本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダー鎧武

大泉・東映東京撮影所 近くの【仮面ライダー鎧武】ロケ地

元旦に「仮面ライダー×仮面ライダー 鎧武&ウィザード 天下分け目の 戦国MOVIE大合戦 」を見に行きました。
年末はバタバタ続きだったので、やっと2度目。
白石隼也さんだけでなく、佐野岳さんもサッカーをやっていたと知り。 スイカをオーバーヘッドキックするシーンは2倍楽しめた気がしますよ~  前回よりさらに面白く感じ、また行きたくなってるので来週にでも3度目行く予定です(^^)
1月1日からの入場者プレゼント「仮面ライダー福笑」
仮面ライダー×仮面ライダー 鎧武&ウィザード 天下分け目の 戦国MOVIE大合戦
頂きました。 「仮面ライダー戦国塗り絵図鑑」も引き続き頂けましたよ。
Tジョイ大泉に行ったので、隣接している東映東京撮影所近辺を散歩していたら、ロケ地がいくつか見つかりました! 「仮面ライダー鎧武」第9話 チーム鎧武のインベス探し。
ラットが「沢芽市は今日も平和だよ」って電話してたところ
「仮面ライダー鎧武」のロケ地
チャッキーが母子に聞き込みして駆け出すところ
「仮面ライダー鎧武」のロケ地
ラットが橋を駆け抜けようとして立ち止まり、川を覗き込むところ。
「仮面ライダー鎧武」のロケ地
この橋。映像では消されていますが、実際はこんなプレートがあります。
「仮面ライダー鎧武」のロケ地
橋の名称は「東映橋」(^^)
東映橋
大泉・東映東京撮影所 近くのロケ地|仮面ライダーフォーゼ、オーズ、W、ディケイド、キバ、電王、ブレイド、龍騎。海賊戦隊ゴーカイジャー、ゴセイジャー、ゴーオンジャー ほか
の5枚目は、鎧武の姿におばちゃんが恐がり、舞が引きずっていった階段&トンネル。
東映東京撮影所近辺はまだまだロケ地がありそうなので、次にTジョイ大泉に行った時にでも また散歩してみようと思います(o^ー^o)
<関連記事>
ロケ地【川越】巡り|仮面ライダーW、ディケイド、電王、侍戦隊シンケンジャー など


仮面ライダー鎧武 第三巻 [Blu-ray]
仮面ライダー鎧武 第三巻[DVD]

Comment