本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
特撮本・雑誌・ムック

「人造人間キカイダー The Novel(角川文庫)」7月25日発売!著:松岡圭祐、イラスト:村枝賢一/2014年映画化!

【2013-07-27追記】
発売中の「人造人間キカイダー The Novel(角川文庫)」にて、2014年映画化が判明しましたね。
Amazonの商品内容も変更されており

2014年映画化。石ノ森章太郎の伝説的名作が本格SF冒険小説となり蘇る。震災後の日本、二足歩行ロボット開発に革命的進化をもたらした研究者が姿を消した。時を同じくして、彼の娘である女子大生の周辺にあやしい男たちの影がちらつきだす。赤と青半身ずつという異形のアンドロイドはなぜ誕生したのか。『催眠』『万能鑑定士Qの事件簿』『ミッキーマウスの憂鬱』の松岡圭祐により生まれ変わった、驚異的な面白さを誇る長篇登場。

【2013-07-12 09:15 UPDATE】
「人造人間キカイダー(著:松岡圭祐/角川文庫)」7月発売!秋には・・!で、予約開始後ショップ内ページが消えていたのですが・・・。
出ましたっ!!
人造人間キカイダー The Novel」2013年7月25日発売です!
既に表紙画像も掲載されており。 イラストは村枝賢一さんヽ(^∇^*)ノ

石ノ森章太郎のあの名作「人造人間キカイダー」を、大人気作家・松岡圭祐が完全小説化!! 読み応え十分の本格冒険SF小説の傑作が日本を震撼させる!

商品内容から、あの『この秋公開の映画「人造人間キカイダー」』部分は消えていますが
「スーパーヒーロー大戦Z」の上映後告知に「キカイダー」が登場=いずれ映画化 は予定されていると思いますので
「人造人間キカイダー The Novel」を読みながら気持ちを高めたいと思います(o^ー^o)
発表楽しみなことがいっぱいありすぎますなぁ(´▽`)ノ
イラスト見てるだけでテンションあがります〜!!!


人造人間キカイダー The Novel

Comment

  1. SICファン より:

    映画、仮面ライダーでいうとThe FirstやThe Nextのような感じになるのでしょうか? 大人向けへの再チャレンジ? 今度は海外展開くらい目指すのか? キャストはどうなるのかなぁ。いずれにしろ楽しみ高まります。その前に009ノ1もあるんだよなぁ。ガイムも始まるしなぁ。Wの新作があっても嬉しいなぁ。ダメだ、楽しみ過ぎて妄想モードに入ってしまった…

  2. onemu より:

    > SICファンさん
    ウチも「楽しみ過ぎて妄想モード」炸裂中ですw
    http://www.kadokawa.co.jp/senrigan/index.php
    ↑ 「キカイダープロジェクト」にテンションあがります!! 角川書店と東映のタッグ期待大ですね〜!!!

  3. ムラクモ より:

    こちらはまだ入荷待ちですが、
    面白そうー!!
    そういえば、今年秋予定だったのが来年にずれたんですね。
    となると、秋は一体…?
    個人的に再SIC化とOOの再MOOK化をお願いしたいですね。