本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダー仮面ライダーフォーゼ仮面ライダーオーズ

MOVIE大戦 MEGAMAX|仮面ライダーフォーゼ ロケットステイツ!オーズ スーパータトバコンボ!7人ライダーのスイッチとメダル!超銀河王のギンガオードライバーとSOLUスイッチ!

てれびくん&テレビマガジン2012年1月号からの 仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦 MEGAMAXです!

ゲスト仮面ライダーの、仮面ライダーなでしこ、仮面ライダーポセイドン、仮面ライダーアクア の他に
フォーゼとオーズも 新フォームが登場しますね(^^)/

仮面ライダーオーズ スーパータトバコンボ
オーズが、未来のコアメダル(スーパータカメダル、スーパートラメダル、スーパーバッタメダル)で変身した強力形態!オーメダルのパワーを最大に引き出す!

ちなみに。仮面ライダーポセイドン
40年後の鴻上光生が創り出したコアメダル(サメメダル、クジラメダル、オオカミウオメダル)で変身(ポセイドンドライバー)! 武器は「ディーペストハープーン」
仮面ライダーアクア は、
コアメダルの支配から逃れ、アクアドライバーで変身! 必殺技は「オーシャニックブレイク」!

アストロスイッチ「ロケットスイッチスーパーワン」でステイツチェンジした姿! 両腕にロケットモジュールを装着した形態。 加速力と突進力がアップ!
ちなみに。仮面ライダーなでしこ
フォーゼにきわめて近い戦力・能力を持つ戦士。両腕にモジュールを付けられる。
フォーゼはモジュールオン多数!オーズもWも多数のフォームチェンジをやるようで。多分1回観ただけでは覚えられないんじゃないかと思いますよ〜

児童誌では「赤い目の男に命じられ、悪のスイッチで変身する」と掲載されているので、変身シーンも見れるカモ??
誰が変身するのでしょうかね?? 財団Xの女性のどちらか??
財団Xの女性ふたりの変身後が未だ不明。気になりますね〜

ヴァルゴ・ゾディアーツと、レオ・ゾディアーツは「ホロスコープス」のメンバー。と記されているのですが、「ホロスコープス」は何なのかはどこにも書かれておらず・・・気になるところです!! 12星座の幹部ゾディアーツの総称だと思いますが・・・。

7人ライダーのスイッチとメダル
仮面ライダースイッチは 1号、2号、V3、ライダーマン。
仮面ライダーメダルは X、アマゾン、ストロンガー。
7人ライダーは、1970年代から悪の組織と戦い、世界の平和を守ってきた伝説の勇者! メダルやスイッチは何でしょうね??

ラスボス?? 超銀河王
サメ、クジラ、オオカミウオのコアメダルと、SOLU(ソル)スイッチで超パワーを身につけた強力な怪人!
「サメ、クジラ、オオカミウオ」のコアメダルは、仮面ライダーポセイドンが変身に使っていたので、それを奪うのか??

超銀河王の巨大宇宙船エクソダス
世界最新のラボ(実験室)を備えた、超銀河王の巨大宇宙船エクソダス!

ギンガオードライバーとSOLUスイッチ
コズミックエナジーを制御できる「SOLUスイッチ」
未来のコアメダルとSOLUスイッチのパワーを発動させる「ギンガオードライバー」

映画を観た方しか知り得ない・言ってはいけないネタバレが必ずあるはずで。
ん~ 多分 雑誌などで事前発表されている情報は、映画を見る前に知っても問題ないネタバレですよね

なのに、こんなに沢山の情報!!! 本編どんだけなの〜??ってまさにMEGAMAXなのだろうな って予想できますね〜
これが最後のネタバレになるかと思いますが
明日「ハイパーホビー」と「特撮ニュータイプ」発売なので、もっと詳しい情報が掲載されていれば、追記しますね(^^)

SAMURAI STRONG STYLE 【 綾小路 翔 VS マーティ・フリードマン 】
仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦 MEGA MAX オリジナルサウンドトラック 【 V.A. 】

Comment

  1. 通りすがりのヲタ より:

    映画限定フォームのロケットステイツは両腕がロケットになっていてちょっと相手殴りづらそうですね(笑)。
    超銀河王は変身の過程が仮面ライダーコアと共通してますね、この辺がMOVIE大戦っぽいですね(^^)。
    一番気になったのはライダースイッチとライダーメダル!!
    こっ・・・これは一体・・・!?? まさかライダーステイツとかライダーコンボとか発動!とかなったりするんでしょうか・・・!!??
    完成した映画の中身が気になって仕方ありません~~!(笑)

  2. SICファン より:

    ホントにたわ言なんですが、ロケットステイツって、両手がふさがっているので足のモジュールの追加もロケットの解除もできないんじゃあないかと、勝手に心配しています。一生このまんまとか。いや、たわ言です。

  3. SICファン より:

    もひとつ。スカイライダー要素は敵怪人に、スーパー1要素は新スイッチ名称に。とくれば、どこかにZXも隠れていてほしい。ラストあたりに何かこないかなー。

  4. onemu より:

    >通りすがりのヲタさん
    ライダースイッチとライダーメダル、気になりますね〜  マジマザーの正体が全く明かされていないのも気になるし。 気になることだらけ〜〜(≧▽≦)
    >SICファンさん
    ん。確かに・・・一生このままかもw  OnePieceのフランキーみたいに、小さな手が出てくるとかじゃないと無理ですよね〜 気になってきた・・・。
    ZX要素、来るといいですね〜

  5. DUS より:

    Zaidan X→ZX

  6. onemu より:

    >DUSさん
    なるほど〜!!

  7. SICファン より:

    ロケットステイツの左腕のロケットは自由意志で解除/装着できるようで(左腕用のパーツではなく右腕パーツのオプションという位置づけなんでしょうか)、両手がふさがってしまうこともなく、ちょっとがっかりでした。(何のこっちゃ。)そのプロセスが誤魔化しではなくきちんと映像表現されていたのは好印象でしたが。(BD発売が待ち遠しい。)