本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダー鎧武

仮面ライダー鎧武 第4話「誕生!3人目のぶどうライダー!」感想

仮面ライダー鎧武 第4話「誕生!3人目のぶどうライダー!」
4話で早くもライダー4人登場!!このペースだと最終的にどんだけ凄い人数になることかっ(°д°)
バイクが鍵
ある程度の速度で走ると、2つの世界を行き来できるのですね~
紘汰が言ったとおり 果実をもぐと、ロックシードに変わる!取り放題(^^)
ヒマワリロックシードを捨てたからか? 森に来るといつもそうなのか? インベスが寄ってくる。
2度目の仮面ライダーバロン変身でも、頭バナナに乗せたまま歩く~(≧▽≦)
やっぱり バナナが一番ウケるのは、フルーツを乗せたまま歩くからですナw
怯むことなくインベスを倒し、【ドングリ、マンゴー(11)、マツボックリ、イチゴ】ロックシードをゲット!!
鎧武VS斬月
紘汰は「警察とか呼べないのかなぁ」と仮面ライダーらしからぬ発言(´ー`)
ユグドラシルコーポレーションの人たちは、インベスの森での作業は秘密裏に行っているのでしょうかね?紘汰の呼びかけに散る・・・。
紘汰の前に斬月登場!! インベスにどんぐりロックシードを与えると、シカインベスに成長(゚д゚lll)
鎧武に変身して、インベスは倒したものの。 斬月の殺気にビビってしまいましたなぁ(TwTlll)
コレが夏なのに超寒かったという水落ちシーンですね・・・。
チームバロン
戒斗は、取ってきたマツボックリとイチゴを初瀬と城乃内にあげたっ(゚д゚)!
後ろに居るザックとペコの驚く顔が面白いw
同時に同じ条件でインベスの森に入った紘汰と戒斗なのに・・・
戒斗は既に2つのチームを傘下に収めようとしてるわけですなぁ
光実
先週の紘汰は、「変身」をあんなに喜んでいたのに・・・ 今週は ボロボロだぁ(;△;)
それを見た光実が動くっ!!!
呉島家&初の兄弟会話も見れました(^^)
光実は、兄貴虎の言うことを聞いている風ではありますが。「僕の人生は無駄だらけ」とか・・・兄も寄せ付けない雰囲気も感じられますなぁ
さらに!シドに「ユグドラシル幹部の兄よりえらくなるかも」と言うあたりは、本当に兄も超えるかもと思わせる!! 呉島家の御曹司の風格ありますね~
紘汰が ベルトの力は「インベスゲームへの参加」なんて生易しいものではなく、生きるか死ぬかを決めるためのものだと怯えているのを見たあとなのに・・・。
「誰かのために傷つく」ことを選ぶなんて!!!
あっ。シドのテーブルには「レーズン」がありましたねw
次はイチゴだけど・・・乾燥イチゴみたいなのって?? 加工フルーツだとイチゴジャムとかなのかなぁ???
仮面ライダー龍玄
光実がアーマードライダー龍玄に変身!!!
ブドウ男状態は、3人目でだいぶ慣れたのか?バナナほど笑わなかったですが
「ハイィ~~!」のところが裏声で面白かった~!(^∀^*)
うぅぅ龍玄は何だか睦月とダブるなぁ
変身前後のBGMと変身への決意を(心の中で)語るシーンは 感動したし 切なかったです・・・。
イチゴロックシードで召喚したインベスとの戦いは、DJサガラの配信動画でしか見れなかったので。 本格的な戦いを見れるのは今度ってことですね。
更新しました 仮面ライダー鎧武:放映リスト スーパーヒーロータイム:OP&ED
次回「復活!友情のイチゴアームズ!」
イチゴロックシードは、チームインヴィットとのゲームで龍玄が勝利して頂くのですね!!
テレ朝公式によると、倒したのはコウモリインベス。
今度は光実のために紘汰が奮起する回なのかな?
1週お休みは残念すぎますが・・・次回早くも鎧武3つめのアームズ!! イチゴの武器が可愛いw


仮面ライダー鎧武 DXブドウロックシード 仮面ライダー龍玄セット
仮面ライダー鎧武 AC03 仮面ライダー龍玄 ブドウアームズ

Comment

  1. SICファン より:

    バロンのバナナって大きいだけにオレンジをかぶって歩くよりもインパクトが強いですね。まぁ、でっかい仮面ライダーの頭をかぶるよりはマシですが(アレは、なまじ頭部という正しいパーツなのにもかかわらず縮尺が異なっているので、ある意味、こわい!)。ブドウ龍砲の銃撃CGが面白かったので、早く本格的に見てみたいです。飛行インベスには相性がよかったのかも。ひょっとして11週連続で新ライダーor新フォーム登場ってことなんでしょうかね(そのうち1回は斬月の変身シーンとか)。やれるだけやってみて欲しいです。
    今回は、紘汰がこうやって試練を克服して世界を左右する戦いの主役に成長していく物語だということがわかった回でした。光実は、最初は紘汰の自己犠牲精神にあこがれ、やがては舞を自分の力で自分のものにするためにチーム鎧武からも紘汰からも独立していくという感じなんでしょうか。登場人物の精神的な変化を楽しむ群像劇という構図なんですね。怪人は添え物でその予算もライダーに回されているのかなぁ。これからがいろいろと楽しみなんですが、10年以上毎週続いているシリーズだけに1週休みっていうだけで喪失感が大きいです。

  2. 通りすがりのヲタ より:

    バナナを頭に載せても普通に歩きまわるし、はそんなに重くないのかなぁ?あのバナナっと思ったり・・・(笑)(笑)、戒斗が森でGETしたロックシード、11月登場分のネタバレがぁぁ~(笑)、しかし1ヶ月の内にこんだけ出るペース恐ろしい・・・(=_=)!
    斬月に殺されかかり絞汰が戦意を喪失してしまいましたが、主人公を最初徹底的に未熟にしてるのも近年では珍しいですねぇ。
    呉島家の背景が少しづつ明かされ、光実も実は大物の器なのが明かされましたが、今後化けていくのか・・・(:_;)!!龍玄の活躍、次回に持ち越しなのねんorz。
    次回、今度はイチゴにチェンジ!!(;O;)、ドングリもどこかで出るはず!!(笑)、間長いですけどね(苦笑)。

  3. onemu より:

    >SICファンさん
    あと、変身前はクールなのにバナナ頭で歩くのかい!みたいなのもあるかもですw
    ブドウ龍砲じっくり見たいですね~
    >ひょっとして11週連続で新ライダーor新フォーム登場 ← どこまでこんな感じで進むのでしょうね?? まだ色んなことが見えない感じですが、それもまた面白いです!
    >通りすがりのヲタさん
    バナナどうなのでしょうね?ww 一度やってみたいです(≧▽≦)
    戒斗が森に行くたびに、ネタバレが増える感じでしょうか?w 今のところ取り放題だから恐ろしいですよね・・・(・・;)
    ん~ 多分ライダー史上一番未熟かもですねぇ 成長の物語が楽しみです!
    ブドウとイチゴとドングリ(?)の活躍が、やっと見れますね~!!