムが七変化!! アバレピンクにも・・・!?

三条幸人と笑里が結婚してたなんて! そんな雰囲気でしたっけ?w  アイムの七変化も楽しみです(^^)
仲代壬琴が教えてくれなかった、アバレンジャーの大いなる力に隠されたもうひとつの使い方を、三条幸人が教えるっ! → 豪獣ゴーカイオー

オーレンジャーは、さとう珠緒さんが怪しいカモってコメントでも頂いていたのですが。やっぱりゲストでしたね!! でも、宍戸勝さんまで登場とは!! いやぁ~嬉しビックリです!!
ってことで、9月のゴーカイジャー!楽しみすぎます~!!
↓ 2012年1月21日発売「超獣戦隊ライブマンVOL.2【DVD】」が予約開始です。

スーパー戦隊シリーズ 超獣戦隊ライブマンVOL.2【DVD】

<てれびくん掲載の「ジェットマン回」>
凱は、ジェットマンのブラックコンドルとして地球を守った戦士。 だが、戦いのあと、死んでしまった。 凱はすでに死んでいるが、天国からよみがえり、変身して戦う!

Comment

  1. 山田恵資 より:

    幸人さんとえみポンが結婚していたということはアバレメンバーに加え、ハリケン&ゴウライメンバー、そして地球署メンバーも式に出席していたのでしょうね.ウメコとセンちゃんもきっとこういう風に結ばれる日が来るのでしょうかね。

  2. KAZU-H より:

    まさかの9月オールレジェンド戦隊篇
    なのは、驚きと楽しみで毎週末が待遠しくなりますねぇ。
    先ずジェットマン篇
    (本日発売のハイパーホビーにて、荒川さんのインタビューにいろいろ話されてます。)
    脚本・井上さん曰く
    あの時死んだか分からないだろう?と言われたそうで、
    まぁアニメ「宇宙戦艦ヤマト」の沖田艦長の様に映画完結編で生きていたみたく
    最終回後通りかかった人が、病院にそれで一命は取り留めた?

    でも、サイトに鎧には見えない?と言う事で(ちょっと残念です。)
    又、アバレンジャー篇
    荒川さん曰く
    幸人とエミポンは結婚するというのはあったそうで、周りの人はいつの間にとびっくりだったそうで(自分も助手・秘書的感じだったのは、VSで見たのでまぁあれから月日は流れているので有りはありですね?ライダーWの所長と竜みたいな夫婦生活なのかなぁ?)
    オーレンジャー篇では、レジェンド戦隊からバスコに接触するそうでどういう展開になるか?楽しみです。
    年末迄に、今月の様にレジェンド戦隊篇を一気にやって
    年末に得た大いなる力の振り返るを経て怒濤のメンバーの出生の秘密等絡ませながらバスコ・ザンギャックとの最終決戦へ
    もしかしたらバスコがアカレッドにゴーカイチェンジしたりして?本当のバスコと入れ替わっていて、ザンギャックをスパイしていたなんて事も有ったりして?

  3. KAZU-H より:

    シアターGロッソ 海賊戦隊ゴーカイジャーショー
    第3弾 特別公演開催について
    まだ正式にHPに更新されてませんが、
    チケット購入の方で更新されてしたので、
    特別公演 抽選販売を行います。
    抽選販売後、残券があった場合のみ一般発売を行います。
    (3才〜小学生)1.800円
    (中学生以上)2.300円
    〔抽選販売対象公演日時〕
    第3弾「海賊パワー炸裂!宝島大作戦!!」
    公演日:11/12(土).13(日).19(土).20(日).26(土).27(日)
    公演時間:全日共通6回公演
    1)9:30 2)1:50 3)12:10 4)14:00 5)15:20 6)16:40
    ●抽選販売受付期間:9/27(火)13:00〜10/2(日)18:00
    ●結果確認期間:10/7(金)13:00〜10/11(火)18:00
    ●入金期間:10/7(金)13:00〜10/12(水)21:00
    ●一般発売日:10/15(土)13:00〜
    ※初日は座席選択が出来ません。
    以上です。
    今年は、11月各週末開催何ですねぇ?
    毎年大体2週間おきに開催だったのに、これも撮影スケジュール等なの都合でしょうねぇ?
    公式サイトで、更新されてなかったので、出演者が分かりませんが?
    マーベラス他の5人だと思いますが?
    もうそろそろ更新されているかもしれません?

  4. KAZU-H より:

    シアターGロッソ・ゴーカイジャーショー
    特別公演
    について補足
    HP更新されました。
    【素顔の戦士・出演者】
    キャプテン・マーベラス/ゴーカイレッド:小澤亮太
    ジョー・ギブケン/ゴーカイブルー:山田裕貴
    ルカ・ミルフィ/ゴーカイイエロー:市道真央
    ドン・ドッコイヤー/ゴーカイグリーン:清水一希
    アイム・ド・ファミーユ/ゴーカイピンク:小池唯