本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
特撮

「ロボット刑事」2014年秋始動!東映×少年チャンピオン(清水栄一×下口智裕)オリジナルストーリーで蘇る!

昨日1月15日に開催された「超英雄祭 KAMEN RIDER × SUPER SENTAI LIVE & SHOW 日本武道館2014」にて。
開演前の スクリーンで流れていた告知映像
「TOEI HERO NEXT」新作はキョウリュウジャー6人(竜星涼・斉藤秀翼・金城大和・塩野瑛久・今野鮎莉・丸山敦史)出演!2014年春劇場公開!
と、もうひとつは
ロボット刑事」2014年秋始動
・ 東映×少年チャンピオン(秋田書店)
・ 原作:石ノ森章太郎
・ あのヒーローがオリジナルストーリーで蘇る。
・ 清水栄一×下口智裕(「鋼のラインバレル」、「ULTRAMAN」)
・ 「ロボット刑事」2014年秋始動!
会場で流れたのと同じ動画が東映特撮YouTubeで公開されています。
東映×少年チャンピオン あの伝説のヒーローが漫画化!

人造人間キカイダーの新作映画「キカイダーREBOOT」が動き出して。
石ノ森作品で、コレが見たい!アレが見たい!って家族や友達と話をしていた中に「ロボット刑事」も入っていたので、超嬉しくて(^^)テンションあがりました!!
まずは漫画での復活ですけど。 東映さんが絡んでいるってことは??何かやりそうだなぁ~
期待してていいですよね?(o^ー^o)
範馬刃牙が終わったタイミングで、少年チャンピオンを買うのを辞めていたのですがw
「ロボット刑事」が始まるなら、また少年チャンピオン毎週読もうかな~って思ってます。 「バキ」も再開するみたいだし


ロボット刑事 Vol.1 [DVD]

Comment

  1. 匿名 より:

    嵐の新作漫画の時に、S.I.C.でしかリバイバルされていないのは、嵐とロボット刑事くらい、とコメントしましたが、そのロボット刑事まで来てしまいましたか! S.I.C.ではキカイダー00の量産型がKでしたっけ?()?

  2. SICファン より:

    イベントレポートありがとうございます!
    さっきスマホがハングって、名無しで書きかけのコメントをアップしてしまいました。申し訳ありません。要するに、ロボット刑事、楽しみ、ひょっとして新キカイダーとの絡みもあるかも? ということが言いたかったのでございました。
    キョウリュウジャーの続編ではなく、同じキャストの全く違うお話ということですよね。個人的には少々がっかりですが。

  3. onemu より:

    >SICファンさん
    「キカイダー」の予告を期待していたら、まさかの「ロボット刑事」でビックリでした!!
    「TOEI HERO NEXT」はキョウリュジャーとは全く違うお話になると思いますが。
    キョウリュウジャーのVシネマ(帰ってきた)は、まだ可能性がゼロではないと願いたいですね~