本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダー鎧武

仮面ライダー鎧武 第1話「変身!空からオレンジ!?」感想

仮面ライダー鎧武 第1話「変身!空からオレンジ!?」
「仮面ライダー鎧武」いよいよ始まりました〜!\(^O^)/
仮面ライダー鎧武 第1話「変身!空からオレンジ!?」
「仮面ライダーウィザード ファイナルステージ&番組キャストトークショー」開催場所のJR中野駅で撮ってみましたが。 ポスターも色んな場所でみかけましたね〜
オープニングがめっちゃカッコよくて10回以上観たけど。まだ見たりないくらい!!
※ 主題歌CD → 仮面ライダー鎧武 主題歌「Just Live More(鎧武乃風)」12月11日発売!
合戦!!
ライダー大戦みたいだけど。従える軍勢は互いにインベス(^^) 上から見たらフルーツの形してるのが凄い!
OPや合戦に、早くもスイカが登場してますなぁ  鎧武は馬似合うなぁ
インベスの住処
境目のジッパーが、JOJOのスティッキーフィンガーズみたいで意味深!!
「00:ヒマワリ」と「01:マツボックリ」は、インベスの召喚に使うのですね。
中にも普通に入れて
果実を 「なんか すげぇ美味そうだ」って 紘汰があのまま食べてたらどうなったのでしょうか??
バックルを渡そうとした先輩が居なくて、バックルが落ちてるし。まさか!?
なんかちょっとビャッコインベスが鎧武に似てるところがある気がしたけど・・・!?
変身!
空からオレンジが落ちてきて、頭に乗った〜!!!
いよいよっ!! ってタイミングでCM( ̄▽ ̄;)!! ひっぱるのぉww
変身する本人から見ても、本当にオレンジの中に居るようなイメージなんですねw
鎧武の初戦!! おたおたww
階段上ったり。 銃攻撃中に左手で耳を押さえたり。 弾きれたり。
誰からも説明受けてないし、まぁ普通こんなもんですよね
アイテムの凹凸や形を確認しつつ、はめたり倒したり武器合体させたり
説明書を読まずにおもちゃを適当に扱ってたら出来た!みたいな(^∀^*) 自分もよくやるので親近感持てましたw
バイトに追われてた葛葉紘汰。 駅にて配布されてる「an」に佐野岳さん。 ナイスタイミング!ウチもちゃっかりanゲットw
過去ライダーのオマージュも沢山でしたが。
「仮面ライダー鎧武」のスーツアクター:龍玄は佐藤太輔(ゴーカイシルバー~樹液)!チーム鎧武のリーダー役:崎本大海 ほか/鎧武のポスターに書いてる 宇宙船の田崎竜太監督インタビュー「虚淵玄さんの罠」が気になるので、あえて触れずにおきますw
ダンス
錠前ディーラーのシド(波岡一喜さん)
フルーツパーラーのマスター(弓削智久さん)
DJサガラ(山口智充)さん
舞によく似た不思議な少女
見どころ多くて意味深多くて これからが楽しみです!! ワクワクしてきた〜ヽ(´▽`)ノ


『仮面ライダー鎧武/ガイム』キャラクターブック VOL.ZERO~FIRST BATTLE~

Comment

  1. 藤丸 より:

    オープニング、素敵ですよねヽ(*´▽)ノ♪
    私もかなりリピートしてます。
    あ、玩具とかチェックしてないのでこちらで知ったのですが、インベスゲームのシードはひまわりと松ぼっくりでしたか。
    松ぼっくり、ライチかと思って、その内変身するのかと思っちゃいました。(^_^;)
    でも、オープニング、仮面ライダーバロン側にグリドン居ましたね。
    チームバロンのどちらかかな?
    オープニングに鍵が有るみたいに書かれてましたし、カッコイイのも有って何回も見ちゃいますが……深そうですね。
    水面に写った映像がまた。
    東映公式の2話のタイトルがバナナ……???
    もうなおってるかな?
    何人ライダーが登場するのかも楽しみですが、なるエピソードと関係も楽しみです☆

  2. SICファン より:

    1話の冒頭で5人の仮面ライダーを見せちゃって、2話でもう主役ライダーの第2フォーム登場って、かなりとばしてますよね。金曜日から土曜日に日付が変わるあたりで、いつもの通勤路線の電車に乗ったら一車両が鎧武尽くめで、フルーツとかおふざけが過ぎるようなライダーなのに一般向けプロモーションにすげぇ力入ってんなぁと思いながら週末を迎えたのですが、実際の番組も勢いが凄かった。特に冒頭の合戦描写。鎧武の乗馬は本当に似合っているしカッコいい。あのスーツを着ての乗馬ってウルトラ難度のような気がしますが。(新1号の乗馬シーンが思い出されます。)あの合戦で今後への期待がかなり高まりました。さすが「ライダー大戦」の田崎監督です。主題歌タイトルバックも、とても田崎監督らしく抽象的・暗示的で、久しぶりの感覚でした。
    街は風都っぽい、錠前ディーラーはミュージアムのセールスマンっぽい、錠前カチャカチャはスイッチっぽい、ユグドラシルコーポレーションはスマートブレインっぽい、インベスの群れはワームっぽい、主人公の素人っぽさや世界を自分の色に染めるために複数ライダーが戦うとかインベスを操るところは龍騎っぽい、姉弟二人暮らしは電王っぽい、…とかいう既視感の数々が全て脚本家の仕掛けた「罠」だとすると、かなり巧妙な上に、虚淵玄氏は相当なライダーマニアだと思います。
    かなりの数の登場人物なのに、貴虎以外は1話で無理なく紹介されていて、巧みだと思いました。
    ビャッコインベスとの工場の高所での戦い、特にさらに上空からの引きの絵は、昭和ライダーを思わせてとても気に入ったシーンです。
    ヘルヘイムの森への入り口、私もスティッキーフィンガーズの能力を実写化したらこうなるんだろうなと思って見ました。
    気になったのが、紘太が謎の女との会話の中で戦いを決心するときに言った「舞を守るためなら」という台詞。これって主役ライダーには珍しい恋愛フラグなんでしょうか?
    「花道オンステージ」に続き、次回はもう「粉砕デストロイ」、とっても待ち遠しいです。
    いずれ桃ロックシードとか出てきて、電王と共演したりしないかなぁ。

  3. ライゴー より:

    OP映像はカッコ良さとちょっとした不気味さが良い感じですね(最後の紘汰がフェンスから出られなくなってる所がすごく印象的です)。 
    森の果実を食べ過ぎるとやっぱりインベスになっちゃうのかなぁって思いました。
    鎧武のバトルはセリフがすごい面白かったですw特にナギナタモードにした時の「くっつく~」が良かったですw
    これからのお話がめっちゃ楽しみですw

  4. 通りすがりのヲタ より:

    散々引っ張った変身、解ってはいたもののやっぱり吹きました(笑)(笑)あぁ~ミカン食いたいな(←オイ)。
    今回は久々になったばかりで戦い慣れてない感がよく出ていて、まぁでもなんとか勝てた経緯が見ていてちょっと楽しかったです(笑)。
    インベスは小型のまま襲い掛かる方が怖い感じがしますね、あのスイカみたいなのは一体・・・?
    まだ1話目で本当にこれから!!ですが、他のライダー達がどのタイミングで参戦するか今から楽しみです(^^)、こういう楽しみ方も久々やなぁ~。
    次回、早速パインアームズ・粉砕デストロイにもなっちゃいますね(笑)。

  5. 総司と良太郎 より:

    こんばんは。遂に始まりましたね、新ライダー鎧武!最初のオープニングでのディケイドのライダー大戦を思い出させるシーンは圧巻でしたね!しかしそのシーンでバロンのチームに側にグリドンがいたのは、びっくりしました!そしてOPも湘南乃風が歌っているんですね!中々、マッチングしてますね!そして本編!沢芽市はWの風都を思い出させてくれますね。主人公の紘太はかつてはビート・ライダーズのチームの一つである「チーム鎧武」のリーダーだったのですね。しかし幼いころにご両親を亡くして、そのころから自分を育ててくれたお姉さんの昌を助ける為に、彼はチームを抜けたのですね。紘太がチームを抜けたことを快く思っていない長馴染みの舞は、彼がチームバロンとのインベスゲームで、危ない目にあったのを助けても冷たく突き放してしまうのですね。そんな中、チームの現リーダーである裕也は紘太と舞に面白いものを見せてやると言って二人を誘いますが、二人の前に現れたのは、インベスの住処の森!そんな中裕也が見せると言った戦極ドライバーを見つけましたね。しかし裕也の姿は何処にも見当たらす。一体彼はどうなってしまったのか?そしてインベスから舞を逃がすために立ち向かう紘太は、遂に戦極ドライバーで鎧武に変身!変身して驚いているときの紘太は面白かったですね!変身して戦う紘太でしたが、インベスに勝てません。その時に舞に似た謎の少女が現れ、意味深な言葉を言いましたね。そして少女の助けのおかげで、紘太は勝ちました!舞に似た謎の少女。一体その正体は?彼女の存在が今後の物語にどうかかわってくるのか?さて、来週は紘太が鎧武の力を使って何やらやらかすみたいですね!そしてチームバロンのリーダーの戒斗とチーム鎧武の一員の光実が今後、どのようにしてライダーの力を得るのか?それも見どころですね!来週も楽しみです!

  6. onemu より:

    >藤丸さん
    ヒマワリとマツボックリも変身に使うのでしょうかねぇ? ドングリも居るから使えそうですよね。
    そうそう。OPの「水面に写った映像」は確かに気になります!!
    >何人ライダーが登場するのか ← ん~ 楽しみですよね~!!!
    > SICファンさん
    1話は見どころ多くて何度見ても見たりないくらいですよね(^^)
    舞(&謎の少女)はOPでも意味深な登場の仕方ですし。鍵のひとつっぽい気がします・・・。
    >桃ロックシードとか出てきて、電王と共演 ← 過去ライダーで「フルーツ」絡みはモモタロスだけですかね?w 桃共演して欲しいですね~(^O^)
    >ライゴーさん
    OP映像は、意味深で妄想かきたてられますね~!!
    森も興味津々ですし、本当にこれから楽しみです(o^ー^o)
    >通りすがりのヲタさん
    >解ってはいたもののやっぱり ← ですよね!わかってるのに見たくてたまらなくて、やっぱり笑ってしまった(≧▽≦)
    >他のライダー達がどのタイミングで参戦するか ← 本当に。ワクワクしますね~!!
    >総司と良太郎さん
    グリドンはインパクトありましたよね(^^)他とはちょっと違う意味でw
    まだ変身者もわからないですし、本編での登場シーンが今から楽しみです!!
    >鎧武の力を使って何やらやらかす ← (≧▽≦) これまでにない感じですよねw