本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーフォーゼ

仮面ライダーフォーゼ|第5話「友・情・表・裏」感想

坂本浩一監督の4話が終わり、今回から新たな石田秀範監督の5話&6話!
どんな仕上がりになるのかな?って興味津々だったのですが
やっぱり石田監督好きだわぁ~ ツボだらけで見直すのに時間かかりました(^^)/
変身シーン
最初は、ユウキが3・2・1やって、宇宙キター!で宇宙目線から寄る~!すげぇ
次は、3・「2・1」が、ユニコーン・ゾディアーツに驚いて気絶して倒れてる【めぐみょん】撮してるところがスゴすぎです(゜0゜;) 目開けたまま気絶してるしw
仮面ライダーレストラン KAMEN RIDER THE DINER公式ツィッターによると、JK主催のパーティー会場は ↓

当店のパセラ7階でした・・・やっと言えました!!ユニコーン・ゾディアーツが出てくるシーンは他のフロアのお客様がビックリして問い合わせがくる程の大迫力でした(感激)

営業中に撮影していたなんてw(゜ロ゜)w  ユニコーン・ゾディアーツやフォーゼと普通に出会ってしまったら、ウチらどう反応するのでしょうね〜〜  やっぱり、めぐみょんみたいになっちゃうんでしょうかね?w
ユニコーン・ゾディアーツ
スコーピオン・ゾディアーツが新田くんにスイッチを渡すところが見れましたが
「さぁ、星に願いを」って願わすのですね〜
ユニコーンの顔が取れて、角がサーベルになるところが新鮮です!!
新田がフェンシング得意だから、そういう変化が起きたのでしょうかね??
スイッチ
新しいスイッチを使うシーンも楽しみですね!!
エレキスイッチがビリビリくる動きが、なんかモモタロスみたいでw
チェーンアレイが戻ってきて自分に当たるところは超痛そう~
フォーゼの動きがいちいち面白いですね~
仮面ライダー部
美羽は、キングの誘いも無視して、るんるんラビットハッチに向かいましたね〜
スイッチにも興味津々で。 ユウキとつかみ合いの喧嘩してるのが可愛い(^^)
賢吾はユウキのこと好きなのね(o^-^o) 美羽にからかわれて動揺する賢吾が微笑ましいです〜
ユウキは元気いっぱいで、見てるだけで幸せ気分ですね~
納豆女・知子(≧▽≦) 早く入部して欲しいものですw
JKが新田に追われてる理由は何でしょうかね?
弦太朗から「お前と友達になるのは最後でいいや」って言われてましたけど、結局すぐに友達になって。
「友情のシルシ」をやってる途中で止めちゃいましたが・・・ふと 哀しそうな(?)微妙な表情しますよね
「友達友達って、むかつくよ」って言ってた時も何かちょっと哀しそうにも見えましたし
今やな奴なだけに、次回感動しそうな予感です
次回のJKと弦太朗の本当の「友情のシルシ」が楽しみです!!
更新しました 仮面ライダーフォーゼ:放映リスト スーパーヒーロータイム:OP&ED
次回 既にジャンクションで登場してましたが。 エレキステイツ初登場ですね!(^^)/


仮面ライダーフォーゼ フードロイドシリーズ 02 ポテチョキン

Comment

  1. 総司と良太郎 より:

    こんばんは!今週も面白かったですね!明らかに美羽は大文字のことを避けていましたよね!やはり前回のクイーンフェスが関係しているのでしょうね!ユウキと美羽のケンカは相変わらず面白いですよね!しかし賢吾はユウキのことが好きなのですね!それにしてもJKは相変わらず、卑怯&おちゃらけでしたね!それで新田に恨みを買われても仕方ないと思います!しかし、時折見せるJKの悲しい顔は何を意味しているのでしょう?恐らく彼は根っからの悪人ではないと思います!そしてエレキスイッチは凄かったですね!あの弦太朗が恐れるほどですから!そして、来週はエレキステイツが登場しますね!来週も楽しみです!

  2. 通りすがりのヲタ より:

    美羽ちゃん早くも仮面ライダー部に馴染みまくってましたねぇ(^^)、ユウキとのケンカが笑えてしまいます(笑)。
    何となくスコーピオン・ゾディアーツの正体がアンガールズ田中な気がしてきました(←オイ!)、いや、なんか意味深な変な顔のカットありましたし・・蠍座だって言ってたし・・・でもまさかねぇ(笑)。
    最近のライダーではよくモチーフに使われるユニコーンですが、馬顔の下に第二の顔があって、馬の頭部が剣に変わるのが新鮮でしたね、今回倒しても映画の予告にいたし、冬映画で早速再登場するみたいですね。
    今はこ憎たらしいJKがどのような感じで仲間入りするのか気になりますね。
    次回はあの金ピカフォーム登場ですね(^^)。

  3. onemu より:

    >総司と良太郎さん
    ユウキと美羽は、喧嘩しつつフォーゼの戦いも見て可愛かったですw
    次回はエレキステイツですね!!
    >通りすがりのヲタさん
    スコーピオン・ゾディアーツの正体=アンガールズ田中っぽい演出でしたよね。でも手がカニっぽくてw
    JKと弦太朗の「友情のシルシ」が楽しみです!!