本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
特撮

「衝撃ゴウライガン」雨宮慶太×井上敏樹=新特撮ラブコメバトルヒーロー!出演:山本匠馬、新川優愛(怪盗ピンクバスター)

新たな特撮ヒーロー誕生!そのヒーローの名は 衝撃ゴウライガン!!
○ 原作・総監督:雨宮慶太
○ 脚本:井上敏樹
○ ハイパーメディアプロデューサー:小林岳夫
特撮ヒーロー新作「衝撃ゴウライガン」雨宮慶太×井上敏樹
雨宮慶太監督最新作!ラブコメバトルヒーロー「衝撃ゴウライガン!!」公式サイト
2013年秋放送開始!
ってことで。  いやぁ 凄いお知らせが2013年後半初日に入ってきましたね!ヽ(´▽`)ノ
「衝撃ゴウライガン」は、本日発売「宇宙船リニューアル1号」にて4ページ特集されていまして。
記事によると  GAROなどとは一風変わった「ラブコメバトルヒーロー」になる とのこと
雨宮慶太さんは 『 人のカッコ良くないところや、バカなところや、愚かなところをとらえた作品をカタチにしたい 』 との思いから 脚本家が井上敏樹さんに決まったようです。
井上敏樹さんは、『 最初に話を聞いたときビックリ仰天した 』と言われており、『 監督は踏み込んではならない魔界に向かおうとしているように思われた 』とも!!!
興味津々なコメントが続き。 ストーリーも結構長く掲載されているのですが
ちょっとだけ 簡単にまとめると
● 人間界とは異なる世界=兆真界(ちょうしんかい)
・ 光人(ひかりびと):特殊能力を持つ超人。 人知れず人間界を守り続ける
○ ゴウ:光人の警護将軍
・ 陰人(かげりびと):光人たちの中の罪を犯す者たち
・ マギー:怪物
● 人間界
・ マギー:怪物 ← 霊感の強いものには姿が見える
○ 界ヒトミ(演:新川優愛):普通の女子高生。 マギーの姿が見えてしまう
ゴウが、陰人移送中に、マギーの攻撃にあい墜落。気付いたら人間界に!謎の千人兵が人間界を襲うとの情報を得るが、応援が見込めず、ひとり人間界を守る決意!
トラブルに巻き込まれて、絶対絶命なのに、自信満々だったり。 いろいろ策もあるようでw
ストーリーを読むだけでも、 ちょっと 微笑ましいヒーローっぽい(o^ー^o)
判明しているキャストさんは
「界ヒトミ」役 新川優愛さん!  新川優愛さんプロフィール
特命戦隊「ゴーバスターズ」早乙女レイカ役/怪盗ピンクバスターの人じゃないですかい!\(=^∇^=)/
そして、山本匠馬さんもブログやツイッターで出演を発表!


ブログ→衝撃ゴウライガン!!
役名はまだ明かされていないようですが・・・。 
ゴウなのかな??? またまた変身しちゃうのかな??? きゃぁ楽しみです!!!
衝撃ゴウライガン プレミアム先行上映会
衝撃ゴウライガン プレミアム先行上映会
8月23日(金)に、 「衝撃ゴウライガン!!」第1・2話先行上映会が開催!
応募締切:7月31日(水)で、サイトより応募できます。


宇宙船vol.141

Comment

  1. ド派手に振り切るぜッ より:

    お 新ヒーロー登場ですね! ラブコメバトルヒーローっていうのも新しいです 雨宮監督、期待してます!
    光人ゴウのデザインもチョーイイネ( ̄▽ ̄)b