本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーウィザード特命戦隊ゴーバスターズ海賊戦隊ゴーカイジャー非公認戦隊アキバレンジャーイベント

「超英雄祭 仮面ライダー×スーパー戦隊 LIVE & SHOW 2013」1月12日レポート

1月12日、東京国際フォーラムで開催された
超英雄祭 仮面ライダー×スーパー戦隊 LIVE & SHOW 2013」に行って来ました!
「超英雄祭 仮面ライダー×スーパー戦隊 LIVE & SHOW 2013」1月11日レポート 同様、記憶違いなどあるかもしれませんが m(_ _)m  レポート書いてみますね。
12日は入場スムーズでした。
<告知コーナー>
「獣電戦隊キョウリュウジャー」や「スーパーヒーロ大戦Z」、TOEI HERO NEXT 第3弾「恋する歯車」などの告知映像が流れた後  またまた赤木信夫さん乱入!w
2日連続の方や、ネットなどで既に知ってる方も多かったようで、場内も1日目ほどの驚きはなかった様子でしたが。 それでもざわつきました〜!!
手に持ってた箱の中から呼び出し音が鳴り
「MMZ-01 モエモエズキューーン」の呼び出し音が鳴り
「昨日も夢を見た」なんて言いつつ
「え!?八手三郎!?・・・エぇぇーーー!? ・・・はい。分りました・・・。」って電話を切り
「八手三郎が、アキバレンジャーをもう一度やりたいって\(゜◇゜)/」
ってことで、第2シーズンをやることが発表されました!!
「良い子には見せちゃいけないので、大人のみなさんは目隠ししてください」と目隠しさせてから 「重妄想!!」は1日目と一緒で
変身後のアキバレッドと、赤木信夫が、顔を見合わせて驚いて、信夫が舞台袖に逃げ、アテレコ2日目は一発OK!w
昨日書くのを忘れていましたが、アキバレッドは和田三四郎さん。 「三四郎兄やん」って言ってました。
「名前に色の付く妄想家の方」のところは、
「緑川さんとか、桃井さんとか、鈴村さんとか、(あ、鈴村さんは違うわ。)金田さんとか、白倉さんとか・・・」ってw 2日目は鈴村さんキタ━(゚∀゚)━!w
和田正人さんBLOGでも、「超英雄祭」のこと書かれています(^^)

結局、今日も赤木信夫は超英雄祭に「前座」として、出演したみたいですねー。
しかも、昨日の出来事がいい夢だったなー的なノリで(笑)。
てか、前座の分際で初日と2日目で、内容変えてくるとか、赤木信夫のヤツ……
やるじゃねーの(笑)。

って(o^ー^o)
信夫が消えた舞台に、司会のまろさんが登場し、赤木信夫の乱入は単なる妄想だったかのごとく、何も触れることなく「超英雄祭」の幕が開きます!!
<仮面ライダー×スーパー戦隊 スペシャルショー>
11日と同じです。
フェニックス・ファントムとエンターを相手に、ウィザードとゴーバスターズが戦うお話(^^)
操真晴人(白石隼也)と、ゴーバスターズ達(鈴木勝大、馬場良馬、小宮有紗、松本寛也)は素顔で登場! フェニックスとエンターと、変身後のウィザード、ゴーバスターズ5人、仮面ライダービーストは本人が声あてていました!
特に面白いナと思ったのは
● 「スーパー戦隊」魔法で、ウィザードがライオブラスターを出し使ったところ!
● レッドバスターとウィザードを「コピー」し、レッドバスターとウィザードが4人(計8人)に!
最後に 獣電戦隊キョウリュウジャーから、キョウリュウレッドが登場! こちらも多分本人が声をあてていて、名乗りやちょっとだけセリフ聞けました!!
<特命戦隊ゴーバスターズ+ゴーカイジャー トーク&ライブ>
まずは特命戦隊ゴーバスターズ+ゴーカイジャー トークから!
鈴木勝大(桜田ヒロム/レッドバスター)、馬場良馬(岩崎リュウジ/ブルーバスター)、小宮有紗(宇佐見ヨーコ/イエローバスター)、松本寛也(陣マサト/ビートバスター)、山田裕貴(ジョー・ギブケン/ゴーカイブルー)、清水一希(ドン・ドッゴイヤー(ハカセ)/ゴーカイグリーン)の6人が登場!
12日にはゴーカイジャーの2人が居るので、話題は「ゴーバスターズVSゴーカイジャー THE MOVIE」中心でした。
客席から見て左から、陣マサト、ヨーコ、ヒロム、リュウジ、ジョー、ハカセ だったのですが。
リュウジがジョーと握手したり、お辞儀したり、同じことをジョーも返したり ブルーの2人がやけに気が合ってる感じでした。 共にいじられキャラみたいな(^^) 漫才コンビみたいなw
ゴーカイジャーの2人は 映画で戻ってきた現場は、凄く落ち着くとのこと。
ゴーバスターズのEDで、既に流れている映画の映像で、マサトはマスクオブゾロのコスプレ。「あれは私ですから」と言うと
「白タイツはハカセ」 ハカセ「バッハみたいな」などと、コスプレの話してたら
ジョー「僕はそのまま」 リュウジ「ソレを言うなら、僕もコスプレしてない」・・・などと、またブルーで脱線w
ゴーバスターズとゴーカイジャーが司令室に揃うシーンでは
ヨーコ「凄く華やかだった」と。 ゴーカイジャーが華やかだという話になり
「僕たち地味ってことじゃん」「いや ゴーバスターズの衣装は黒が多いけど、ゴーカイジャーは派手だから」
陣マサトが大人な発言したら、ヨーコが「ゴーバスターじゃないみたい」とw
マサト「いや、マジカルショータイムやってましたから」  誰かが「イエローサンダー!!」と声かけてました(^^)
ハカセがずっと手に棒のようなものを持ってて、司会のまろさんが「気になる」と言うと
ハカセが広げて。 TOEI HERO NEXT 第3弾「恋する歯車」のポスターでした!
今日は来れませんでしたが、マーベラスが主役の・・・と「恋する歯車」の告知(^^)
ゴーバスターズのTVも、まだサプライズが残ってるとのこと。
リュウジ「見てくれるかなーー?」 開場「いいとも!!」
ニックが出てきて、次は特命戦隊ゴーバスターズ ライブ
キャラソンには、それぞれにダンサーが付いてるのは11日と同じですが、もうちょい詳しくかいてみますね
1「One wish, One day」桜田ヒロム(鈴木勝大)&チダ・ニック(藤原啓治) ダンサーは男性2人。
2「心配ハニー♡バニー」宇佐見ヨーコ(小宮有紗)&ウサダレタス(鈴木達央) ダンサーは女性バニーガール4人。 ヨーコも歌いながら一緒にダンス。可愛いです(*^ー^*)
3「Blue Banana Moon」岩崎リュウジ(馬場良馬)&ゴリサキ・バナナ(玄田哲章) 60″sみたいな男女2組。 2人組で踊りつつ、リュウジと女性2人&ゴリサキと男性2人になることも。
4「パーフェクション!」陣マサト(松本寛也)&ビート・J・スタッグ(中村悠一) タオルマフラーを手に男女ダンサーが途中から登場! Jは2番から突如壊れ、激しく踊りまくります(≧▽≦)  ダンスは、タオルを振り回したり、広げたりを取り入れていて、マサトとJも同じことやってました。
5「Boost Up!ビートバスター」高取ヒデアキ
6「バスターズ レディーゴー!」高橋秀幸
7「モーフィン!ムービン!バスターズシップ!」高橋秀幸
8「宇宙刑事ギャバン」串田アキラ  ギャバン2人も登場!
9「海賊戦隊ゴーカイジャー」松原剛志  最初にゴーカイレッドが登場し、ゴーカイジャー全員集合!
ここでみんな登場!
10「キズナ〜ゴーバスターズ! 豪快にアレンジver.」みんなで!
11日と違うところは、エンターとエスケイプが居ないので「マピュース レクイエム」をやらなかったのと。
12日はゴーカイジャーの2人が居るので「キズナ〜ゴーバスターズ!」が豪快にアレンジver.だったこと。 ジョーとハカセも踊ってた〜\(^O^)/
休憩を挟んで <仮面ライダーウィザード トーク&ライブ
まずは 仮面ライダーウィザード トーク
白石隼也(操真晴人/仮面ライダーウィザード)、永瀬匡(仁藤攻介/仮面ライダービースト)、奥仲麻琴(コヨミ)、戸塚純貴(奈良瞬平)、高山侑子(大門凛子)、中山絵梨奈(メデューサ/ミサ)、篤海(フェニックス/ユウゴ)の7人が登場!
映画(MOVIE大戦)の話題からスタート!
コヨミは映司のパンツを眉間にしわ寄せて真剣に持ってたことを。
瞬平と凛子ちゃんと晴人は、アクションの話題。 凛子ちゃんの銃の構えを晴人が真似てました!
ユウゴとミサは、いつもは2人でいることがおおいけど、映画ではアクマイザー達が居て楽しかったと。
<やってみたいキャラ>
・ 瞬平はユウゴ  スゴイ顔してユウゴを演じてましたw
・ 凛子ちゃんはコヨミ 「晴人〜」と可愛く(o^ー^o)
・ 仁籐攻介は「コヨミって言おうと思ってたけど出ちゃったからどうしようかな・・・」 って結局コヨミ。 「晴人〜」と可愛くww やりすぎてしまい「これ以上やるとヤバいから・・・」って止められました(^∀^*)
・ ユウゴはケットシー 雰囲気似てる〜!
・ ミサは凛子  「逮捕しちゃうぞ。」と可愛く(*^ー^*)  凛子「私、その台詞言ったことないですから・・・」
・ 晴人はミサ 「み〜つけた」 っと隣にいる攻介が自分の髪をミサみたいにかきあげるポーズw
変身披露
晴人はキャラクターショーでも披露したのですが、ここでも(*^ー^*) めっちゃカッコイイ!!!!
攻介は「マイクを持つとやりづらいので、肉声で行きつつ、最後だけは・・・」
晴人「マイクね」  って変身!!! 最後で晴人がマイクを渡しセリフ!
またまた瞬平も変身!
最初音声が流れたのですが、晴人「あっ。音声要らないですから!」と言って
「シャバドゥビタッチシュンペーイ! プイプイプイプイプイプイ」って なんか不思議なチチンプイプイ変身が、さらに磨きかかってましたw 顔が超マジで面白すぎ〜ww
晴人「次はユウゴやろうか!」
ユウゴ「え??? マジ???」って最初は逃げていたのですが、舞台中央へ
「シャバドゥビタッチユウゴ! フェニフェニフェニフェニ・・・」って、完全な無茶ブリだったそうで。 それでもユウゴ変身やり遂げました!  ユウゴ「ヤベぇぇ キャラ崩壊してるし」ってww
さらに! 女性3人が使命されたのですが、凛子がかたくなに拒否し
結局全員並んで変身!w
ウィザード組は、11日に比べると 皆若干キャラ崩壊気味で面白かったです~(^O^)
続いて仮面ライダー ライブ
休憩中にバンドセットが準備され、演奏は全てRIDER CHIPSです。
1「FOREST OF ROCKS」デーモン閣下 歌ったあと、映画を観ないとひどい目に合わせるゾと言いながら「チチンプイプイ! チチンプイプイ!」と客席指差してました。
12日は、KABA.ちゃんが振り付けたダンスを、仮面ライダーガールズが踊りました!!
2「Giant Step」Astronauts
3「COSMIC MIND」Astronauts
4「Just the Beginning」仮面ライダーGIRLS
5「咲いて」仮面ライダーGIRLS
6「Blessed wind」RIDER CHIPS
7「BEASTBITE」RIDER CHIPS  仮面ライダービースト登場!
8「ELEMENTS」RIDER CHIPS
9「Voyagers」土屋アンナ
10「Switch On!」土屋アンナ  仮面ライダーフォーゼ登場!
ここでみんな登場! 11日出れなかったミサも時間大丈夫だったみたいでよかった~ 晴人がウィザードの主題歌をみんなで歌おうと言って
11「Life is SHOW TIME」みんなで
昨日同様「ELEMENTS」から「Voyagers」が泣けるツボでした(;△;)
「Life is SHOW TIME」は12日も面白かった~!! キャストさんはマイク持ってないですが、みんな歌ってて。 特にコーラスがノリノリ!! 超楽しかったです!!!
ラスト
仮面ライダーも戦隊もアーティストもダンサーも全員集合!!
キャストさんは皆、「超英雄祭」のTシャツ着てます。 ゴーバスターズとゴーカイジャーたちは、そのTシャツの上にジャケット(前をあけて)。 ウィザードたちは衣装の上にTシャツ。ナ感じ
一言ずつの挨拶では
デーモン閣下「ビックカメラでウィザードリングを買った」とウィザードリングを指に付けてましたw
土屋アンナ「面白かった人~??」 客席「ハーイ!」 土屋「次!」
次に挨拶する高取ヒデアキ「えぇぇ?それだけ??? ハードルあげるなぁ」ってw
「情熱 ~We are Brothers~」をみんなで!!!! 盛り上った~\(゜◇゜)/
キャストさんたち(上段)は、結構早い時期に肩を組はじめ
今度は晴人が脚を上げ出した〜!! みんなノリノリ!!
最初は、客席から向かって左から
ゴーカイジャー2人・ゴーバスターズ4人・ウィザード7人 の並びだったのですが
晴人がゴーカイジャーのところに行ったり、だんだん入り乱れ
遂に衣装を交換し始めた〜!!
晴人は ヒロムの赤い上着を
ヒロムは 晴人のロングコートを
ジョーは リュウジの青い上着を
リュウジは ジョーの青いジャンバーを
陣マサトは 仁籐攻介のベストを
瞬平は マサトの白い上着を
攻介は ヨーコの黄色い上着を・・・着たかったみたいで  着ようと頑張っていたけど  入らず手に持ってノリノリ(≧▽≦)
ヨーコは 攻介に上着取られてるので、Tシャツのみ(・・;)
ん〜 またもや キャストさんたちの動きが面白すぎて、歌ってる人達を観る余裕がありませんでした。 ただ、チラっと見たとき。リッキーが腹筋したりでんぐり返ったり、テンション可笑しくなってたのは目に入りましたナ
12日も 「超英雄祭」 超楽しかったです〜!!! お疲れ様でした!!
トークは2日とも全く違うものだったし、ライブも違うところあるし、同じ曲でもキャストさんのノリが全く違うし。
DVDには、違うところは 出来る限り2日とも入れてくれると嬉しいなぁ(^^)
DVDが楽しみです!!! 赤木信夫はDVDではどうなるのかなぁ?w


超英雄祭 KAMEN RIDER×SUPER SENTAI LIVE & SHOW 2013 [DVD]

Comment

  1. 各務 より:

    キョウリュウジャーのレッド登場はショーの最後じゃ無くて、ゴーバスターズトークの最中に麿さんがスクリーン注目って言って、新番組告知映像流してからの登場でしたよ。

  2. oni3 より:

    瞬平の変身は1月5日に名古屋ドームでやっていた『夢ドーム2013』のトークショーでもやっていました。(3回あったトークショーの2回目からやり始めてました。) 
    その時も「シャバドゥビタッチシュンペーイ! プイプイプイプイプイプイ」は晴人が横でマイクで言ってました。
    ステージからはけるときは、晴人『ナゴヤ、チョーイイネ』瞬平『サイコー!』と言っていました。
    晴人が変身披露のとき『今日ウィザードリング持ってきていないから誰か貸して。』とトークショーを見に来ている子供から借りていました。(3回のトークショーすべて。 借りるときは自らステージを降りて借りに行って握手もして、返すときも降りて渡しにいってました。) 
    簡単ながらレポートです。 すでにどなたがしていて、ご存知ならすみません。

  3. 通りすがり より:

    ミサは瞬平のモノマネでチチンプイプイ
    瞬平がマズイマズイ、僕より受けてるとか言ってた気がする。
    コヨミが凛子のモノマネで逮捕しちゃ〜うぞ
    だった気がする。

  4. onemu より:

    >各務さん
    >通りすがりさん
    間違いをご指摘頂いてありがとうございます!
    DVDで確認させていただきます。すみません m(_ _)m
    >oni3さん
    おっ。瞬平変身は名古屋仕込みなんですね(^^)
    レポートありがとうございます!!