本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
特命戦隊ゴーバスターズ

特命戦隊ゴーバスターズ|Mission20「5体結集!グレートゴーバスター!」感想

特命戦隊ゴーバスターズ Mission20「5体結集!グレートゴーバスター!」
もう20話ですよ。 早いですねぇ
フィルムロイド
声は鈴村健一さんで、スーツアクターはおぐらとしひろさんって。もろリュウタロスぽかったですね〜(o^ー^o)
そのフィルムロイドが、ゴーバスターズたちに望みを実現化させるシーン
名付けて「いい夢見ろよ」ww では
リュウジは マサトが「師匠と呼ばせてくれ」って(≧▽≦) 肩もんであげてたりw
ヨーコは 勉強勉強言わないで、一緒に遊んでくれるウサダが望みなのですね~(^^)
ふたりとも地味な望みで可愛いw
ヒロムは、家族との再会。 シュールでした・・・。 ずっと母親と抱き合ったままだったのに、ヨーコの叫びが届いたのか? 次のカットでは変身して反撃してたっ!!!
擬似亜空間がヴァグラスによって作られたことで、黒りんが、陣たちを指令室に入れる!
亜空間の様子が初めて具体的に語られましたね〜  全てが重すぎる・・・。って
亜空間で戦うには、5体合体が必要だけど、エースのパイロットに負担が掛かるとのこと
5体合体を人間の手で組み立てるのって初めてじゃないですか!!?
多くの人達の、徹夜での作業で、グレートゴーバスターが完成!!!
いやぁ〜 グレートゴーバスターが動き出すとき 何だか感動しました!!!
単なる合体ではなく『亜空間での戦闘のため開発された特別なフォーメーション』という点も新しい!
想像してたより、「グレートゴーバスター」が かなりカッコよくて 燃えますね~ヽ(´▽`)ノ
戦闘後のヒロムの「満足げ」な寝顔が可愛い(o^ー^o) よかった〜
メサイアもヒロム達に見えるところに登場!
「あのガイコツは飾りだ」って!!! マサトは正体知ってるっぽい言い方ですなぁ
更新しました 特命戦隊ゴーバスターズ:放映リスト
次回「さらばブルーバスター」! リュウジの熱暴走回で、極悪Ver.リュウジが楽しみです(^∀^*)


特命戦隊ゴーバスターズ 特命合体 DXバスターヘラクレスセット

Comment

  1. IT より:

    シリーズ恒例となった「スーパー合体」を人の手で組み立てるとは……!今までにない方法に驚きました。シリーズでは初めて見る方法だけに、かなり新鮮でした。
    今回のフィルムロイドはリュウジが言ってたとおり「今までで一番頭に来るメタロイド」でした!人の気持ちを圧し折るメタロイドが出てきたことで、よりヴァグラスに悪役さが増してきた気がします……。
    フィルムゾードが作り出した疑似亜空間を見つめるヒロムとヨーコの姿を見て「これから決戦だな」という気持ちが伝わってきました。まだ20話なのに、テンションはまるで最終回のよう……。
    ゴテゴテした合体はやっぱりかっこいいですね。完全に僕好みです。動く姿はまるでエンジンオーG12……。
    こんなシリアスな話でも、陣にかぶるJはブレませんでしたね(笑)
    グレートゴーバスターが動くシーンは確かに感動ものでしたよ!胸が熱くなりました!

  2. ド派手に振り切るぜッ より:

    ヒロムはまた1つ成長しましたね
    脅威のリュウタロイド(笑)
    リュウジとヨーコの夢、面白いですね
    イチガンバスターの演出がめっちゃかっこよく・・・
    5体合体はてっきりバンク映像かと思えば・・( ; ゜Д゜)
    みんな頑張ってる(T-T)
    次ー回
    タイトルが・・

  3. SICファン より:

    確かに、基地内で組み立ててから出撃する5体合体とは、意表を突かれました。初回だけですかね。ヨドバシアキバでは、少なくとも土曜日にはグレートゴーバスター状態でディスプレイされてました。こんなの子供は高まるんだろうなー。新戦士・新ロボ・新合体と盛り上がりましたが、次の新展開は新幹部でしょうか。この盛り上がりが続くといいなぁ。

  4. MariyaAoi より:

    バスターズの5人、司令室の3人、そしてマシンの整備士たち…ゴーバスターズは多くの人たちが支え合ってみんなで戦ってるんだな、と改めて思いました。こういうの、結構好きです(整備士たちのシーンでついつい小山くんを探してしまいます 笑)
    人の手で5体合体(@o@)!! グレートゴーバスターに乗り込むシーン、かっこいい~(*o*)v
    寂しさをひとりで抱え込むヒロムくん、それを心配するヨーコちゃん、ふたりを後ろから見守るリュウさん…なんかいいチームだなぁ(^u^) 家族の幻影を乗り越えたヒロムくん…すっごく辛かったと思うけど、自分の弱さを知って少しは素直になれたかな?

  5. onemu より:

    > ITさん
    人の手で組み立てる「合体」は新鮮でしたね~  ウチもゴテゴテした合体好きです(^^)/
    >ド派手に振り切るぜッさん
    リュウタロイド(≧▽≦)
    5体合体はみんなに感動しました!!
    > SICファンさん
    基地内での組み立て。流石に毎回はやらない気もしますが・・・どうでしょうかね??
    新幹部も盛り上ると思います(^^)
    > MariyaAoiさん
    >整備士たちのシーンでついつい小山くんを探してしまいます ← そうそう。そう言えば再登場の予定があるって言われていましたよね~
    ゴーバスターズたち、凄くいいチームになってきてますね(^^)