本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
海賊戦隊ゴーカイジャー

海賊戦隊ゴーカイジャー|第40話「未来は過去に」感想

海賊戦隊ゴーカイジャー|第39話「どうして?俺たち高校生」感想/次回40話「未来は過去に」は?? へのコメント。 レスできなくてすみませんm(_ _)m
● よっしいさん、山田恵資さん、 通りすがりのヲタさん コメントでもバスコとサリーの関係性頂いてますね~ 何かありそうですよね・・・。
● 総司と良太郎さんコメント見てビックリ! メガレンジャーはAKB48の大島優子さんが子役で、出たことで有名なのだそうです!! <wikipediaを見たら→第40話 少女(ネジイエロー人間体)役>
● KAZU-Hさんは、メガレンジャーの後楽園ヒーローショー素顔の戦士公演をご覧になったそうですが。実はウチも後楽園まで行って・・・入口に「メガレンジャーの整理券配布は終わりました」みたいなのが貼られていて・・・見れませんでした(・・;) ぐずぐずするからって怒られましたw
● 通りすがりのヲタさんのコメントで突っ込んで頂いたw 『シンケ「ジー」になってますよ。』からの、もう一度記事を読んでみたら・・・「シンケンジー」って数箇所(。。lll) どんだけ「シンケンジー」なんや!って何かおかしかったので そのままにしておきました(^O^) 「シンケンジー」を探せ!みたいなw
● ralverriaさんコメントで、【ワテル(水)、ツッキー(月)、メラン(火)、モリリン(木)、ドロリン(土)ときてるので、残りはゴールドロイド(金)とサンロイド(日)なのかな?】ってそんなネーミングだったのですね!!気付かなかった~!!
よっしいさん、山田恵資さん、総司と良太郎さん、KAZU-Hさん、通りすがりのヲタさん、ralverriaさん、いつもありがとうございます!!
ってことで。海賊戦隊ゴーカイジャー 第40話「未来は過去に」
寝隠神社
ドモンからのビデオレターで。
「34の大いなる力を揃えるためのチャンス」を与えよう!
それは、2010年10月2日に「寝隠神社」に行くこと。
ハカセが見ていたニュースサイト(?)は「Tomorrow Reserch News 」でしたね(^^)
「寝隠神社」は現在破壊されてしまっているので、その前にタイムとラベルして、破壊を防ぐことが目的!?
2010年10月2日は、「スカイツリーが建設中」って分かりやすい! 宝くじ だなんて ルカったら・・・w
「寝隠神社」に攻めてきた外道衆が敵!と信じたマーベラス達は、追っていく!!
ゴセイジャーVSシンケンジャー
「ゴセイジャーVSシンケンジャー」は新撮も使ってるみたいでしたね。声は本人たちっぽかった(^^)
別角度からの「ゴセイジャーVSシンケンジャー」が見れて、何かテンションあがりますね~!! 全員レッドの豪快チェンジも見せるなんて~(*^ー^*)
「見られなければ問題ありません」「どうせ倒される。誰がやっても同じ」って、ゴーカイジャーに倒されてしまうシタリさん(・・;)
真犯人はザンKT0の方だったのですよね。
まぁ どうせ ゴセイジャーかシンケンジャーにやられてるとは思いますが・・・ちょっとお気の毒(^_^;)
ザンKT0には、「オレ達は真犯人を倒すまでだ!」って開き直ってますね(≧▽≦)
今度のロボ戦は、鎧ひとりで戦ったので、ゴーカイジャー5人衆は暇そうでしたね〜 ジョーは腕立て始めちゃってるしw
自立少年くん
「寝隠神社」で出会った自立少年くんと境遇が同じの・・・鎧の過去がちょっと出てきましたね。
「やってみれば 自分の明日は変えられる!」
少年のお母さんはフリーの記者、 あの森山ホナミ!! やっぱり少年はドモンの息子でしたね〜
31世紀のドモンに届いた鎧からの手紙に添えられていた写真。
ドモンは子供が居たことは知らかったのかもですが・・・ 分かったんですよね 「オレに似てハンサム」だって(;△;)
「過去の人間とは関わるな」って念を押していたドモンさんが、実は深く関わってしまってた・・・ってところが、東映公式にあった「反則」なのでしょうかね???
エネルギー反応
メタルAのタブレットには、「寝隠神社」に「High Energy」=例のエネルギー反応がある!
現代に戻り。ナビィの「で。新しい大いなる力は何戦隊だったの?」に、「騙された〜」と怒るマーベラス達(・・;)
でも、チラリと映った・・・「寝隠神社」にニンジャマンの壷が居るじゃないですか!!
ニンジャマン ← 超全集からの写メです。
2010年10月2日に「寝隠神社」が破壊されてしまったままだと、カクレンジャーの大いなる力はもらえなかったのか??
ニンジャマンがレジェンド大戦に居なかったのは、再び封印されていたからなのか??
などなど。 近々、カクレンジャー回で判明するかもですね~
次回
アイムの回! そして、アクド・スギルがめちゃくちゃ怒ってますね~(゜0゜;)
共に敵討ちの話になるようですね・・・。
更新しました 海賊戦隊ゴーカイジャー:放映リスト


天装戦隊ゴセイジャーVSシンケンジャー エピック ON 銀幕【DVD】

Comment

  1. 86☆ より:

    初めまして。以前より拝見させていただいてます、86☆(ハムスター)と申します。
    “反則”についてですが、東映公式サイトに「実は1つだけ反則をしているのですが、ご出演頂いた和泉宗兵さんが素晴らしいお芝居で隠してくれています。」と、あることや、次回(41話)のあらすじのページに今回のラストシーンについて書かれてあることなどから、”反則”とは「写真に写っていた子(未来君)が自分の子どもであるとすぐに分かった事」・「自分とホナミちゃんの間に子どもができていたのを知っていた感じである事」なのかな?と、考えています。
    うる覚えですが、タイムレンジャー本編ではドモンは子どもができていたのを知らずに未来に戻ったような気がします。
    話は違いますが、今回の話のために「ゴセイVSシンケン」のDVDを前日に観ましたv

  2. よっしい より:

    こんばんは!
    今回はラストが凄く泣けましたね~><
    あと、よーーく見ると、少年とドモンさん似てるなあって思いました(笑)
    鎧も転校が多かったんですかね?
    しかし手紙でもサインをお願いしておく辺り、ちゃっかりしてますね^^
    来週は遂にアイムメイン回!
    シリアスな展開になりそうで楽しみです><
    予告だけで泣けてきましたよ…
    26日27日はGロッソ素面ショーに行って参りました!
    長くなりますが、ちょっとだけ感想を書かせて下さい~;;
    全12公演観たのですが、それぞれ演出とかも違っていて凄く面白かったです^^
    セリフも役者さん本人の吹き替え部分が公演によって変わっていたりしたので、12公演って長いかな?って思いましたが、全然でした!
    自分は27日の3回目がA列のど真ん中で、マベ様にハイタッチしてもらいました^^
    本当にマベ様が目の前だったので、凄い笑顔で手振ってくれました。
    一番好きなのがジョーなので、最後の挨拶の時司会のお姉さんがジョーにふった瞬間「ジョー」って言ってみたのですが、若干気付いてもらえなくて、最後舞台はける時に恥をかなぐり捨てて、「ジョー!!」ってめちゃくちゃでかい声で叫んだら、フッて笑いかけて貰えました><
    あれで全ての記憶がぶっ飛びました…
    千秋楽には鎧役の池田君も観に来てましたよ!
    音響とかのブースの中から観てたみたいです。
    最後それに気付いたお客さんにブースの中から手を振ってくれました^^
    今回は前方列、後方列といろんな場所から観る事が出来たので、いろんな楽しみ方が出来ました。
    でも、やっぱりキャストさん近いのが良いですね(笑)
    ただ、前方列だとゴーカイチェンジする時胸から上しか見えないのが残念ですが…
    素面ショーはシンケン以来だったのですが、あの時とは客層が明らかに違うなあって思いました。
    シンケンの時はほぼ9割女の子?って感じでしたが;;
    親子連れがとても多かったです。
    あとヒーローショーのお約束で、ヒーローサイドがピンチになった時、会場の皆に頑張れって言ってあげて!みたいな煽りが入りますよね?
    今回は促される前からちびっこ達が自発的にがんばれ~!!って言ってて感動でした…
    ああ…ヒーローショー、アツいな!!みたいな(笑)
    お正月公演は元旦と2日の全通を狙ってます。
    行けるといいな。
    長々と失礼致しました;;

  3. 総司と良太郎 より:

    こんにちは!今週も、面白かったですね!今週はタイムレンジャーからタイムイエロー・ドモンが出ましたね!私、タイムレンジャー編は是非見たいと思っていたのですが、タイムファイヤーが鎧に大いなる力を託したときは、もう出ないかとあきらめていたので、今回のお話はすごい嬉しかったです!そして、遂にシンケンVSゴセイの謎も、明かされましたね!ライダーで例えるなら電王の様な感じでした!又、骨のシタリ、メタルA、ザンKTも出てきて嬉しかったです!さて、ドモンはグラップファイターではなく、時間保護局の一員として出てきましたね!彼はマーベラス達に「34の大いなる力を揃えるためのチャンス」を与え、そこである神社を守ってほしいと言いましたね!それは嘘でしたが、あの壺はもしや、ポップな忍者の人達的な!?と思いました!さて、マーベラスたちは神社で、一人の少年と出会いましたね!転校が多くて、友達が出来ないというその少年に鎧は「やってみれば自分の明日は変えられる」と言いましたね!これは、タイムレッドの竜也も言っていたことですよね!そして、戦闘シーンも当時を再現していたかの様で嬉しかったです!しかしまさか、ドモンがかつて恋に落ちたホナミとの息子さんだったとは!今でも彼女は、フリーの記者を続けていたのですね!そして鎧からの手紙を受け取り、ドモンはホナミと未来くんの写真を見て涙ぐんでいました!彼は、自分に息子がいた事を知らなかった。だからこそ、例え写真だけでも嬉しかったんですよね・・・。タイムレンジャーーのクライマックスが放送されていた当時、私はこれほどまでに絶望的でシリアスな戦いがあったか?と思いました。しかし、最終回は本当に大泣きした記憶があります。あのあとのドモン達のことが、描かれていなかったので今回のお話は本当に嬉しかったです!来週は、遂にアイムのお姫様時代が明かされますね!来週も楽しみです!長文で申し訳ありません!

  4. 藤丸 より:

    反則は
    最新の東映公式ホームページからすると、今までは過去の作品を知らなくても特に問題は無かったけれど、何で最後に涙したのかは、分からないと???だけど、多分そうなんだろうな……という事だけでも感じて貰えたら…
    という事のようですね。
    (^-^)
    私は余り……というかほとんど知らないので、補完させて頂いてます。

  5. 藤丸 より:

    反則は
    最新の東映公式ホームページからすると、今までは過去の作品を知らなくても特に問題は無かったけれど、何で最後に涙したのかは、分からないと???だけど、多分そうなんだろうな……という事だけでも感じて貰えたら…
    という事のようですね。
    (^-^)
    私は余り……というかほとんど知らないので、こちらで補完させて頂いてます。
    m(__)m
    神社の中の壺も、怪しい(;¬_¬)
    と思っただけでしたが、なるほど……
    近いうちにカクレンが来るんですね♪
    ……て、レッド、ヒュウガさんでしたっけ?(^o^;)
    じゃあ、別の誰かですね。
    んーー
    10話きってるけど、後何戦隊が残っているのか??
    鎧くん、またお復習やってくれ☆
    ヒーロービジョンの雑誌表紙から、ラスボス、バスコかと思いましたが、ここに来てアクドス・ギルが動き出しましたね。(^o^;)

  6. 山田恵資 より:

    どうも、今回は、ゴセイVSシンケンの裏で起きた場所でしたね.なるほど、また映画を見直した方がよいとおもいます。これではっきりしました。5人はこれでゴセイジャーとシンケンジャーに作った借りを返すことができ、尚かつ神社まで守ったのですからね.それにしてもドモンjrの母であるジャーナリストはかつてアバレンジャーに助けられたことがあります.ドモンはこのことを知っているのでしょうか?最後に、ドモンはいつか自分の息子に会える日が来ると信じています.それにしてもここでカクレンジャーのレジェンド回の布石が出るとは.現在配信中のニンジャマン登場のかいがあるのでそれで復習を.来週は久々アイム回!楽しみです!

  7. 通りすがりのヲタ より:

    神社にいた少年がドモンの子供と知って驚きました!!
    なるほど、お父さんいないっていうのもドモンは未来にいた訳だし、ゴーカイジャーが過去にいったおかげで自分とホナミなの間に子供ができた事を知る事ができたんですね。
    それにしてもマトリンティスは改めてザンKT率が高かったなぁと思いました(笑)、プロトタイプだったから、この後ゴセイジャーと戦うことになる訳ですね。
    ごめんなさい! 最後に出てた壺、ニンジャマンの入った壺って事すっかり忘れていて、一瞬なんだろう?って判んなかったです・・・orz
    あと、今週のフォーゼのコメントの一部がひどい事になってましたね・・orz
    次回はいよいよアイムの過去が明かされますね、そして遂にパパンことアクドス・ギルも動き出しますね。

  8. SICファン より:

    ゴセイVS.シンケンの裏側を描き、タイム最終回のイエローのエピソードを回収し、さらにカクレンジャーにつなぐとは、巧みでしたね。レジェンド大戦にズバーンがいたのにニンジャマンとガンマジンがいなかったことは、皆疑問に思ったはず。竹本監督がインタビューで、リオとメレはレジェンド大戦には参加していないと思われるガンマジンが生き返らせたのかも、みたいな発言をしていましたが、ガンマジンは死んでいた戦士をよみがえらせて去って行ったのだとしても、やはりニンジャマンについては疑問が残っていました。1月にはカクレン回が待っているのでしょうか。

  9. ralverria より:

    どうも!
    今回のタイム編はなかなか手が込んでましたね
    VSシリーズの流れを本編でフィーチャーするなんて(しかも前戦隊の)、ゴーカイならではですよね
    やはり気になったので、「ゴセイVSシンケン」も即行で借りて見ましたよ
    しかも、まさかのカクレンジャー編への伏線もありなんて、どこまで盛り上げるんですか! って感じですよ
    そのうえ、ギンガマンの大いなる力もしっかり消化してくれて、ガイが大活躍!
    個人的にすっかりガイファンなので、すげー嬉しいです!
    余談ですが、ガイの身の上話を聞いていて、お次の番組の弦ちゃんと重なっちゃいました(笑)
    次回のアイム編はもらい泣きしそうで…

  10. KAZU-H より:

    今回は、タダの
    【タイムレンジャー篇】
    ではありませんでした。
    映画「ゴセイVSシンケン」
    何かこういうのは、新鮮でした。
    タイムのTVシリーズは、脚本が小林靖子でラストの数話感動等はまりました。メットも色つきで見づらそうな等
    リュウヤ隊長(永井大2役)がレッドに変わったり、レッド系が2人、直人(タイムファイヤー)が死んだりとOPが戦隊初女性アーティストだったり
    後の同脚本の【シンケン】と似た部分有るなぁ?と
    又、ヒーローショーも後楽園野外劇場ラスト公演を観覧したし、スカイシアターに移った戦隊と20世紀〜21世紀へ時代的にも
    【メガ】と同じで【タイム】も最終公演(第6期)最後の最後見れなかったんですよねぇ?
    【メガ】は、当日雪で中止(変わりに今のGロッソ(旧ジオポリス)でのトークショー開催を見ました。)ショー自体1度も見れなかったんですよぇ。
    【タイム】もショー自体は見た事は有るんですが、千秋楽最終回公演は、急な日曜出勤で、その日はブルーでした。
    Vシネ【タイムVSゴーゴー】も今の特撮監督が初監督でしたし、【ガオVSタイム】でなくキャストの事情で
    でもそのおかげで(おかしいですが)スーパー戦隊OB(宮内さん・嶋さん・照英さん等)が出てくれたゴーカイでは今や当たり前の様に出てくれましたが?
    当時は嬉しかったです。ちゃんとその後が描かれていて、とにかく【タイム】は難しい題材でしたがさすが小林さんと感動をしました。
    話を戻しまして、ホナミさんドモンもそうですが当時と変わらない容姿
    又、次へ【カクレン】の伏線
    てれびくんの付録の【宇宙ゴーカイ新聞】によると
    大いなる力残りバトルフィーバー・サンバルカン・ファイブマン・カクレンのうちバスコはサンバルカン・ファイブマンを持っているらしい?そして、ニンジャマンの壺と
    今回はタダの【レジェンド戦隊・タイム篇】ではなかったって事でしたねぇ?
    次回は、アイムの過去・仲間になった経緯等
    2日かけて撮影された(HHの涙するアイム)シーン
    アバレンの時とは違い何か印象・感動に残る話になりそう?

  11. onemu より:

    >86☆さん
    ハムスターさんってお呼びするんですね(^^)はじめまして!
    なるほど! ドモンは子供のことは多分知らなかったと思うので、知っていたような表現が「反則」なのですね。
    >よっしいさん
    そうそう。少年とドモンさん似てますよね(^^)
    Gロッソお疲れ様です! 別記事で紹介させて頂きました。 お正月公演もお気を付けて上京くださいね!
    >総司と良太郎さん
    ドモンがホナミたちの写真を見るシーンでは、竹本監督が泣いていて・・・ドモン役の和泉さんも本当に泣けたと、特撮ニュータイプのインタビューで言われてましたね。 心のどこかに引っかかるもんがあったそうで。あのシーンは本当によかったです・・・。
    >藤丸さん
    ツイッターで感想ロムっていたら、全く意味がわからなかった・・・という方も多かったです。 いつもなら鎧が説明してくれるんですけどね〜 今回は直接話ができなかったですものね。
    なるほど!そこも反則なのかもですね〜
    >山田恵資さん
    ドモンは未来に帰ったあとの出来事は知らないと思いますが・・・未来は過去が全て分るとも考えられるので・・・ ん~~ タイムトラベルものは深く考えると頭がヒートアップしますね(・・;)
    カクレンジャーねたが隠れているとは誰も想像しなかったでしょうね~
    >通りすがりのヲタさん
    ザンKT率!!ウチもまたキタ━(゚∀゚)━!って思いましたw
    ウチもニンジャマンの壺は直ぐには思い出さず、どこかで見た~って頭絞りまくりました!
    「今週のフォーゼのコメントの一部」???
    > SICファンさん
    ゴセイVSシンケンとタイム回ってことで奥が深そうだなとは思ってましたが、まさかの壺! ニンジャマンがレジェンド大戦に居なかったわけが明かされるとスッキリしますよね(^^) 12月ではなさそうなので、1月でしょうかね〜
    >ralverriaさん
    いやぁ〜 手が込んでましたねぇ
    >ギンガマンの大いなる力 ← 細かいところも、ちゃんと忘れずにやってくれるところが嬉しいですよね(^^)
    アイム編・・・泣けそうですね・・・。
    >KAZU-Hさん
    タイムレンジャーは深いので、10年以上(?)経った今もう一度見直したらもっと色んなことを感じれるんじゃないかな〜って思い出してました。
    >HHの涙するアイム ← これだけで伝わるものがありましたよね・・・。