本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーフォーゼ

仮面ライダーフォーゼ|第6話「電・撃・一・途」感想

新エンディング「Giant Step」が来ぃの  劇場版「MOVIE大戦MEGA MAX」の予告で盛り上がりぃの
金ピカ新ステイツ・エレキステイツで登場しぃの  ゴーカイジャーも盛り上がってるけど、フォーゼも負けてませんなぁ
ユニコーン・ゾディアーツ
新田がJKに「俺を利用したことは絶対に許さない」って言って
変身した新田(ユニコーン・ゾディアーツ)と、弦太朗(フォーゼ)が、JKから利用された者同士で妙に心が通じてたところが不思議な感じでした。
友子
弦太朗が失神してるとこころに、友子登場。
顔に白い布かけて、手を組ませ、花を手向け、祈って、立ち去ろうとする( ̄□ ̄;)!!
「生きてた」って気付いて、ユウキ達に連絡したんですよね。
友子は、やることは恐いけどw 1話から協力的だしユウキのことも気に入ってるし 入部が楽しみですよ~
弦太朗とJK
今回、悪いのはJKの方で。 弦太朗も新田と同じ思いをしてる。
それでも、JKを見捨てなかったですね。
誰もJKを助けに来てはくれなかったのに、弦太朗が来た!
「ねじくれて ひん曲がった部分も含めて受け入れる」
賢吾も、エレキスイッチをなくしたことを内緒にしていたり、スイッチを盗むようなヤツを助けにいく 弦太朗のこと批判していたのに。 結局サポートしてくれてるし(^^)
柱に縛られてるJKを、ポテチョキンがチョキンって縄を切って助けてるところが可愛かったです。
エレキステイツ
JK同様、エレキスイッチの「ねじくれて ひん曲がった部分も含めて受け入れ」たら、エレキステイツに!!
ライダー100億ボルトブレイク~!!!
ん~ やっぱり、動くとカッコイイですね~  エレキステイツいいなぁ
赤目の男とスコーピオン・ゾディアーツ
もしかしたら、赤い目の男がスコーピオン・ゾディアーツかも??って思ってたけど。別人でしたね〜
仮面ライダー部
弦太朗(フォーゼ)と「友情のシルシ」をやり、仮面ライダー部に入ったJK!
美羽もJKも、心は許し合ってるけど チャラさや女王様気質はそのままなのがいいですね(^^)
美羽は完全に「部長」になったようですねw 毎週うるさくなってくる部室(≧▽≦)
更新しました  仮面ライダーフォーゼ:放映リスト  スーパーヒーロータイム:OP&ED
次回
「王・様・野・郎」って凄いサブタイトル!(^O^) 大文字隼の回ですね。
先生役に神保さん! また面白いことやりそうですね~


仮面ライダーフォーゼ VOL.1【Blu-ray】
仮面ライダーフォーゼ VOL.1【DVD】

Comment

  1. タッチャン より:

    こちらも 初めて 書きます いや 弦太郎は 毎回 熱いですな ほんと 青春って 今時 言うと 古臭い 表現ですけど フォーゼは 毎回 シナリオが いいですよね 勝手 必殺技 命名しちゃいますし なんか 冬の 劇場版の予告見て スイッチの 開発も 財団が? 見たいな 妄想もできちゃいますよ 個人的には 二号のマスクが ちゃんと 今回 黒くなってたの 感動しました ライダーspiritsと 同じ 解釈? で 劇場版も楽しみです

  2. タッチャン より:

    すいません 情報です 11月?に ガシャポンHGが 復活します HGヒーローズとして まずは フォーゼ 全八種 (でも ほんとは 四種 簡易塗装と増塗装 で 四種×2… ずるい! 同じ 値段なのに) 今の玩具事情は 中国の 労働賃金アップで 去年 と 同じ値段で 同じクオリティが 出せないようです 食玩HDα なんかが いい例 とりあえず 最近は DGなどで ガシャポンは 値段 上がったり 上記の理由?で リリースが 止まってたので リリース再開と 200円での復活は 嬉しいです 今回は 長々コメント 失礼しました

  3. 通りすがりのヲタ より:

    チャラ男も加わって増々騒がしくなった仮面ライダー部(笑)、あの面子の中で唯一賢吾がまだ友情のシルシやってないけど、最終的にまでお預けなのかな?と思ってみたりします。
    しかし、友子、勝手に弦太郎を殺すなと言いたい(笑)。
    「ライダー100億ボルトォォ~!」ってフォーゼの必殺技はいちいち子供に覚えやすそうですね(笑)。
    次回は美羽がすっかりライダー部になじんで肩身が狭くなってる大文字メインですね、今度は補修の先生がゾディアーツになるんかな?と想像したりしています。

  4. SICファン より:

    他人(賢吾や美羽やスイッチャーまでも)の痛みや思いに共感し、自分のことのように他人のために動ける上に、JKのようにどうしようもないヤツまで切り捨てずに更生させようとする、弦太郎のいいヤツっぷりが気持ちいいです。翔太郎や映司とはまた違ったタイプで今後が楽しみです。
    10番、20番、…と10の倍数のアストロスイッチはステイツチェンジを引き起こすのでしょうか?他のモジュールも活躍して、2号ライダーもありだとすると、ベース+4フォームって割といい感じにおさまるような気もして…

  5. onemu より:

    >タッチャンさん
    そうそう。結構表現は古臭いんですよね。でもアメリカンハイスクールっぽいのでそうは見えないですものね~
    映画予告の2号のマスクが黒いのは、妄想轢き立てますね~
    「HGヒーローズ」情報。ありがとうございます!!
    >通りすがりのヲタさん
    賢吾との「友情のシルシ」は、最後っぽいですね。賢吾の笑顔が見たいです(^^)
    友子〜!ヘンすぎます〜 フォーゼの必殺技も(≧∀≦)
    わわっ!神保さんがゾディアーツ説ですか!!あるかも~~
    >SICファンさん
    弦太朗は「全員と友達になること」が前提なので、直球でわかりやすいです(^^)
    >10番、20番、…と10の倍数のアストロスイッチはステイツチェンジ ← そうですね!! 20はファイヤーですものね。ベース+4フォーム!楽しみだ~(^^)/

  6. SICファン より:

    「ザ・テレビジョン」の「カトリーヌあやこのすちゃらかTV!」が、フォーゼでした。10月12日発売の号です。

  7. ヴァン より:

    おはようございます
    もし不適切ならば削除してくださいf^_^;
    実は知っての通り登場人物達には歴代ライダー達の名前が隠されてます。
    もしかしたら怪人も!?と思いアナグラムで解読してみるとスコーピオンゾディアーツの正体はおそらく担任の園田先生!?
    園田さりな→『そのださりな』→『さそりなのだ』!?
    まさか12星座は先生達!?
    今回スコーピオンは赤い目の男に『独自に動いてもよろしいでしょうか?』と聞いていたので今後の園田先生の行動にも要チェックですf^_^;