本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーウィザード

「劇場版 仮面ライダーウィザード」で、載寧龍二も変身!ソーサラー・スーツアクターは永徳!

7月1日発売「てれびくん、テレマガ、ハイパーホビー、宇宙船」 にも
劇場版 仮面ライダーウィザード 情報が沢山掲載されていました!!

映画に登場する金色の魔法使い 「仮面ライダーソーサラー
そのお姿が宇宙船にて 「ディティール・オブ・ヒーローズ」として6ページ!!!

変身するのは、陣内孝則さん演じるオーマ大王。 スーツアクターは永徳さん!!! お帰りなさい\(゜◇゜)/
基本的に、金色と 黒と銀色と、ベルトの赤 くらいしか色が使われていないのですが
ヘッドやマントに刻まれた文字「SORCERER」や、ほかにも沢山の意味のある文字や文が英語で刻まれています!!

宇宙船は、「ディティール・オブ・ヒーローズ」や対談・インタビューを含めて「ウィザード夏映画」情報計16ページです!!
リニューアル号は、ウィザードだけでなく、全てが読み応えありました!!

劇場版に登場するウィザードリング
<仮面ライダーソーサラー>
● ドライバーオン : ドライバーを呼び出す
● ソーサラー : ソーサラーへと変身させる
● ファイナルストライク : 必殺技「ファイナルストライク」発動!
● コモン : 多種多様な魔法を繰り出す
● クリエイト : 世界を思い通りに作り変える
<仮面ライダーメイジ>
● ドライバーオン : ドライバーを呼び出す
● メイジ : メイジへと変身させる(魔法の国の兵士や一般市民が持ってる指輪)
● コモン : いろいろな魔法を発動できる万能指輪(ソーサラーとは色違い。共に顔と同色)
● フラワー :
<仮面ライダーウィザード>
● フィニッシュストライク : 

魔法の国
操真晴人とコヨミが送り込まれた「魔法使いの国」。
晴人とコヨミ以外は、TVシリーズとは違う「魔法使いの国」の○○ という設定のようです。
この国での仁籐は古代魔法学の研究者で、仁籐の立派で大きなテントに皆が集合しています!
輪島さんの面影堂は「魔法の指輪を売る店」!
ファントムも。 全ての人が魔力を持つため、無差別に人間を襲っている( ̄▽ ̄;)!!
フェニックスもこの世界では健在。 TVでは見れなかった 3ファントム共演が見られますね\(^O^)/ワ~イ

魔法の国の人は皆 仮面ライダーメイジに変身できますが
「マント付き」と呼ばれる戦闘能力が高い仮面ライダーメイジが存在。
近衛兵は黄色マント、近衛隊長は赤マントを装着!
でも、古の魔法使いである仁籐だけは異端な存在で・・・。 同じく異端な存在の晴人とは気があうようです。

● オーマ大臣(陣内孝則) : マヤの父である先代大王から仕える大臣。
● マヤ大王(忍成修吾) : 「魔法使いの国」を治める大魔法使い。裏では恐るべき野望を画策している!?
● シイナ(瀧澤翼) : 面影堂で輪島の弟子として働く少年。
● 近衛隊長(載寧龍二) : 大王に仕える近衛隊の隊長。 メイジに変身して晴人や仁籐に戦いを挑む!

去年の木下あゆ美さんに続き、今年は載寧龍二さんが劇場版仮面ライダーに出演!!
近衛隊隊長のお姿、カッコイイです!!
劇中では晴人が民衆に否定される衝撃的なシーンがあり・・・。

誰もが魔法を使える世界で、晴人はどのような行動に出るのか!? く~ 超楽しみです!!!

7月6日(土)は、プレミア前売券の発売日ですね!
最後の「劇場オリジナル・ソフビフィギュア付 前売券」だそうです(;△;) 劇場版公式サイト
そして最終ビジュアルが公開される頃には、さらなる情報も発表されるかと思います!
まだ ↓ 主題歌アーティストも発表されていませんしね~  いろいろ楽しみに待ってます(o^^o)

劇場版 仮面ライダーウィザード・メイキング DVD

Comment

  1. 通りすがりのヲタ より:

    永徳さん、復帰おめでとうございます!\(^o^)/、その事も踏まえてソーサラーの活躍要注目していきたいですね。
    載寧さん、メイジ自体は一杯出てくるとはいえ、戦隊ライダー変身果たしましたねぇ(^O^)!
    フェニックスは魔法の国でも不死身でしょうか?そういえば公開まであと1か月切ってるんですね。(3日と早いからなぁ)あと今回鎧武の先行登場はないのでしょうか・・・・??

  2. onemu より:

    >通りすがりのヲタさん
    ソーサラ=永徳さんと思って見るとさらに楽しみですね!!
    戦隊ライダー変身\(゜◇゜)/ メイジは沢山のキャストさんが喜んでそうですw
    >フェニックスは魔法の国でも不死身でしょうか? ← うっ。不死身だったら映画が終わらんwまた太陽に飛ばされたりしたら気の毒過ぎますしね(-_-;) 普通にやられるのでしょうかねぇ??
    >鎧武の先行登場 ← 最近の恒例行事(?)なので先行登場して欲しいのですが・・・??