仮面ライダーウィザード|第15話「ラストシーンの後は」感想/次回ゲスト?:延山信弘、小倉一郎!

仮面ライダーウィザード 第15話「ラストシーンの後は」
OPがヤバイ!!!!  ザイダベック出てきちゃっててヽ(´▽`)ノ いいんでしょうか?
フォーゼとウィザードの劇場版フォームもイイところ見せちゃいそうで ドキドキw
リザードマン
これまでのファントムの中でも、何だか人間っぽかったです。
リザードマンの姿で映画観てたり
リザードマンの姿で車運転してたり
悟史の記憶もしっかり残ってたようですし
だから、尚更 千鶴は悟史のこと信じちゃったんですよね・・・。
悟史がリザードマンに変身する一瞬を、晴人が見せないようにしたけど。 あのタイミングでは、どう見ても悟史がリザードマンとしか思えないのに(・・;) 気付かなかったですものね
千鶴
千鶴には、悟史が既に亡くなっていて、リザードマンがその正体であることを、伝えることができませんでしたね。
みんなが、千鶴が絶望しないよう、凄く気を使っているし。 晴人はあんなに悩んでいるのに。
悟史を守ってくれと強制する姿は、何だかちょっとわがままに見えて、観ていて辛かったです・・・。
ゲートの希望がそのファントムってΣ(゚Д゚|||)  難しい問題ですよね。
結局、最後まで嘘を通して、悟史はアメリカに行ったことに・・・。
凛子ちゃんが言った「人に希望を与えるのは、現実だけとは限らない」が救いですね
ウィザード ウォータードラゴン
「ジャバジャバ バシャーン ザブンザブン」\(゜◇゜)/
尻尾キタ━(゚∀゚)━! プトティラ〜w 「ブリザード」使うから、青キジみたい〜
凍りつく前に、一瞬寒そうな表情のリザードマン(´ー`)  ちょっと可哀想に思えましたw
ワイズマン
青い魔宝石を盗られて怒ってるかと思いきや。
「やるじゃないか」って!!! ウォータードラゴンの成果を言ってるのでしょうかね??
テレ朝公式の15話ストーリーには【そのころコヨミを誘導し、青い魔宝石を与えたワイズマンは「やるじゃないか」と不敵な笑いを轟かせていた…。】ってw(゜ロ゜)w  やっぱり、ワイズマンと白い魔法使いは同一人物っぽいのかも!??
ん〜 気になります〜!!!
更新しました 仮面ライダーウィザード:放映リスト
次回「クリスマスの奇跡」
何だかユウゴが超荒れてますねw 東映公式には【クリスマスに浮かれる人間たちを見てなんだか無性に苛立つフェニックスは・・・】って何か分かるきもする(・ー・)  それに、きっと 寒いんだと思いますw
【物語の最後には、ライダー史上稀に見るビックリするような展開が待っていますよ。】も気になりますが・・・予告では、ファントムの姿はなく。 いきなりアンダーワールド突入っぽかったですよね。 相変わらずキモいのが居るし(;´Д`)  1話完結なのかなぁ???
今年最後の放送。 そろそろ仮面ライダービーストが登場してもよさそうなのに・・・。
無理やり次回出ると想定するなら、金髪の不良青年・達郎(演:延山信弘さん)が怪しいですよね。
延山信弘さんBLOGを見ると、2012-11-15の記事「ビリヤード!」にて、金髪にしたこと書いてます。 ビーストの色を考えると、あえて金髪にしたとも考えられる・・・カナ???
他にまだ予告には登場していない隠し玉があるのかもしれませんが、今出てる情報内ではそんなところでしょうか??


仮面ライダーウィザード VOL.1 [Blu-ray]
仮面ライダーウィザード VOL.1 [DVD]

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. IT より:

    スリープリングの使い方ナイス!
    ウォータードラゴンの必殺技……どう見てもプトティラでしたね(笑)
    きらきらした氷が降る演出がかなり綺麗でした。
    そして凄まじい変身ソング……!
    次回、史上まれに見るビックリするような展開って……なんでしょうね?

  2. SICファン より:

    ゴートオルフェノクのパターンですか、それもありえますね。白の魔法使いとワイズマンは同体の別人格とか。ワイズマンの「やるじゃないか」は、魔宝石を奪っていったことに対してなのか、ファントムの存在自体がゲートの希望になってしまっている事態を晴人が切り抜けたことに対してなのか。後者であれば、やはり、晴人を絶望させてさらにドラゴンとの融合度を上げることが目的? もう二度と人間に戻れないようなドラゴン人間になってしまっても、希望を失わない晴人、みたいなことを妄想しております。人間が絶望し心の中の魔力に負ければ、死んでファントムが生まれ、ファントムが絶望して死ぬと魔宝石が生まれる、なんてことも。
    「嘘は方便」でかわすというのは、苦渋の選択とはいえ、逃げのように感じてしまいました。今後は、さらに悩ましい判断が迫られる事件が続き、晴人が追い込まれていくのではないかと想像しています。
    来週、フェニックスが晴人の絶望を画策? ビーストのちらり登場くらいはあると予想。「クリスマス」リングの効果は?
    ザイダベック、万歳! (オリジナルの、空飛ぶ幽霊船から変形するところが、石ノ森っぽくて好きでした。そして生物っぽいデザインの乗り物というところも、とても石ノ森らしくて。)

  3. 桃浦金竜 より:

    今年も7-11で12/25からスタンプラリー開催です!
    http://www.sej.co.jp/cmp/kmr_rally1212.html

  4. 通りすがりのヲタ より:

    ドーパントやゾディアーツの場合は倒しても元に戻る分まだ救いようはあるのですが、ファントムはゲートになった人間はその時点で死んでしまっているから救えない事を痛感させられた話ですね・・・。
    ウォータードラゴン、今まではの変身音は同じ単語の復唱だったのに「ジャブジャブ、バシャーン、ザブンザブーン!!」ってなんだか新鮮で(笑)、映画で倒されたイールの魂もその内超神バシャーンに転生したりするんでしょうか(←?)
    尻尾を使うという時点で予想はしていましたが、相手を凍結させてから尻尾でトドメをさすあたりもプトティラっぽかったですね(^.^)。
    半信半疑だったワイズマンと白い魔法使い同一人物説、ここに来て更に濃厚になってきたのでしょうか!?・・・まぁ、時期に明かされるとは思いますが・・・(?_?)。
    次回は例によってクリスマス回、なんとなく息抜き話っぽい気もしますが、ビーストの登場は年明けになりそうな気もしますね。
    OPの映画のハイライト、スペシャルラッシュやザイダベックのネタばらしちゃってよかったんでしょうか?(笑)(^o^)