牙狼<GARO>~MAKAISENKI~|第13話~15話ストーリー!第14話「再開」:山刀翼(山本匠馬)&元老院付きの魔戒騎士・四十万ワタル(松田賢二)登場/画像アップ!

【2011-12-27追記】
松田賢二さんのブログでも発表されましたね(^^)牙狼<GARO>~MAKAISENKI~
「牙狼<GARO>~MAKAISENKI~」(テレビ東京系他)第14話から四十万ワタル役で出演!
宇宙船に衣装写真が掲載されていましたので写メ!
四十万ワタル
強そう~ヽ(´▽`)ノ  相変わらず渋カッコイイですなぁ
【2011-12-25 12:40 UPDATE】
フィギュア王167からの
牙狼<GARO>~MAKAISENKI~」2012年放送エピソード!
牙狼<GARO>~MAKAISENKI~
<2012年1月放送エピソード>

第13話「仙水」 脚本:小林雄次・田口恵 監督:小坂一順
突然、ザルバが赤く燃え上がり苦しみ出す。 応急処置を施すレオだったが、原因も完治させる方法も思い付かない。 だが、すでに手は打ってあると告げる鋼牙。 ほどなく冴島邸に現れた邪美(演・さとうやすえ)は、ザルバと共に魔戒法師しか入れない宝玉の森にある巡命の滝を目指す!
第14話「再開」 脚本:江良至 監督:横山誠
激闘を繰り広げる元老院付きの魔戒騎士・四十万ワタル(演・松田賢二)と、翼の弟子・日向。 一方、鋼牙は元老院から、闇に堕ちた魔戒騎士の捕獲を言い渡される。 真に闇へ傾倒していた場合には抹殺せよとの厳命付きだ。 彷徨い歩く漆黒の騎士と対峙するのは閑岱より来たり山刀翼(演・山本匠馬)だった!
第15話「同胞」 脚本:江良至 監督:横山誠
魔戒騎士を育成するための修練場。 少年達は本名ではなく、色で名前を呼ばれていた。 シロ、ヤマブキ、アカネ、ムラサキの4人組は、クロ率いる4人組をライバルとし、訓練を通じて友情と親睦を深めていた。 訓練最後の大一番・鐘斬りが行われようとしていたその時、修練場に不気味な空気が流れ・・・。

第12話「果実」放送後の13話予告で、邪美が登場!(^^)/ 第14話「再開」では翼も登場!やっと〜ヽ(´▽`)ノ
山本匠馬さんとはキバ仲間の、ガルル松田賢二さんが、何と!元老院付きの魔戒騎士・四十万ワタル 役で登場!! いやぁ~ 楽しみです!!
GARO、ますます面白くなってきますね!!!!
↓ 第13話~15話収録予定!


牙狼~MAKAISENKI~ vol.5 [Blu-ray]
牙狼~MAKAISENKI~ vol.5 [DVD]

コメント

  1. 木野 より:

    14話が、神回になりそうな予感がします!
    期待してしまう!

  2. 木野 より:

    やはり神回でしたね!!!
    雷鳴騎士バロン!!
    色合いがもうガルルにしか見れなかったっす!!
    久々の翼は瀕死状態で…助かって欲しい!
    終わり方も好きです!

  3. SICファン より:

    TAMASHII NATION 2011の魔戒可動コーナーにあった、青い魔戒騎士のジオラマが、雷鳴騎士バロンだったということが、14話を見てわかりました(おそらく)。バドに似ていたから見覚えがあったけど、色が違うからわからなかったのか… あの時点で未登場キャラクターだったので、報道撮影も禁止だったのだと想像します。今後、魔戒可動シリーズで発売(魂ウェブ?)の可能性アリではないかと思います。

  4. onemu より:

    >木野さん
    翼やっと見れて、まさに神回でした!(^^) ウチもガルルって騒いでましたよw テンションあがりました!!
    >SICファンさん
    おぉ~そうですね。多分!
    ウチも魔戒可動シリーズで発売されるよね!って思いました!!魂ウェブかもですが、期待して待ちたいです(^^) 

  5. KAZU-H より:

    夜遅くに投稿
    失礼します。
    ゴーカイVSギャバンの初日舞台挨拶お疲れ様です。
    自分も第1回目の上映に行ってきました。感想などは又そちらに投稿させて頂きます。
    本日は、もう1本夜
    牙狼〈ガロ〉先行上映VOL.6(第16〜18話)に行ってきました。
    あらすじ等は、またグッズのビジュアルシート掲載のものを改めてさせて頂きます。
    簡単に報告させて頂きます。
    第16話「仮面」
    脚本:江良至・雨宮慶太/監督:雨宮監督
    鋼牙(ガロ)・零(ゼロ)との共闘
    相手は赤い仮面の男・造りだした魔人
    ゼロの魔導馬に駆って戦います。
    ラストに赤い仮面の男の正体が…。
    第17話「赤筆」
    脚本:江良至・雨宮慶太/監督:雨宮慶太/ゲスト:亜紗美
    魔戒法師・烈火(松山メアリ)登場
    初顔合わせでカオルと烈火バチバチ
    ラストで鋼牙に破滅の刻印がカオルにバレてしまいます。カオルの思いと行動にちょっと泣けそうになります。
    第18話「群獣」
    脚本:江良至・雨宮慶太/監督:横山誠
    四十万ワタル(松田賢二)
    烈火(松山メアリ)
    魔戒法師・シグト(倉貫匡弘)
    魔戒法師・ラテス(木下ほうか)
    が登場します。
    ワタルは少しですが
    18話は、赤い仮面の男のに共感する魔戒法師が増えだし(この時点では)仮面の男の正体が判っているので鋼牙に捕らえる命が下り
    しかし、ラテスに疑惑が…
    そして、今回のラストは…
    レオが、ラテスが、
    鋼牙も破滅の刻印の影響でピンチに
    新たな鎧騎士登場します。誰が召喚するかは?そんな処で次回へ
    第18話は凄いです。というより今回VOL.6全話全て凄いです。
    話もアクションもCGも
    怒濤の展開でだんだんラストに向けて展開して行くんだと思いました。
    今VOL.6はもう一回観覧します。本日30日名古屋での舞台挨拶のチケット取れたので生の裏話や演じたか聞けたらといいなぁと思ってます。
    夜分遅くに帰ってきたのが0時過ぎでしたのですみませんでした。

  6. KAZU-H より:

    昨日観覧してきました。
    牙狼〈ガロ〉~MAKAISENKI~先行上映VOL.6(第16〜18話)
    ビジュアルシートVOL.6より
    第16〜18話あらすじ
    【第16話「仮面」】
    脚本:江良至・雨宮慶太/監督:雨宮慶太
    巨大な魔人と戦う魔戒騎士・桑折の元へ零が駆けつける。「魔戒騎士を付け狙う不穏な動きあり。共に助け合って行動せよ」。元老院から全ての魔戒騎士へ通達が出されたのだ。苦戦する零と桑折は、善戦虚しく魔人を取り逃してしまう。
    一方、公園で絵本のヒントを探すカオルの前にレオが現れる。レオは、しばらく皆と会えなくなると考え、カオルにお別れを伝えに来たのだと言う。
    鋼牙と共に魔人の痕跡を追った零は、謎の祭壇を発見する。そこには赤い仮面の男が待ち受けていた。魔人が赤い仮面の男の作り上げたものと知った2人は、猛然と戦いを挑むが…。
    【第17話「赤筆」】
    脚本:江良至・雨宮慶太/監督:雨宮慶太/出演:亜紗美
    ホラー・セディンベイルの特殊な攻撃に苦戦する鋼牙。すると鋼牙に指南する女の声が。声の主は烈火だった。烈火は殺害された魔戒騎士に代わってセディンベイルを追っているのだと言う。
    その頃、カオルの出版社で忍田と絵本の打ち合わせの最中。だが、カオルに目をつけたセディンベイルは、忍田へその魔の手を伸ばそうとしていた。
    出版社に駆けつけた鋼牙と烈火だったが、セディンベイルの変幻自在の攻撃に苦戦。その戦いの中、鋼牙が破滅の刻印を受け、生命があと僅かであることをカオルに知られてしまう。
    【第18話「群獣」】
    脚本:江良至・雨宮慶太/監督:横山誠
    番犬所と元老院の捜索も虚しく、レオの行方は依然として不明のまま。系譜書からもレオの存在が消されており、ラテスはレオに対する不信感を鋼牙にぶつける。
    同じ頃、鋼牙の元から戻った烈火を迎えたシグトは、魔戒法師がホラーを狩る時代がやってくると歓喜していた。だが、かつて望んでいた状況にも拘わらず、烈火は沈黙してしまう。
    不穏な動きを見せるラテスを追って珀岩の谷に辿り着いた鋼牙は、その黒幕が赤い仮面の男であると知る。再び始まる鋼牙と赤い仮面の男の激闘。窮地に追い込まれた鋼牙を救ったのは…。
    〈CAST〉
    小西遼生 肘井美佳 中村織央 藤田玲 松山メアリ 倉貫匡弘 影山ヒロノブ(声) 折立愛(声) 松田賢二 木下ほうか ひし美ゆり子 榮雪次朗
    今回で一応第1シリーズ・スペシャル・劇場版から(発表会出演キャスト)の登場人物は出ましたね。
    昨日も書きましたが、
    今回の3話分で、MAKAISENKIの核心の謎等ラストに向けて展開して行く目の放せない話ばかりです。
    鋼牙・零の破滅の刻印・運命(命)は?
    赤い仮面の男の正体…判明も第18話ラストにまたどういう事の展開が…
    新たな鎧騎士登場します。
    召喚者は…
    鋼牙とカオルの運命…?
    鋼牙の秘密を知ったカオルの絵本の完成…?
    その他魔戒法師&魔戒騎士は…?戦ってしまうのか?
    とても先が気になります?
    一応、魔戒法師・ラテスについて見て腹立つキャラですよね?結末は…?大体検討つくこういうキャラの結末です。
    ゼロ専用の魔導馬始めCGやキャストのワイヤー使いつつ生のアクションと牙狼の世界全開の3話です。
    先ず関東は第16話は今週木曜ですね?
    ラストのラストガロ&ゼロVS赤い仮面の男の激闘の後に、仮面の男の正体が…?
    やはりとピンとくると思いますが、まだまだ18話に、新たな謎が待ってます?