本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーフォーゼ

仮面ライダーフォーゼ|第10話「月・下・激・突」感想

いやぁ~ 流石は三条陸さん&諸田監督でしたね。
仮面ライダーフォーゼ 第10話「月・下・激・突」
凄くよくまとめられていて。 友子が可愛くて ライダー部の皆に感動です(^^)
野座間友子
野座間家ご訪問!
お母さん(野座間晴子)役のしのへけい子さんって、元JACさんだそうで w(゜ロ゜)w 階段落ちお見事!
いやぁ~ 黒い友子も可愛いけど
スッピン友子めっちゃ可愛いですなぁ(*^ ^*)
弦太朗が「友子」「友子」って・・・数えてみたら10数回「友子」って呼んでましたw
「月にしか理想郷はない」なんて言ってたら。本当に月に連れて行かれて
「月に来たってお前はお前。変わらくたっていい。今のままで・・・」って(;△;)
宇宙服で体育座りしてる友子と、フォーゼに変身した弦太朗の 月のシーンは凄く好きです(^^)
仮面ライダー部
・ 見栄っ張りの権力主義者
・ 自信過剰の高飛車女
・ 長いものにまかれるチャラ男
・ 我を忘れる宇宙オタク
・ 学校一のサボり魔。保健室の主
・ 黒くて不気味な霊感少女
みんな変わらず そのままの自分で 仮面ライダー部に居るところがステキです!!
そんな皆だけど いいところも沢山ある!!
友子は「感が鋭くて油断ならない」 そこが魅力 v(^▽^)v
隼がパワーダイザーで助っ人したり、賢吾・ユウキ・美羽・JKの4人が布を広げて女子を受け止めたり
仮面ライダー部 連携とれてますやん!!
仮面ライダーフォーゼ
夜のエレキステイツがキレイでした~!! 雷太鼓がカッコよくみえたし、やっぱり金ピカは闇に映えますね~
早速。フォーゼの戦いにヒントを与える友子!!
ファイヤーステイツにシールドは不要。熱攻撃を吸収&蓄積すべきだったのですね!
それはフォーゼの力と言うより・・・弦太朗の全てを受け入れようとする心!!
ゾティアーツ側も、使用者の個性がスイッチの力を増幅させるように。
ライダーのスイッチも、弦太朗の力で個性が出るんですね!
水落ち
友子役の志保ちゃん(うおーーーーーー)・・・カナヅチだそうで。 諸田監督、ホンにないのに落としちゃった~
でもアレ 演技と思えないくらいリアルでしたよね
律子は「人に見えないものが見える」からって自暴自棄になってしまったのですね・・・。
律子役の梶原ひかりちゃん(MASKED RIDER)。 4度目のライダーの現場も楽しみに待ってますヨ!!!
ひかりちゃんちの愛犬カリス(^^) 森本さんちの愛犬もチャンプとカリスw
次回
いよいよ最後のひとり(?)賢吾がライダー部に入る話なのかな??
賢吾がラビットハッチから出られなくなったり。ユウキも何やら大変なことになりそうですね・・・!!
更新しました 仮面ライダーフォーゼ:放映リスト


仮面ライダーフォーゼ VOL.1【Blu-ray】
仮面ライダーフォーゼ VOL.1【DVD】

Comment

  1. よっしい より:

    こんばんは!
    一週分お預けで、しかも気になる所で終わっていたので放送が待ち遠しかったです;;
    今回の話、凄く良かったですよね~><
    月は何もない冷たい所だったけど、でもとっても温かかったってセリフが泣けました;;
    ある意味友子ちゃんにとって、月は本当に理想郷だったんじゃないかな~って思いました。
    しかし、本当にフォーゼ面白いですねえ…遂にBD予約してしまいましたよ…;;ああ…やってしまいました…

  2. SICファン より:

    スイッチの機能ではなく弦太朗の力!-よかったです! 「全てを受け入れる心」の弦太朗でなければ(ファイヤーに限らず)ステイツチェンジはできなかったのではないかと思ってしまいました。一つ前の「天ノ川学園スペース通信」(第10号)で本井健吾Pが書いていた「弦太朗はなぜこうまでして友達を作ろうとしているのか?」という言葉も気になっています。弦太朗の過去が明かされたとき、弦太朗も運命に仮面ライダーとして選ばれた男だったとわかるのでしょうか。次回からは田崎回、赤目の理事長も表に登場するし、何か起きることを期待してしまっています。

  3. 通りすがりのヲタ より:

    なんだか二週間も空いたんで随分久しぶりな気がしました(笑)。
    友子もライダー部に加わり、やっとメンバーが揃った感じで、サポーターが6人もいる等珍しい(+賑やか)ですね(笑)。
    バトルの方ではアルターの火炎を吸収しつつ迫るファイヤーステイツが印象的でした(^^)。
    次回はライダー部を未だに認めていない人がピンチになるみたいですね・・・田中のせいで!(-“-)

  4. 総司と良太郎 より:

    こんばんは!今週も面白かったですね!月にしか居場所がないという友子に弦太朗は、強制的に月に連れて行ってしまいましたね!しかし、そこで友子は弦太朗から、「変わらなくたっていい・・・。今のままでいい」と言ってくれました。それにより友子は、少しづつですが変わってきましたね!確かに仮面ライダー部は、問題児が多いですよね・・・。しかし、変わらずに今のままでの自分がいるからこそいい!本当にそう思わせてくれましたね!そしてファイヤーステイツの驚くべき能力が明かされましたね!もしかしたら、アストロスイッチと弦太朗には何か、惹かれあうものがあるのではないでしょう?そして、晴れた仮面ライダー部の一員となった友子!本当によかったと思います!来週は賢吾とユウキにスポットが当てられますね!って、謎が少しだけ明かされるのではないでしょうか?来週も楽しみです!

  5. onemu より:

    >よっしいさん
    >月は何もない冷たい所だったけど、でもとっても温かかった ← このときの皆の笑顔がステキでしたよね。
    フォーゼは、何かものすごくグっとくるものがあります。
    BD予約しちゃいましたか・・・。
    >SICファンさん
    パワーや体力だと隼でもいいんですものね。なのに弦太朗が変身する意義! 賢吾がライダー部を認めたら、次は新しい展開になりそうですね。興味津々です!!
    >通りすがりのヲタさん
    ライダー部は本当に賑やかになりそうです〜w
    ファイヤーステイツは新しいですよね!
    田中〜ww こんなにいいとこない役の方も珍しいかもw
    > 総司と良太郎さん
    本当に。ライダー部っていい感じですね〜
    賢吾とユウキの謎、明かされるカモですね!!