本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーウィザード

仮面ライダーウィザード|第3話「変身!生中継」感想/次回ゲスト:佐藤永典、べルナール・アッカ

仮面ライダーウィザード 第3話「変身!生中継」
パイロット最後の回。 1話の好印象をずっと継続中です(*^ー^*)
ヘルハウンド
「テレビ夕日」のテレビ番組司会者・田島さんがヘルハウンドでしたが。
影に入れる能力は何か面白かったです(^^)
田島が、瞬平の後ろにイキナリ現れたり。 ウィザード戦でも、影さえあればどこからでも出てくるし!
ゲートとなる人を絶望させなくてはいけないので、ファントムもナカナカ作戦大変かもしれませんねw
操真晴人
今後あまり使うことないだろうな〜って思ってた指輪「スリープ」を早速使った〜!!
指輪をはめた人を眠らせる能力なのね(´ー`)   魔法って、能力はもちろんですが、どんな場面で使うかも興味津々ですね
監督の性格が演出にも影響しているのか?演者さんの素なのか? 晴人は凄く穏やかで、ポーカーフェイス(^^)
口調やセリフ回しが心地よいな~って感じます。
瞬平が、晴人の魔法で自分の魔法が使えなくなったと思い込み、晴人を攻めた時でも
感情を荒立てるわけでもなく、前向きに対応してましたよね。
面影堂に初めて来たときの回想シーンがありましたが。「後悔するなら前に進もう」と!
仮面ライダーウィザード
輪島のおっちゃん新作指輪「ライト」が早速役立ちましたね!
「前に進むための魔法」!! いいですね〜
炎には水!! スイ〜スイ〜スイ〜 のウォータースタイル\(゜◇゜)/
同じ「ディフェンド」でも、ウォータースタイルだと水の壁が出来たり、属性によっての変化が面白い!
ヘルハウンドを倒した後の、水の爆発にテンション上がります!! キバのバッシャーみたいですよね(^^)
奈良瞬平
手から炎の魔法は、やっぱりニセモノでしたね。 喜ばせておいて、あとでどん底に突き落とすファントムの作戦・・・( ; ゚Д゚)
子供のころから大切にしていた「魔法使い」の本を燃やされて、絶望する瞬平・・・。
「お前の夢は俺がついでやる。 俺がお前の最後の希望だ!」
と晴人ウィザードがアンダーワールドへ。
サイクロプスは、一つ目でおぞましい形相( ; ゚Д゚) 棍棒(?)振り回して恐いですなぁ
アンダーワールドは、殆どがCGだと思いますが、見応えありますね〜!!! ワクワクします( ^ω^)
ウィザードラゴンによるキックストライク!\(≧▽≦)/
ドラゴンライダーキックの逆だから、ライダードラゴンキック!?w
劇場版キバ飛翔態のジャイアントムーンブレイクっぽい感じもしました!! 燃えるぅ〜
木崎警視
ロンのお茶吹きキタ━━━(゚∀゚)━━━!!ww
「怪しい人」に見えてたのに、イッキに「お茶吹き人」に降格w
「ファントムも魔法使いも何考えてるんだ!? もみ消せ!」って言ってたことから、「ファントム」のことも、「魔法使い」のことも、既にご存知の様子。
凛子も「国安が情報操作」してるって言ってましたし。 木崎警視は今後どう絡んでくるのかな?? 
そう言えば 晴人は結局一度もドーナツを食べれませんでしたねぇ ・・・ウチが食べたくなっちゃいますヨw
更新しました 仮面ライダーウィザード:放映リスト スーパーヒーロータイム:OP&ED
次回「人形とピアニスト」
いよいよコヨミの回!! 「プリーズ」の指輪の秘密がわかるようですね。
予告の印象では、ダルそう~で、ウィザードからプロレス技かけられるファントム・ケットシーがなんか可愛いです(^^)
ピアニスト高木栄作役は、佐藤永典さん。 べルナール・アッカさんも楽しみ!!
↓ 主題歌のCMが流れ始めましたね! PVいい感じです(^O^)


Life is SHOW TIME 初回盤 「鬼」【 鬼龍院翔fromゴールデンボンバー 】
Life is SHOW TIME 初回盤 「戦」 【 鬼龍院翔fromゴールデンボンバー 】

Comment

  1. Pokémon:DreamWorldTheater より:

    永典さんはNHKのビットワールドでご存知です。こっちではどうなってるのかな?

  2. SICファン より:

    晴人が瞬平の魔法はファントムの罠だと疑うところまで、ザ・テレビジョンでネタバレされてましたぁ orz ロンダートからの通常ライダーキックも魔法使いらしくてカッチョよいですが、ウィザードラゴンが巨大な竜の足に変形してのドデカライダーキックも面白いですね。蹴り終わった後、スタンドのように立ったままになるのも新鮮でした。今後もライダーアクションへの期待大です。魔法との組み合わせも面白いですし。2話でサバト直後に晴人を襲ったファントムがサイクロプスだと勝手に思ってましたが、違ってました。国安は2号ライダーを準備していたりしませんかね? 木崎警視は、月刊ヒーローズ連載のULTRAMANに登場する科特隊の諸星に、何か似ている気がします、眼鏡がウルトラアイ並みに細くなれば、より一層。いやどうでもいい話でした。

  3. 明里 より:

    見られました!!
    ありがとうございます><
    これからも、拝見させて
    いただきます。
    よろしくお願いいたします。

  4. 通りすがりのヲタ より:

    フォーゼの時もハンドやペン等(笑)戦闘向きじゃないスイッチも多かったので、ウィザードのスリープやライトといった多機能な魔法にも注目していきそうですね(^^)。
    まさかドラゴンを使ってキックするとは思わずメッチャ意外でしたが(笑)、かなり痛そうですねぇ(笑)。
    一番耳に残ってるのは無論「ヒーヒーヒーヒー」ですがウォータースタイルの「スイ~スイ~スイ~」も印象深かったですね(笑)、今後ハリケーンやランドで決める所も観てみたいですね。
    私もよくミスドで買い物するのですが、なんだか行く機会が増えそうな気がします・・・(笑)。
    次回のファントム、ケットシーの人間態が黒人さんってのがなんだか珍しいですね。

  5. IT より:

    ウィザードラゴンのライダーキック凄い……!
    ウォータースタイルの能力も魅力的でした。スリープリングがやっと役に立った!あの後スリープリングはどうしたんでしょう?(笑)
    2号ライダーは登場しないとのうわさですが……どうなるのでしょうね???

  6. 総司と良太郎 より:

    こんばんは!今週も面白かったですね!炎の魔法を手に入れたと喜びそれを周りの人に自慢する舜平に、晴人はそれをヘルハウンドの仕業と忠告しますが、舜平は聞く耳を持ちません。その後、テレビの生放送にて魔法を披露する舜平ですが、全く何も起こりませんでした。そこで、真犯人は彼を生放送に誘ったTV局の人間の田島がヘルハウンドでしたね!舜平の大事にしていた本を燃やし、ゲートにさせますがそこで晴人が登場!ウィザードに変身し、輪島から託されたリングを使い、更にはウォータースタイルにも変身!ヘルハウンドを倒し絶望する舜平に、晴人が「お前の夢は、俺が継いでやる。俺が最後の希望だ」と言ったのは印象深かったです。そして、アンダーワールドでサイクロプスを、ドラゴンを利用したライダーキックで倒しましたね!あのシーンは凄かったですね!そして事件は解決し、舜平は晴人に弟子入りしましたね!凜子や舜平など晴人に助けられた人たちが、遂に集合!にぎやかになりつつありますね!まあ、コヨミはそれを認めたくないようですが…。来週はそのコヨミにスポットが当たりますね!一体彼女は何者なのか?その謎が少し、明かされて欲しいですね!来週も楽しみです!

  7. MariyaAoi より:

    晴人くん、最後までドーナツ食べられませんでしたね。お約束とはいえ、ちょっとかわいそう(>v<)
    公園で瞬平くんがカメラの前で魔法を見せた時に、人だかりの中に田島さんがいなかったから「もしかしたら…」と思ったら、やっぱり!でしたね(田島役の金剛地さんはエアミュージシャンつながり、ってこと? 笑)
    国安がウィザードやファントムのことを揉み消したってことになってますけど、あれだけテレビで放送されたら誰かがニコ動とかにアップしてそう(笑)
    あと、輪島さんがなぜウィザードリングを作れるのかも気になりますね。輪島さんにもなにか秘密がありそうだし…白い魔法使いと関係がある、とか!?

  8. KAZU-H より:

    今回で、ウィザードの今のところ全てのスタイルが活躍しました。
    はじめは…?でしたが完璧はまってます。
    今回のウィザードは、今までのライダーになくアクロバティックに動いている様に思います?
    高岩さんもここにきて(年齢)ここまで動かせられるとは思わなかった?とは思いませんが?
    何か裾がウィザードのアクションのかっこ良く見せている様にも思います。
    この前の週末の連休最終日に初ウィザードショーを見てきました。午前中は、始まってから突然の豪雨の中で大変でした。午後からは逆に晴れの中、しかし、不安定で初ウィザードショーとしては、思い出になりました。(こちらは個人ブログで紹介中です。)
    一応、メインのメンバーが揃いこれからどう絡み絆として、生まれるのかコヨミがまだ受け入れてないようで、しかし、あのテンションも何かいい?これからの展開も期待
    どんなウィザードリングが出るか?
    また、揃えるだろうなぁ?(一応、食玩

  9. onemu より:

    >Pokémon:DreamWorldTheaterさん
    こっちではゲートかな?(^^)
    >SICファンさん
    アクション面白いですね〜!!
    >国安は2号ライダーを準備していたりしませんかね? ← おぉあるかも〜!!
    >明里さん
    わざわざありがとうございます。 見られてよかったです(^^)
    >通りすがりのヲタさん
    戦闘向きじゃないスイッチや魔法も見所ですよね。
    月曜くらいまでは頭の中は「スイ~スイ~スイ~」だったのに・・・すぐに「ヒーヒーヒーヒー」に変わってしまいました(・・;)w やっぱり「ヒーヒーヒーヒー」は強敵です!ww
    >ITさん
    アンダーワールド戦はテンションあがりますね〜!!
    スリープリングはコネクトで回収したっぽいですよ(^^)
    >総司と良太郎さん
    面影堂が賑やかになりましたね!
    次回、コヨミにスポットが当たって。コヨミが面白くなさそうだった理由が明らかになるかもですね(^^)
    >MariyaAoiさん
    んん?お二人ともエアミュージシャンなのですか? 知らなかった〜
    >あれだけテレビで放送されたら誰かがニコ動とかにアップしてそう(笑)← 確かに!ww
    輪島さんにも何か秘密ありそうですね〜
    > KAZU-Hさん
    ウィザードショーお疲れ様です(^^)
    まだ3話ですが、グイグイ引き込まれるモノありますね!! いい感じです〜