本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダー鎧武

仮面ライダー鎧武 第3話「衝撃!ライバルがバナナ変身!?」感想

仮面ライダー鎧武 第3話「衝撃!ライバルがバナナ変身!?」
いやぁ サブタイトル通りの衝撃すぎるバナナ(≧▽≦)/
早く書きたかったのに・・・水曜日になってしまいましたな m(_ _)m
沢芽市のチーム
鎧武、バロン、レイドワイルド、インヴィット 以外のチーム名も判明。
蒼天、REDHOT、POPUP など 10以上のチームが存在しているのですね~
「チームチームインヴィット」は、リーダー城乃内秀保だけでなく、チーム全員メガネなの?? 面白いなぁw
チーム鎧武 VS レイドワイルドは
アーマードライダー VS ヒマワリ2個使い では勝負にならん。
チーム鎧武のランキングが急上昇!! って当然と言えば当然かも。 
この時点では 唯一アーマードライダーが居るチームですものね(^^)
チーム鎧武
光実の高校生活。 ああやって鎧武の衣装に着替えて外に出てるのね。
紘汰も鎧武のパーカー見つかって(o^ー^o) チーム鎧武に復帰!
プレミアムバンダイのアパレルでも、「葛葉紘汰」のパーカーは一番人気みたいですね(^^) → 「仮面ライダー鎧武」劇中アパレル登場!武将の浮世絵風のイラストがカッコイイ「チーム鎧武」とクールな「チームバロン」
チーム鎧武は波に乗って、紘汰も調子に乗ってるけど(^ε^ )
舞は紘汰に「人のためばかり」と心配し。
紘汰の姉も、インベスゲームの報酬は受け取れないと言うし。
大喜びのチーム鎧武の面々とは違い、「似合いのカップル」に顔が曇る光実くん。
戒斗からは腰抜けと鼻で笑われ・・・。 決闘(・・;)
紘汰は起伏が激しそうですなぁ
シド
オレンジ、パイン、バナナまでは、サブタイトル・フルーツのチップス食べてますよね。
次の「ぶどう」はレーズンなのかな??
今後はサブタイトル次第ですけどね~ いつまで続くのか?興味津々なひとつです(^^)
仮面ライダーバロン
シドが戒斗に連絡していましたが、そのシーンは見せずに・・・ いきなり戒斗が戦極ドライバーを装着!!
バナナロックシードを装着!!
バナナ男キタ━━━(゚∀゚)━━━!!  バナナ男のまま歩くし(≧▽≦) バナナ男状態が長すぎる~ww
「バナナ?バナナ?」って言ってたのはザックだったのですね。
「バロンだ!」って言い返す戒斗(^O^)
アーマードライダーバロンに変身!!
ザックやペコたちが、普通に大喜びしてる姿が可愛くw  ザックとペコって漫才コンビみたいだし(^O^)
チーム鎧武とチームバロンのみんなが、一緒にモニターを見て応援しているところが何かいいですなぁ
シドに渡された新ロックシードが2台のバイクに変形! インベスの森へ・・・ ってバイクは龍騎みたいに、その手段のためのものなのでしょうかねぇ??
インベスの森
舞に似た謎の少女再び。
鎧武の時も思ったのですが。 初変身のタイミングではなく、初めてインベスを手にかけるタイミングで「運命を選ぼうとしている・・・」と言うのですよね。
ってことは、インベスを倒すことで運命が変わる何かが待ってるってこと???
バナスピアーで斬りつけると、バナナがインベスから出た~!!!(≧∀≦)
更新しました 仮面ライダー鎧武:放映リスト  スーパーヒーロータイム:OP&ED
次回「誕生!3人目のぶどうライダー!」
早くも3人目のぶどうライダーですね~!! ぶどうが登場する経緯には、紘汰の変化やらがあるようですが・・・。
↓ バナナを頭に乗せた状態も再現できますw


仮面ライダー鎧武 AC02 仮面ライダーバロン バナナアームズ
仮面ライダー鎧武 アームズウエポン02 バナスピアー

Comment

  1. SICファン より:

    バナナ変身、仲間からもバカにされてた? バイクが回転したのは斬新でした。バナナって、とがってないし曲がってるのに、それでもバナナがインベスを貫くのねー。ガールズのED曲もはまってましたね。インベスを殺すことでもう引き返せない何かを背負ってしまうということでしょうか。やはり「敵」不在の物語にしか思えず、今までにない感覚です。
    新玩具情報ありがとうございました。衝撃の大量攻勢ですね。イケナイ写真を漁ってしまいました。私、グリドンと黒影(マツボックリ)は既登場のチームリーダー二人だと踏んでいます。11月登場のドリアンもグリドン? 1話冒頭でひとり徒だったグリドンにマシン(グリドンと黒影のはバイクじゃないんですね)が支給されるのはめでたいです。斬月・真が貴虎の強化フォームだとしても、レモン、チェリー、ピーチは新キャラ3名追加ということになると仮面ライダーが9人、龍騎以上のピッチですよね。やるなら徹底に!は仮面ライダーらしいです。それにしても本当に「桃」錠前が出るとは、しかも電王SFの仮面と同様にパッカリ割れるとは、さらに女子とは… 絶対にモモタロスの声で「俺の真似すんな」的な台詞を聞きたいです。

  2. 藤丸 より:

    感想、お待ちしてました。(^人^)
    来週の予告でようやくグリドンの変身者分かりそうですね♪
    しかし……
    ほんと、頭から大量ですね。
    でも速攻居なくなるキャラが居そうですよねf(^_^;
    あの脚本家ですから。
    全く読めないのがたのしいです。(^ー^)

  3. 通りすがりのヲタ より:

    「バナナ?バナナ?」に「バロンだ!!」っと突っ込み(笑)頭にバナナ載せたまま歩く光景が脳裏に焼きついてなりませんでした(笑)(笑)。
    インベス倒す際にもバナナ刺さってましたし(笑)。
    初のライダーバトル、ど付き合いではなくバイクレースになったのが少し意外でしたね(これから激しくなっていくんでしょうけど・・・!)、舞に気があるミッチは今後、絞太と三角関係ドロ沼バトルになってしまうフラグか・・・!?
    次回、今度はブドウキタァーーー!!そして鎧武も斬月にフルボッコされてしまうようで・・・(=_=)!

  4. onemu より:

    >SICファンさん
    バイクはインベスの森へ入るタイミングで回転するっぽいですよね~これまでにない映像でしたよね!
    今のところ「敵」もよくわからないですし、紘汰も変身する目的がわかっていない感じですよね~
    グリドンはもう直ぐ登場するようですが、クラスAではないしフルーツではないので、何か差別化されると思うのですが・・・それが何なのか???妄想中ですw
    「桃」ライダーとモモタロスの共演見てみたいです~(^^)
    >藤丸さん
    遅くなりました m(_ _)m
    >速攻居なくなるキャラ ← ん~その線でその後を妄想すると・・・ちょっと恐い気もしますねぇ(^^;
    でも、驚き多くて楽しいです~(^^)
    >通りすがりのヲタさん
    ウチもバナナの残像がずっと残ってます(≧▽≦)
    >バイクレースになったのが少し意外 ← そうそう。あのタイミングでシドが止めに入るとは誰も思わない!意外でしたよねw
    鎧武に斬月にブドウ!いやぁ続々な感じですね~!!