本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダー仮面ライダーフォーゼ仮面ライダーオーズ仮面ライダーディケイド仮面ライダー電王スーパー戦隊特命戦隊ゴーバスターズ海賊戦隊ゴーカイジャー

仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦|映画興行ランキング 初登場1位→2週目:3位→3週目:4位(興収13億円突破)→4週目:6位→5週目:7位!

【2012-05-21追記】
映画ランキング – 映画.comによると、全国週末興行成績:2012年5月19日~2012年5月20日
「仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦」
5週目は7位!
先週から1ランクダウンですが、初登場1位のダーク・シャドウ、初登場6位のファミリー・ツリー がランクインしたのに、この位置キープ! 健闘してますよね~!!
Country Box Office – Variety.com によると
5月18日までの累計興行収入は、$17,794,181($1=¥79.81 14億2015万円)!
土日興行を追加すると、15億を超えてそうですね~!!
【2012-05-15追記】
興行通信社の5/12 ~ 5/13 映画全国ランキングが発表されました!
「仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦」
4週目は6位!(^^) 初登場の「貞子3D」と「幸せの教室」が上位に登場したので、2ランクダウン。
【2012-05-10追記】
Country Box Office – Variety.com によると
「仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦」の累計興行収入は今のところ、$16,539,505($1=¥80.19 → 13億2630万円)くらいのようです。
● Apr 21 – Apr 27:週末$5,031,172($1=¥80.84 4億671万円)
● Apr 28 – May 4:週末$2,749,639($1=¥81.50 2億2409万円)累計$9,160,861(7億4661万円)
● May 5 – May 11:週末$1,929,297($1=¥80.19 1億5471万円)累計$16,539,505(13億2630万円)
前年の「レッツゴー仮面ライダー」では、4週目を迎え興収10億円を突破しているので、3週目で興収13億円突破は凄い勢いです! 4月30日〜5月6日の興収が6億円近いので、GW期間中沢山の方が映画館に足を運んだってことになりますね!!
エンドロールに載らない 声担当まとめ(映画パンフ&東映ヒーローMAXなどより)
渡部秀:仮面ライダーファイズ
戸谷公人:アポロガイスト
てらそままさき:シャドームーン、※キンタロス
山田裕貴:ゲキレッド
市道真央:ゲキイエロー
清水一希:仮面ライダーX
池田純矢:ゴーオンレッド
関智一:仮面ライダーアマゾン、ストロンガー、※アカレンジャー
稲田徹:デカレッド、※仮面ライダー1号
※はエンドロールに載ってたもの。 シャドームーンどうだったかな??
ゲキレッドの「ニッキニキのワッキワキだ」や、必殺技名などのセリフは分かりやすいですよね(o^ー^o)
あと、スーツアクターでは、仮面ライダーBLACK RXの岡元次郎さんが超カッコいいなぁ
ってな感じで、やっぱりあと1回行きたい!!
【2012-05-07追記】
興行通信社の5/5 ~ 5/6映画全国ランキングが発表されました!
「仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦」
3週目は4位!(^^)/
初登場の「宇宙兄弟」が2位にランクイン! 「宇宙」多いナw
Country Box Office – Variety.com によると
5月4日までの興行収入は、$9,160,861($1=¥81.50 → 7億4661万円)くらいのようです。
ウチはGWに3度目行きました。
「スーパーヒーロー大戦」特番やっとCSテレ朝で見れて。またまた行きたくなっちゃってます(^^)
【2012-05-02追記】
興行通信社の4/28 ~ 4/29映画全国ランキングが発表されました!
「仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦」
2週目は3位!(^^)/
うわぁ~ ベスト10中、東宝7!w(゜0゜)w 凄いな~
ウチは、GW中に3度目行く予定です。 東映ヒーローMAXのインタビューで、さらに声担当が分ったので、近々まとめようかなと思ってます(^^)
【2012-04-24追記】記事下に数字追記しました。
【2012-04-23 18:54 UPDATE】
興行通信社の4/21 ~ 4/22 映画全国ランキングが発表されました!
「仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦」
初登場1位!\(≧◇≦)/ やった〜!!
興行通信社の4/21 ~ 4/22 映画全国ランキングが発表
興行通信社

先週1位・2週目2位の「名探偵コナン 11人目のストライカー」と厳しい争いって聞いてました。
いやぁ〜 大人気のコナンを抜けるとは 本当凄いですね〜!!!
何度も観たくなる映画ですからね(^^) ウチも、あと最低2回は行く予定です(^O^)
具体的な数字が出たら、追記します。
【2012-04-24追記】
最新日本映画興行成績ランキング | Movie Walkerによると
● 全国292スクリーンで公開され、土日2日間で動員35万5985人、興収4億1003万8450円。
● 昨年公開の「オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー」(最終興収13.3億円)との比較で134%となる大ヒットスタート。
「レッツゴー」は震災の影響や計画停電等で、営業休止中や営業時間短縮の映画館が多かったのと、金曜スタートだったので3日に分散された。 というのもあると思います。
レッツゴー仮面ライダー|映画興行成績ランキング1位!
レッツゴー仮面ライダー|映画興行成績ランキング2週連続1位!
レッツゴー仮面ライダー|映画興行成績ランキング3週目は4位!
レッツゴー仮面ライダー|映画興行成績ランキング4週目は5位!興収10億円突破!平成ライダー17作累計で総興収200億円突破!

Comment

  1. マサト より:

    皆さん!こんにちわ!いつも楽しく拝見させていただいています!
    さてスーパーヒーロー大戦ですが映画レビューを見るとかなり叩かれていますが・・・読むと悲しくなってきます!初日に見に行って確かにツッコミ入れたらきりがないのですが僕は純粋に今回の競演に鳥肌がたちました!ここにいらっしゃる方々はどのような感想を持ってらっしゃるのかな?って感想を楽しみにしています!

  2. SICファン より:

    まわり、結構強敵だらけじゃないですか。素晴らしい! これは確実に来年もありますね。

  3. onemu より:

    >マサトさん
    映画レビューで叩かれているんですか?? そういうのを見ると悲しくなっちゃいますよね・・・。
    ウチは凄く面白かったし、もう一回観たくて2度目も行きました(^^)
    http://www.ladyeve.net/archives/006804.php
    ↑ ここに感想チラリと書いていますが、頂いているコメントも皆さん満足な様子ですよ(^^)
    >SICファンさん
    いやぁ〜 次にも繋がりそうで、嬉しいです!!

  4. マサト より:

    onemuさん!ありがとうございます!
    後から感想を見に行ってみます!
    何気に映画レビューを見たらあまりにも点数が低く・・・今回の映画はかなり賛否両論があるみたいなんですがあまりにも否のコメントが多いので・・・人それぞれ気にしても仕方ないんですが・・・僕もすでに3回も観に行ってしまいました!

  5. SICファン より:

    遅ればせながら、観に行ってきました。想像していたより遥かに楽しめました。最後の決戦の人数(の迫力)、ハンパないっスね。都心の小学校の運動会で全校児童が集合したより、圧倒的に人数多いし。こんな大勢の人間の集合を久し振りに目にしました。
    名探偵コナン、クレヨンしんちゃん、ドラえもんやコミック原作のハリウッド超大作などは、特別にその作品のファンでない一般の人が見ても楽しめるように作られています。確かにその基準で評価する人からは辛口の点数を付けられるかもしれません。しかし、仮面ライダー映画(今回は戦隊映画でもありますが)は、年3回あり、WのときのようにVシネが制作される場合もあります。そしてその作品ごとに色が異なったりしています。中でも去年のレッツゴーや今年のスーパー大戦は、明らかにライダー(&戦隊)ファンのための映画。年間3作のうちにはこんな作品があってもよいでしょう。ファン向けの映画としては、おそらくは厳しい予算や時間の制約の中で、ライダーと全戦隊が揃う画を実現させただけでも凄いというしかない。我々は純粋に楽しめばよいと思います!

  6. マサト より:

    SICファンさん!ありがとうございます!
    そうですよね・・・ある意味奇跡の映画ですから・・・仮面ライダーとスーパー戦隊が同じ画面に写っているだけで素晴らしいことだと思います!
    これからも楽しく拝見したいと思います!

  7. SICファン より:

    3位とは、健闘していますね。私も最近決算等を目にするまで、映画会社各社って同じような規模かと思っていたのですが、それは昔の話のようで、劇場用映画の興収だけでいうと、東映は、いまやほとんどライダー・戦隊・プリキュア(・ときどきワンピースと相棒)のみですからね。その分、経営資源が集中されるので嬉しいところもありますが、これらで稼げないと「東映の映画」の存続が危うくなるというリスクもあり、我々にとってはヒットは喜ばしいことです。

  8. 通りすがりのヲタ より:

    GW中にやっとこさ2回目観にいきましたぁ~(GW中は中々パソコンに触れる機会がありませんでしたとです・・・orz)、まぁ観てない間も映画観たい粒子反応を着実に上げていましたが(笑)。
    ボリュームが凄まじいので1回目の時忘れかけてたシーンも思い出したりとやはり落ち着いて観れましたね(^^)。
    本とか見てたらカットされたシーンも結構ありそうだし(W&アクセルVS黒十字王&ドーパント連合やカブト&ボウケンジャータッグとか・・・勿体無い!)DC版が今から気になってるところですが(笑)、やはり合戦のシーンは何度見ても凄いっすね(^^)。
    鳴滝はなんだかその気になれば昭和ライダーの敵幹部全員になれそうな気がしてなりません(笑)、次出るとしたら何になってるのかなぁ~?(笑)
    まぁ、賛否両論はあるとは思いますが、頭すっからかん(←オイ)+お祭り大好きすぎな私としてはこの作品が発表された時は「マジでぇぇ!?」と驚きと同時に楽しみすぎて仕方なくなりまして(笑)、実際かなり楽しめました(^^)!
    機会があったらまた観に行こうかなぁ~?(^^)

  9. ド派手に振り切るぜッ より:

    まだ一回しか見てませんが
    ゴーオンイエロー、小池唯ちゃんだと思います
    聴き間違えるはずはないです たぶん(笑)

  10. 時駆P より:

    公式ガイドにも書いてありましたが
    池田さんはBLACKの声もやってるらしいですよ

  11. かめんくん より:

    次期ライダー 絵の具ライダー? パレットライダー? 絵の具色チューブ多数?