本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーフォーゼ海賊戦隊ゴーカイジャー特撮本・雑誌・ムック

2011年9月末〜10月1日発売 特撮&ホビー雑誌|付録&掲載内容など/宇宙船表紙画像キタ━(゚∀゚)━! 特写:仮面ライダーフォーゼ エレキステイツ!MOVIE大戦 MEGA MAX!/全表紙画像アップ!

【2011-10-01追記】
10月になりましたね〜 秋晴れです(^^)
「宇宙船」「ハイパーホビー」「てれびくん」「テレビマガジン」を買ってきました!
「宇宙船」「ハイパーホビー」「てれびくん」「テレビマガジン」
これから記事アップ予定ですが。おもちゃ情報と、他にも予約開始情報を更新予定なので、今日は記事数が増えますよ~ それでは、ぼちぼち。
【2011-09-29追記】
「ハイパーホビー」「てれびくん」「テレビマガジン」の表紙画像もアップされました!
エレキステイツだらけやね(^^)
この記事のSICファンさんコメントに、HH&宇宙船からの情報を頂いています!SICファンさん、いつもありがとうございます!! うわぁ~ 騒ぎたくなるような内容だらけですねぇ(*^ー^*) わくわく 10/1が楽しみです!!!
【2011-09-28追記】
ホビージャパンでご覧になられた方も多いかと思いますが。
「宇宙船 vol.134」の表紙画像がアップされました! 麻宮騎亜書き下ろしフォーゼ。燃えますね〜(^^)/
特写「仮面ライダーフォーゼ エレキステイツ」や、「MOVIE大戦 MEGA MAX」情報が楽しみですよ~
【2011-09-23追記】
この記事のSICファンさんコメントにて。ホビージャパン掲載情報頂いています。(SICファンさん、いつもありがとうございます!!)
おもちゃ情報は後ほどまとめて記事アップしますね。
遅くなりましたが、フィギュア王を買ってきましたので、これから別記事にて更新予定です。
【2011-09-21 18:25追記】
東京は台風の影響で暴風雨が恐ろしいことになっていますが(;△;)・・・ みなさまご無事でしょうか?
この記事のSICファンさんコメントにて。 フィギュア王掲載内容をチラリと教えて頂いていますのでご紹介します!
SICファンさん、いつもありがとうございます!!  台風は大丈夫でしたか?

<仮面ライダーフォーゼ>
10月はJK編と大文字隼編?ゾディアーツはユニコーンとハウンド。
<海賊戦隊ゴーカイジャー>
10月は、「気力転身の赤龍、マッハ全開な赤きレーサーが登場」
<フィギュア関係>
RAH DX 仮面ライダーサソード(ライダーフォーム)~11/30受注、5月発送予 \19,950
S.H.Figuarts ゴーカイシルバー 1月発売予 \3,675
マスコレ11弾には、ガラガランダもラインナップ

「マッハ全開な赤きレーサー」さんは、10月は「電人ザボーガー!GO!!」も公開ですしね\(≧◇≦)/イェイ!
いやぁ〜 10月のゴーカイジャーも超楽しみです!!!
フィギュア王情報は9月23日の発売日にゲット後、再度掲載しますね。お待ちくださいませ。
【2011-09-21 13:48追記】
9月23日発売「フィギュア王」の表紙画像がアップされました! 
電人ザボーガーGO!!  記事の一番下あたりに表示してますm(_ _)m
【2011-09-09追記】
9月23日発売「フィギュア王」、9月24日発売「Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2011年11月号」、10月1日発売「てれびくん 2011年 11月号」「HYPER HOBBY (ハイパーホビー) 2011年11月号」が予約開始です! リンク追記&ハイパーホビーの予告を掲載忘れていましたので、下記追記してます。
【2011-09-06 UPDATE】
10月1日発売「テレビマガジン 2011年 11月号」と「宇宙船 vol.134」が予約開始!リンクは記事下に置いてます。
前号に掲載されている予告を書いておきますね。詳細判明したら、追記&修正します。
いつもどおり●はウチもゲット予定です。発売日に情報掲載予定です
● 2011年9月23日(金)発売:フィギュア王 164
・ 特集:電人ザボーガー:伝説の特撮TVシリーズが劇場版でついによみがえる!
・ 特集:水曜どうでしょう祭onフィギュア王<後編>
・ 特別付録:バンプレスト×東映アニメーション「京騒戯画」〜”弦”Remix ver.〜DVD
・ 新製品情報満載!
○ 2011年9月24発売(土):Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2011年11月号
● 2011年10月1日(土)発売:宇宙船 Vol.134
・ 表紙:仮面ライダーフォーゼ(あっと驚く、描き下ろしの表紙)
・ 大特集:仮面ライダーフォーゼ/新キャラクターの紹介、主要キャスト&スタッフのインタビュー、ストーリーからメイキングまで
・ 海賊戦隊ゴーカイジャー:クライマックスに突入!新たに登場する戦力を特集
・ 牙狼:TV新シリーズの詳細を発表!
映画『電人ザボーガー』ムックと連動した記事を掲載
・ 2012年公開の映画『ウルトラマンサーガ』の全貌に迫る!
・ 11月、12月に発売予定のOV『ウルトラマンゼロ外伝 キラー ザ ビートスター』も大紹介!
● 2011年10月1日(土)発売:HYPER HOBBY (ハイパーホビー) 2011年 11月号
・ 大特集:「仮面ライダーフォーゼ」新ヒーローを大紹介!
・ 特集:「海賊戦隊ゴーカイジャー」新たな力でパワーアップ!
・ 特集:藤子・F・不二雄ミュージアム大公開!
・ 大人テレビ天国(第13弾)「ジャッカー電撃隊」後編
・ 「電人ザボーガー」公開直前!あのキャストインタビューが実現!
● 2011年10月1日(土)発売:てれびくん2011年11月号
・ 付録:仮面ライダーフォーゼ完全なりきりセット!
・ 付録:海賊戦隊ゴーカイジャー 爆走!エンジンマシンカー!
・ フォーゼミニブック!フォーゼの秘密編
・ ベルトまるわかりポスター!
・ 冬の映画ライダースクープ!
・ 仮面ライダーフォーゼ:ナゾの新フォーム現る!!
仮面ライダーフォーセ ナゾの新フォーム現る!
・ 海賊戦隊ゴーカイジャー:新武器大発射!
・ ウルトラマンサーガ 大発表!
● 2011年10月1日(土)発売:テレビマガジン2011年11月号
<テレマガ40周年記念大特集!第1弾!>
・ 付録:テレマガ40周年記念DVD オールヒーローなんでもBEST5 ゴールドディスク
・ 付録:テレマガ40周年記念ガンバライドカード 仮面ライダー新1号&仮面ライダーフォーゼ
・ 付録:仮面ライダーフォーゼ 新ステイツなりきりセット
・ 付録:仮面ライダーフォーゼ 新ステイツポスター
・ 付録:海賊戦隊ゴーカイジャー 2大ロボ パワーアップポスター
・ 付録:テレマガ40周年 オールヒーローブック
・ ウルトラマンサーガ&ウルトラマン列伝特報!
・ トランスフォーマー新シリーズ!


宇宙船 vol.134
HYPER HOBBY (ハイパーホビー) 2011年 11月号
てれびくん 2011年 11月号 [雑誌]
テレビマガジン 2011年 11月号 [雑誌]
フィギュア王

Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2011年 11月号

Comment

  1. じまぁ より:

    こんにちは。今回も新着情報ありがとうございます!
    テレマガ40周年ですか〜!
    10周年のとき買ってもらった記憶があります。
    大人になってもまだ買うなんて思いもしませんでしたが(^_^、
    この世にヒーローがある限り、発売し続けてほしいですね!

  2. onemu より:

    >じまぁさん
    テレマガ40周年。おめでたいですね〜! じまぁさんも、10周年号の記憶があるとかスゴイ!!
    ネットでも情報沢山得られますが、やっぱり雑誌や本のわくわく感は大好きです(^^) これからも続いて欲しいですよね~

  3. SICファン より:

    F王からです。【フォーゼ】10月はJK編と大文字隼編?ゾディアーツはユニコーンとハウンド。【ゴーカイ】10月は、「気力転身の赤龍、マッハ全開な赤きレーサーが登場」とのことです。以下、フィギュア関係。
    RAH DX 仮面ライダーサソード(ライダーフォーム) ~11/30受注、5月発送予 \19,950
    S.H.Figuarts ゴーカイシルバー 1月発売予 \3,675
    マスコレ11弾には、ガラガランダもラインナップ
    ワンピースですが、超合金 フランキー 12月発売予、\9,975 新世界Ver.です。ギミック多数。

  4. 木野 より:

    次回の「浜ちゃんが」(日テレ深夜)のゲストは、板尾さんと古原さんみたいですよ。
    ザボーガーすね!

  5. SICファン より:

    ★S.I.C.Vol.62 原型公開! 祝!栄光の10人ライダーコンプリート!!★ 【HJより】
    S.I.C.Vol.62 仮面ライダーZX \4,410 3月発売予
     ベルトにはクナイをはじめとした各種忍者ツールをぶら下げ、背には忍者刀。
    S.I.C.極魂 サイドバッシャー 彩色サンプル公開 価格はまだ未定 2月発売予
    HERO SAGA本編には、S.I.C.版クレイドールDが登場。
    魔戒可動 暗黒騎士 キバ \4,725 1月下旬発売予
    宇宙船次号表紙は、麻宮騎亜書き下ろしフォーゼ。
    昨日は、普段は朝から大阪方面の客先の日(4.5H通勤)だったのですが、先方の都合で中止になっていたのが幸いしました。終電近くまで待って帰ったら、何も問題なく帰れました。

  6. SICファン より:

    HJ情報、補足します。
    【S.I.C.Vol.62 仮面ライダーZX】
    「プロップの意匠を残しつつ、戦闘服をイメージしたスタイリングでまとめられている」「(頭部について)正面からの写真を見ると、忍者の頭巾のイメージが取り込まれているように見える。また、後頭部にかけてのラインは、スカイライダー、スーパー1に連なるデザインでまとめられているのがわかる」以上キャプションより引用。十字手裏剣は手持ち用が1個付属。付属パーツには、衝撃集中爆弾に見えるものもあり。クナイは右腿裏に、V3ホッパーかライトサーベルのようにも見える棒状のツールは左腿裏に、マイクロチェーンの先端のようなツールと半円型のツールはベルト背面に、小型棒状のツールはバックルの右横に、忍者刀は鞘に収めた状態で背に、それぞれマウント可能。その他に、よくわからない小型付属パーツ4点。彩色状態が楽しみですっ!
    【S.I.C.極魂 サイドバッシャー】はビークルモードとバトルモードの双方の写真が掲載されているので、ぜひご覧あれ。
    【S.I.C. 仮面ライダー幽汽】S.I.C.の肩パーツ、ガオウは恐竜の骨、幽汽ハイジャックFはシャチ、幽汽スカルFは龍がモチーフとのこと。
    これは書き忘れでした:RAH ストロングザボーガー \19,950 3月発送予定 amazon限定。

  7. SICファン より:

    S.I.C.仮面ライダーZXの、用途がわからなかった小型アクセサリーは、各種ツールのマウント用の部品かもしれません。ちょっと思い当たっただけですが。

  8. KAZU-H より:

    宇宙船 表紙
    さすが迫力有る格好いい表紙です。
    こうなると月刊マガジンかハイパーホビーとかで
    麻宮騎亜 作画のコミカライズ(夏劇場版でもいいので)【麻宮版 仮面ライダーフォーゼ】が見たい、読みたいです。
    あと、9/24(土)に
    関東では、来週丁度1週間後(愛知では、もう1週間後10/12)放送開始
    【牙狼〈GARO〉〜MAKAISENKI〜】
    の先行公開をVOL.1(第1〜3話)を観てきました。
    やはり大画面で観ると迫力違いますねぇ。
    第1.2話のゲスト:竹中直人さん(1)&広田レオナさん(2)の怪演はさすがです、元老院役のひし美さんも
    第1話の冒頭は、ちょっと刺激が強いと思いました?
    第3話「車輪」は、監督が横山誠さんなので、タイトルどおりバイクアクションが格好いいです。映画「仮面ライダーFIRST&NEXT」の様な…
    轟天も活躍
    3話のラストには怜も出て来て、これからスペシャル・映画と出演キャストが出て来るんだと思うと今後が楽しみですし、新キャラの魔戒法師レオ・1話ラストに出てくる謎の仮面の魔戒法師(?)等
    どう展開していくか?最近は坂本アクションだったので、久々の横山アクションも楽しみです。

    個人的に名古屋での【電人ザボーガー】の公開上映館・公開日(10/15)も判ったので、次回【牙狼】VOL.2公開日に前売り券を買おうと思ってます。
    10月も個人的特撮三昧の月になりそうです?

  9. SICファン より:

    HH&宇宙船より。
    【フォーゼ】エレキステイツとアストロスイッチ/モジュール10~15が公開。
    【MOVIE大戦】監督は坂本浩一。フォーゼ編は、弦太朗の恋物語。フォーゼタイプの女子高生ライダー、仮面ライダーなでしこ登場。オーズ編は、サメ、クジラ、オオカミウオのコアメダルで変身する仮面ライダーポセイドンが登場。
    【ゴーカイ】
    32話「力を一つに」
    33話「ヒーローだァァ!!」 変身できない鎧は中華料理屋の出前の男と出会う
    34話「夢を叶えて」 ルカの幼馴染役で君沢ユウキ出演
    35話「次元のムコウ」
    36話「相棒カイゾク」 江角走輔ともにガンマンワールドへ。ガイアーク害統領ババッチード登場
    【ウルトラサーガ】ハヤタ/ウルトラマン登場
    【ガロ】敵・味方の新レギュラー発表
    【フィギュア関係】
    バンダイ・コレクター事業部商品はイベント前なので公開情報が少ないのかもしれません。
    ART WORKS MONSTERSに戦隊シリーズ(私はシルエットからではわかりませんでした。元天使?)。
    HDM創絶 仮面ライダー リニューアル第4段は、フォーゼベースS、ファイズアクセルF、ブラック、シャドームーン。第3段のシークレットは、スーパー1エレキハンド。

  10. 山田恵資 より:

    どうやら、ファム以来の女性ライダー登場ですごいことになりそうです.そしてポセイドンは夏の映画に登場しなかった悪のライダーということで、こっちもこっちで後日談的な展開があるんじゃないでしょうか.

  11. SICファン より:

    なでしこは、なでしこドライバー?をウエストポーチふうに少し斜めにしているところがカワイイ? 変身前(美咲撫子)を誰が演じるのかが興味津々です。ポセイドンドライバー?はオーズドライバーとはかなり形状が異なります。サメ=水色、クジラ=紺、オオカミウオ=赤。個人的にはシージェッターの悪役のような印象を受けました(ある意味、石ノ森っぽい)。

  12. SICファン より:

    補足と訂正です。【MOVIE大戦】重要なことを書き忘れていました。「伝説の7人ライダーも登場し、」とのことです。【ゴーカイ】ゴーオン編は35~36話の2話です。ガンマンワールドに行くのは35話からになります。ボンパーも登場。35話にはガイアーク保蛮官チラカシズキー登場。

  13. SICファン より:

    井口監督(ザボーガー)受賞しちゃいましたね。
    http://eiga.com/news/20110929/17/

  14. 山田恵資 より:

    ガイアークの残党ババッチードはバッチードの弟で兄を倒したゴーオンジャーとシンケンジャーを敵に持つ新害統領だそうです。当然、兄を葬ったゴーオンジャーとシンケンジャーへ復讐に現れるでしょう.

  15. SICファン より:

    書店売りだと本日発売の日経ビジネス(週刊のビジネス誌)にこんな記事がありました。新しいヒーロー漫画誌が、雑誌流通の新しい試みの中で誕生するみたいです。9月20日には日経新聞の記事にもなっていたようです。
    雑誌もPB化の流れ? 業界の低迷救えるか
     コンビジエンスストアで新たな「限定商品」が登場する。セブン‐イレブン・ジャパンの店舗限定で発売する漫画誌「月刊ヒーローズ」だ。小学館クリエイティブと同社の系列会社が発売、発行する。価格は300円と平均価格より100円前後安く抑える予定。
     作品を単行本化する際は一般の書店などでも販売するという。雑誌はコンビニ限定としつつ、既存の取引先にもその「果実」を分配する仕組みだ。
     セブン側は「定期刊行物のPB(プライベートブランド)化は初の試み」と言う。ただ小学館クリエイティブの三宅克社長は「販路を限定しただけで、我々がコンセプトから作り上げた。『PB』というカテゴリーには当てはまらない」と指摘。両者の間には微妙な温度差もあるが、かつてない試みであることは間違いない。  
    掲載されている写真では、告知パンフレットは、ウルトラマン(初代)の新解釈と思われる絵(カラー)で、創刊は11月1日と謳われています。作家の名前は判読できませんでした。
    ネットでは7月頃に、
     目玉は、「鉄のラインバレル」の清水栄一×下口智裕コンビによる新連載「ULTRAMAN」
    という情報が出回っていたようですね。
    講談社の「月刊マガジンZ」の休刊という前例に見える課題を、流通形態の工夫による低価格化で解消しようというハラと読めますが、果たしてうまくいくのでしょうか?